• ベストアンサー

詰め替えインクの使用について(カートリッジとインクの選択)

使用機種:CANON PIXUS 560i 詰め替えインクを使用するにあたり純正カートッリジを使用すると、詰め替え回数は2~3回が限度だといわれています。そこで、詰め替えインクメーカーのカートリッジを使用するとして、以下の組み合わせを試してみたいのですが、不具合=カートリッジ内にセットされているファイバーやスポンジと他メーカーの詰め替えインクとの相性に伴う、プリントヘッドの目詰まりの多発など=が生じないか気になりますので、このような方法で実際に使用された経験者の方がおられましたら、アドバイスをお願いします。例えば、使用しても大丈夫だよ、とか、やめたほうがいいよ、など。 【試してみたい組み合わせ】 ・カートリッジ:Ink77のバージンカートリッジ(CANON用) ・インク:tumekaelinkのもの(CANON用) 以上、よろしくお願いします。

noname#91702

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taikon3
回答No.1

http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?status=select&MT=%A5%A4%A5%F3%A5%AF%A4%AC%BD%D0%A4%CA%A4%A4&ct_select=1&ct0=207&ct1=689&ct2=244 http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?status=select&MT=%B5%CD%A4%E1%C2%D8%A4%A8%A5%A4%A5%F3%A5%AF&ct_select=1&ct0=207&ct1=689&ct2=244 ここにあるトラブル、全部詰め替えインクが原因です。 詰め替えインク、詰め替えて売られてるタンクを問わずです。 買い替えになった人も居ますよ(^^;

質問者

お礼

貴重なアドバイスをありがとうございます。 【試してみたい組み合わせ】 ・カートリッジ:Ink77のバージンカートリッジ(CANON用) ・インク:tumekaelinkのもの(CANON用) での経験者はおられないようですので、回答を締め切ります。 すべて自分に責任において(プリンタの買い替えになろうとも)、上記の組み合わせを試してみることにします。

質問者

補足

早々にありがとうございます。tumekaelinkのものは目詰まりが少ないように聞いていますが、純正カートリッジに詰めた場合のみなのかどうかはっきりしなかったもので。

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.2

普通に考えれば・・・・ 純正で詰め替えが2~3回 であれば 詰め替えインクメーカーのカートリッジでも同程度しかダメなのでは???     まあ560iそれなりに使った事でしょう、インクが詰まったら買い換えてもいいでしょうね。 (詰替えインクを考える程なら、それなりに十分使った事でしょうから)

質問者

お礼

貴重なアドバイスをありがとうございます。 【試してみたい組み合わせ】 ・カートリッジ:Ink77のバージンカートリッジ(CANON用) ・インク:tumekaelinkのもの(CANON用) での経験者はおられないようですので、回答を締め切ります。 すべて自分に責任において(プリンタの買い替えになろうとも)、上記の組み合わせを試してみることにします。

質問者

補足

ありがとうございます。詰め替え回数に関して、Ink77のバージンカートリッジは10回ぐらいは平気だと読んだことがありますので、質問の組み合わせではどうかと思ったしだいです。