• ベストアンサー

彼女が私に興味がないと思うので、別れるべきでしょうか?

23歳大学生男です。 以前も相談したものなので、参考までに。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2476481.html ↑この様な経緯で付き合っている者ですが、 最近、仕事(バイト)+英語の勉強+大学の勉強で、 忙しい毎日を送っています。 しかし、彼女は毎日夜遅くに電話をかけてきたりします。 お互い正直に思った事は言おうと付き合う前に決めていたので、 私は「眠い」と言うのですが、彼女はそれを聞いて、 「私と電話するのが面倒くさいの?」 と泣いてしまいます。 私から言わせれば、土曜日に、私はフリーで、 彼女は友達と昼間会うので終わった後の電話を待っていたら、 私が次の日朝早くから仕事にも関わらず、12時半にかけてきて 泣かれるのは正直お門違いかと思ってしまいます。 しかも、自分は彼女の一週間のスケジュールを聞いて押さえているのに、 彼女は、大学3年が始まって半年も経つのに、 私が何曜日学校で、何曜日に仕事なのか、まるで押さえようともしません。 いつもの口癖が「あっ、明日学校なんだ、ごめんね」です。 2年の時もしょっちゅう言われました。 それ以上に、 皆には伝わっているのに、彼女と会話すると、なぜか うまく冗談が解釈されなくて、がっかりすることがたびたびです。 最近は会話するのもおっくうになっています。 あまり相性がよくないのでしょうか。 上記のURLの時から、ずっと別れる事を考えてきましたが、 最近は毎日考えている状態です。 それでも途中、節目節目で 何とか頑張って気持ちを盛り上げて 「恋愛は相手を受け入れることだ。自分勝手じゃいけない」 と心に訴えてきたのですが、 ここまで自分の事に興味を持ってもらえず、 相性も良くないと思うので、 ここでキッパリと別れた方がいいのでしょうか。 私は、恐らく別れるのが下手な人間だと思いますが、 決断する時はするので、皆様の貴重なアドバイスを お待ち申し上げております。

• TMU
  • お礼率70% (19/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45409
noname#45409
回答No.4

考え方は人それぞれですから。 質問者様は「ちゃんとスケジュールくらい確認しろよ」と思っても、スケジュールなんて全く考えない、気分で動く、そんなのが当たり前の人もいるというだけのことかと。まぁその他の点も同様です。要は【価値観の不一致】でしょう。 まぁ、私だったら違いすぎる価値観は重荷なんで別れちゃうでしょうね。生活をしていると、彼女がいない方が楽しい場面も多々あるわけですし、勿体ないなと思います。 もしこの先、他の彼女が出来る見込みがないのであれば、プライドを捨ててしがみつくでしょうが。 ちなみに、別れるときのポイントですが、付き合い始めの楽しかった思い出を思い出したらダメです。現実は別れる間際の悲惨な状況で、楽しかった日々はもう過去の事ですから・・・。元に戻れるというのは幻想で、仮に戻れても暫くすればすぐに今の悲惨な状況に戻りますよ。

その他の回答 (4)

回答No.5

とっとと別れましょう。 彼女といてお互いに成長できますか? そう感じられないのであれば、時間の無駄です。 あなたに会う素晴らしい人はいますよ。 その人に出会うまでに、自分を磨けばいいんです。

• lilipipi
回答No.3

こんにちは。 いきなりですみませんが 前回の質問とこの質問を読んだ限り、 TMUさんがかわいそうに見えてきます。 「会話も億劫になって、  自分の事に興味を持ってもらえず、  相性も良くないと思う」相手と、 毎日別れを考えながらそれでもお付き合いしていくって なかなか辛そうですよ。 >「恋愛は相手を受け入れることだ。自分勝手じゃいけない」 でも、彼女さんはそれを実行してくれませんよね。 どっちかが辛い思いをしているならそれを改善するか、 改善が出来なければ別れるのがお互いの幸せと思います。

• summer620
回答No.2

かなりワガママな彼女ですね。 彼女がTMUさんに興味がないよいうよりも、TMUさんが彼女に対して疲れ果てているように感じます。 別れたいと思いながらもずるずる付き合うのは相手にも失礼なので、別れたいと思っているのなら早いほうがいいと思います。

• yurie0000
回答No.1

その程度のことで泣かれるってめんどくさ(笑) 泣けばいいと思っているようにしか文面からは見えません。 以前の質問も拝見しました。 もともと二股で始まったことです。 質問者様は二番手なので、後手に回るのは当然です。 自分勝手なのは彼女のほうだし 質問者様はもっと素敵な人を探したほうがいいと思いますよ。