• ベストアンサー

詰め替えインクについて

キャノンのMP600を使用しています。インクがなくなったので詰め替えインクを使ってみようとおもいます、近所のヤマダ電機にてアーベルの詰め替えインクが沢山置いています。このメーカーのインクはいかがなもんでしょうか?どなたか使ったかたアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ishiwara
回答No.4

最近アーベルを使い始めました。今のところ順調です。 ただし、ICリセッターが連続故障しました。文句を言ったら、すぐにインク付きの新品を送ってくれました。対応は迅速・丁寧でした。 詰め替えインクは、不器用な方は、やめておくほうがいいと思います。しかし経済性に引かれて、多少リスクを負うのもいいでしょう。 下記のページで、かなり突っ込んだ意見交換がなされています。

参考URL:
http://okwave.jp/qa3156417.html

その他の回答 (3)

• outerlimit
回答No.3

このような質問をなさる方は、その手の物には手を出してはいけません

• corkwood
回答No.2

それじゃないけど、100均にも売ってるよ。

• nemocci
回答No.1

インクの質の話ではないのですが、 MP600のインクカートリッジにはICチップがついており 装着時にチップがセットされてしまいます。 (お尻にeのついている番号のカートリッジです) インクのみを充填する場合、充填タイミングによりますが ちょっとした問題が起きます。 もし、インクジェットプリンタにお詳しくなければ 後で問題かもしれません。 内容については、充填インクの箱に書いてあると思います。 または、検索で調べられるとよいと思います。