• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

キャノンMP800にBCI-7インクは付きますか?

キャノンのMP800というプリンターを使用しています。 交換インクなのですが、BCI-7eシリーズが指定となっています。 ただ他メーカーが出している互換インク等だとBCI-7シリーズのものしかなく、適合にもMP800が記載されていません。1モデル前のMP770は載っています。 でも、MP770はBCI-7eシリーズで使用できるのです。 なら、BCI-7シリーズもMP800で使えそうな気がするのですが? 誰がご存知の方教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数235
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 4G52GS
  • ベストアンサー率71% (1969/2770)

プリンタの修理屋です。 ICチップの問題もあるとは思いますが、物理的に使えません。 「7e」仕様のプリンタには「7」は入りません。 なお、一応詰め替えインクへの対応はしているようですが、使用した記録が(本体のキー操作が必要で、それが)本体内部に記憶されるようになっていますので、保証期間内は無茶しないほうが良いでしょう。 また、この件に関する記載は取説の隅っこのほうに書いてあります。 なお、ICチップの有無に対する対応については書かれていません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しい説明ありがとうございました。 当面、純正品を使って行こうと思います。。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • asuka-s
  • ベストアンサー率21% (13/61)

7eが指定となっている場合はカートリッジにチップが付いているので出来ないようです。 私の使っているIP4200も7e指定で他のカートリッジは使えないようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!