• ベストアンサー

膝に血がたまった

6月中旬に自転車でこけてしまい、右膝を強打しました。外傷は治ったのですが、今頃ぷくぷく腫れてきました。少し熱を持っています。近所のクリニック(外科も内科も何でもの個人医院)で血が溜まってるのだろうとの診断でした。が、この様子だとズキズキ痛むはずだけど・・・といわれました。しかし膝を着く姿勢以外痛みは殆どありません。抜くかと聞かれましたが、私が選ぶ程度なら不必要かと思い何も処置を受けませんでした。 自然にひいていくものでしょうか?整骨院の方が良いですか?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keiwa
回答No.2

膝の怪我はよく調べて治療しておかないと後で歩行障害が出る事があります、整形外科病院に行き診察治療してもらいましょう。 日にちが経過してから腫れてきたのは、内部に異常があるからです、半月板損傷、膝蓋骨損傷、等があるかもしれません。 MRIや内視鏡で内部をよく調べて貰いましょう。

1324lala
質問者

お礼

検査機器のある病院に行くと良いですね。 大袈裟でカッコ悪いのかな?と思って・・・。

その他の回答 (1)

• summer620
回答No.1

抜いたら楽になると思いますが。 私は何回か膝に水が溜まって何回も抜きましたが、楽になりましたよ。

1324lala
質問者

お礼

変色して見た目も悪いので、抜いた方がすっきりするかもですね(..);