• ベストアンサー

PIC12C509A

これから PIC12C509Aを使おうとしています。 16F84Aを扱った本、HPは見たことがあるのですが・・・。 基本的なことは同じだと思いますが、 使用例(プログラム等)を見て参考にしたいので、良いものを知っている方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamuzo
回答No.2

> 基本的なことは同じだと思いますが、 ポートの設定などのICの設定命令が若干違いますので注意が必要です。 また、開発にはPIC12C509/JWなどの窓付きを使われるのであれば、その際はIC個体に先に書き込んである内部発振時の修正値を先に読み取っておくことをお勧めします。 (イレースした場合、初期値が消えてしまう為)

suzu-mi
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そうですか、ICの設定命令が若干違うのですね。 がんばって勉強します。

その他の回答 (1)

• pasta500g
回答No.1

PIC12系の情報は少ないですよね。 ここは基本に立ち返って、MICROCHIP社の公開しているアプリケーションノートを見ては如何でしょう。 PIC12シリーズ用は↓ここです。 http://www.microchip.com/1010/suppdoc/appnote/product/picmicro/pic12/index.htm あと、、、googleあたりを"12C509"で検索すると結構製作記事が見つかりますよ。

suzu-mi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 googleで調べてみようと思います。