• ベストアンサー

彼女が私に興味がないと思うので、別れるべきでしょうか?

23歳大学生男です。 以前も相談したものなので、参考までに。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2476481.html ↑この様な経緯で付き合っている者ですが、 最近、仕事(バイト)+英語の勉強+大学の勉強で、 忙しい毎日を送っています。 しかし、彼女は毎日夜遅くに電話をかけてきたりします。 お互い正直に思った事は言おうと付き合う前に決めていたので、 私は「眠い」と言うのですが、彼女はそれを聞いて、 「私と電話するのが面倒くさいの?」 と泣いてしまいます。 私から言わせれば、土曜日に、私はフリーで、 彼女は友達と昼間会うので終わった後の電話を待っていたら、 私が次の日朝早くから仕事にも関わらず、12時半にかけてきて 泣かれるのは正直お門違いかと思ってしまいます。 しかも、自分は彼女の一週間のスケジュールを聞いて押さえているのに、 彼女は、大学3年が始まって半年も経つのに、 私が何曜日学校で、何曜日に仕事なのか、まるで押さえようともしません。 いつもの口癖が「あっ、明日学校なんだ、ごめんね」です。 2年の時もしょっちゅう言われました。 それ以上に、 皆には伝わっているのに、彼女と会話すると、なぜか うまく冗談が解釈されなくて、がっかりすることがたびたびです。 最近は会話するのもおっくうになっています。 あまり相性がよくないのでしょうか。 上記のURLの時から、ずっと別れる事を考えてきましたが、 最近は毎日考えている状態です。 それでも途中、節目節目で 何とか頑張って気持ちを盛り上げて 「恋愛は相手を受け入れることだ。自分勝手じゃいけない」 と心に訴えてきたのですが、 ここまで自分の事に興味を持ってもらえず、 相性も良くないと思うので、 ここでキッパリと別れた方がいいのでしょうか。 私は、恐らく別れるのが下手な人間だと思いますが、 決断する時はするので、皆様の貴重なアドバイスを お待ち申し上げております。

  • TMU
  • お礼率70% (19/27)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#45409
noname#45409
回答No.4

考え方は人それぞれですから。 質問者様は「ちゃんとスケジュールくらい確認しろよ」と思っても、スケジュールなんて全く考えない、気分で動く、そんなのが当たり前の人もいるというだけのことかと。まぁその他の点も同様です。要は【価値観の不一致】でしょう。 まぁ、私だったら違いすぎる価値観は重荷なんで別れちゃうでしょうね。生活をしていると、彼女がいない方が楽しい場面も多々あるわけですし、勿体ないなと思います。 もしこの先、他の彼女が出来る見込みがないのであれば、プライドを捨ててしがみつくでしょうが。 ちなみに、別れるときのポイントですが、付き合い始めの楽しかった思い出を思い出したらダメです。現実は別れる間際の悲惨な状況で、楽しかった日々はもう過去の事ですから・・・。元に戻れるというのは幻想で、仮に戻れても暫くすればすぐに今の悲惨な状況に戻りますよ。

その他の回答 (4)

回答No.5

とっとと別れましょう。 彼女といてお互いに成長できますか? そう感じられないのであれば、時間の無駄です。 あなたに会う素晴らしい人はいますよ。 その人に出会うまでに、自分を磨けばいいんです。

  • lilipipi
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.3

こんにちは。 いきなりですみませんが 前回の質問とこの質問を読んだ限り、 TMUさんがかわいそうに見えてきます。 「会話も億劫になって、  自分の事に興味を持ってもらえず、  相性も良くないと思う」相手と、 毎日別れを考えながらそれでもお付き合いしていくって なかなか辛そうですよ。 >「恋愛は相手を受け入れることだ。自分勝手じゃいけない」 でも、彼女さんはそれを実行してくれませんよね。 どっちかが辛い思いをしているならそれを改善するか、 改善が出来なければ別れるのがお互いの幸せと思います。

  • summer620
  • ベストアンサー率12% (17/138)
回答No.2

かなりワガママな彼女ですね。 彼女がTMUさんに興味がないよいうよりも、TMUさんが彼女に対して疲れ果てているように感じます。 別れたいと思いながらもずるずる付き合うのは相手にも失礼なので、別れたいと思っているのなら早いほうがいいと思います。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

その程度のことで泣かれるってめんどくさ(笑) 泣けばいいと思っているようにしか文面からは見えません。 以前の質問も拝見しました。 もともと二股で始まったことです。 質問者様は二番手なので、後手に回るのは当然です。 自分勝手なのは彼女のほうだし 質問者様はもっと素敵な人を探したほうがいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 趣味に興味が無くなった

    タイトルの通りです。 ここ最近、精神的に耐えがたい毎日を送っており、今まであった趣味に興味が持てなくなってしまいました。 毎日まいにち、大学の授業に関する勉強や、課題、レポートの作成に追われ、自分の時間が無くなってしまっています。自分の時間があっても、同様に趣味には興味は示さないのです。 辛い時にどうすればいいのかと質問をすると、たいてい「好きなことに時間を使おう」と仰るのですが、私の場合、好きなことが失せてしまったのです。 こういった場合、どうすればよいのでしょうか。

  • 心配さてくれず、わたしの事に興味がない彼

    私は飲み会の帰りに家族からの迎えを待っていました。 夜遅かったし、ヤンキーがたまっていて騒いでいました。 からまれたら嫌なので、彼に電話して、もうすぐしたら迎えがくるからそれまで電 話しよう!といいました。 彼との電話は全然盛り上がならなくて、こちらが話をふっても全然会話にならない。無言の状態がずーっと続きました。 たまに言葉を発したと思ったら、なんか変な音しない?と… やんちゃな男の子達が溜まってるんだよ。その車の音でしょ? って言っても、無言…しばらくしてまた変音しない?と…。 無言だし話のキャッチボールが出来ないので、もういいよありがとう‼︎と言って電話は終わりました。 飲みに出ているのは私の勝手ですが、心配とかなくとても虚しくなりました。 本当に自分は彼女なのか?守りたいとは思ってないんじゃないか…など。 次の日、彼は図書館で勉強をすると言っていて、私も仕事をするから行くと言っていたのですが、合う気にもなれず、メールさえ放置しました。 電話がかかって来ましたが、何故図書館に来なかったか、メールを返して来なかったかだけを聞かれました。 正直に上記の事を伝えると、謝っていましたが、ただ理由が知りたかっただけだから…電話きるね!といって切られて終わりました。 確かに私が前日電話した時は彼はちょうどこれから寝るところでした。 だから会話が頭に入って来なかったのかもしれません。 ただ、次の日に気の帰れた?とか少しでも心配はしてほしかったです。 心配とか普段ほとんどしてくれませんが、なんだか女性として虚しくなりました。 厳しい意見、正直な意見を下さい ちなみに 彼は、ヤキモチ妬かない、私のこと本当に興味なさそう、褒めることなんてない、全く束縛や心配もないのでこんな人もいるのかと不思議に思ったくらいです。 夜電話した時は、寝る前に本当にごめん!家族がもう少しでくるからそれまで五分くらいだけ電話しよう! と言いました。 今朝メールで、ごめんね…今日も仕事頑張ろうとLINEが来ていましたが開く気にもなれない気持ちです。 そんな性格悪い自分も嫌いです。

  • 自分の気持ちに素直になる方法を教えて!!

    好きな人がいます。彼と知り合って、もうすぐ10ヶ月です。でも、彼には、5or6回しか会った事がありません。1~2ヶ月連絡が取れないなんて当たり前です。でも、彼のことが好きです。メールを書いても、返事がありません。電話してもつながりません。もしかしたら、着信拒否されているかもしれません。でも、彼が好きです。毎日のように相性占いなんかして相性が良いことだけを救いにしています。本当は、振られてって割り切ってるんです。忘れたいんです。だけど、そう簡単にはいかないんですよね。誰か、もっとじぶんが強くなれる方法を教えてください。まず、何から始めたら良いでしょうか。とりあえず、今、ダイエットとコンピュータ&英会話の勉強から始めてみたんですが,,,。

  • 優しいけど、私への興味がない。

    最近付き合い始めた彼氏について相談させて下さい。大学時代の同級生だったのですがその頃はそこまで交流が濃密だったわけではなく、OB会で再会して以来急にいい感じになり、1ヶ月ほど前から付き合い始めました。(彼は社会人2年目、私は大学院生です。) 彼は、私に対して基本的に優しいですし、よく「センスがいい」とか「可愛い」とか褒めてくれるし、旅行先でちょっとしたお土産を買ってきてくれたり、デートするとき美味しいお店を探してくれるなど、恐らく私のことを好きでいてくれています。私も、彼は自分にないものを持っていて尊敬していますし、一緒にいるときは結構テンションも上がって楽しめています。 ただ、普段電話やメールをしたり話していて、私のプライベートに対してまったくといって良いほど興味が感じられないのが気になっています。 彼は仕事がとても忙しそうで、上司や友達との付き合いもいいので、余裕がないのは分かります。でも、私が自分の研究の内容とかどんなことで悩んでいるかといった深い話をしようとしても、全然興味がなさそうで、一言「ふーん。がんばって!」とか「応援してるよ~」とか。もともとすごくサッパリした性格なのと、言葉にするのがうまくない人なので何を言ってあげたらいいか分からないみたいなところもあると思うのですが、それにしても…って感じです(笑) 一方、仕事が終わると毎晩私に電話をかけてきて「仕事が疲れた~」とかぐちってきます。私は彼の仕事内容に興味があるので(まだ社会人経験がないので、どんな感じなのか知りたいということもあり)彼の話を聞くのはそこそこ楽しいんですが、ほんっとうに自分の話しかしないので少し呆れています。(あまりにも私の話に対するリアクションが薄いので、最近はほぼ聞き役に徹しています。) 私はいくら学生でも、院生って学部生とは違って将来かかってるので結構大変ですし、確かに物理的な拘束時間はあっちの方が長いかもしれませんが、「そっちは学生で余裕があるんだし、大変な俺を支えてよ」みたいなスタンスでいるような気がして、ちょっと腹が立ちます。 また、私は割と勉強が好きで、将来も彼と同じかそれ以上にバリバリ働きたいと考えているタイプなのですが、なんとなく私が院生として勉強を継続していることや、女性なのにバリバリ働くことに対して意欲を持っていることが気に食わないのかな~?と感じています。彼自身もすごく頭のいい人で、「俺も院に行けばよかったかな」とかたまに言っていたり、私のプライベートの話には興味ないけど、私がどんな音楽を聞くのかとかどんな本を読んでるのかということには興味を示してくるので、単純に私が勉強してるのが面白くないのかなーと。 でも、彼の勤めている会社は有名な企業ですし、他の同級生にも羨ましがられているようなところです。私としては「自分はまだ学生」という負い目もありますし、彼は彼で頑張ってるのだから、そんなことで私より優位に立ちたがっているなら器ちっちゃ!と思ってしまいます。。。 まとまりがなくなってしまってすみません。 彼は、どういう心理なのでしょうか。やはり彼は私が勉強している話を聞きたくないということなのでしょうか?それとも、単純に自分に余裕がなくて彼女に興味がないのでしょうか?こういう男性は、女性のプライベートに興味を持つことはないのでしょうか…? 私自身はデートや恋人遊びが楽しいだけではなく、お互いのプライベートをある程度シェアし合わないと心を許せないと思うタイプなので、とても気になっています。 長くなってしまってすみませんが、アドバイスをお願い致します。

  • 記憶力・興味 関心がなさすぎます

    こんにちわ。 今年で21才の川崎市の会社事務員です。 昔から記憶力が悪く、電話の取り継ぎや頼まれた事、書類などをどこかに置いてきてしまって仕事にも影響がでるので困っております。 その上、何に対しても記憶力が悪いので覚えたいと思っているものにも覚えられず、その上 人との会話でも無知すぎて会話が続かない(上、言葉(声?)が聞き取れない)のと人と話すと家族以外は緊張する(友達も)ので、人と話す事が全然ありません。 趣味や興味(や疑問)は特になく、いつも自分の性格や記憶力の悪さなどについて考えてしまいます。そして悪循環してよく泣いてしまいます。 最近、体力がないせいか休みの日は1日中寝ています。(何かをやろうとするとすぐに眠くなってしまいます。) どうすれば、状況が改善できますでしょうか?やっぱり病院で検査した方が宜しいでしょうか? もし、病院に行くことになったら川崎市周辺の病院も教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • どうすれば「興味を持つ」ことが出来るのでしょうか?

    就職して3年目になる事務職員(女)です。 就職して以来、燃え尽き症候群のような感覚が抜けず、 いつまで経っても仕事のやる気が出ずにいます。 就職して最初の半年は、緊張していたこともあり、 気を引き締めて仕事をこなそうと努力していたのですが、 仕事の効率が悪いことに加え、人付き合いが苦手なため 職場内部・外部の人共になかなか打ち解けることが出来ず、 仕事中でも疲れた態度を表に出してしまうようになりました。 就職2年目で異動があり、気持ち新たに頑張ろうと 最初の2ヶ月ほどは仕事・人間関係共に張り切っていたのですが、 やはり3ヶ月目を過ぎた頃から、自分の能力ではついて行けないと感じ、 空回りをするようになり、再びやる気の無い態度を取るようになりました。 複数の上司からは幾度か、 「自分の頭で考えなさい」とのアドバイスを受けました。 嫌味のある上司からは「お前は何も考えていない」と言われることも・・・ 社会人になるまでは高校、大学、そして就職とストレートで進み、 「勉強や努力が出来る」=「優秀」との評価を受けてきたため、 上司からの「頭を使え」との発言に苛立ちや動揺を隠せずにいましたが、 最近は「能力の無い自分」を受け入れて、周囲から何を言われても 笑って諦めて、流すことしか出来なくなりました。 「色々なことに興味を持って取り組め」と言われ、そうしようとは 思うのですが、新聞を読んでも仕事の資料を読んでいても全く頭に 入らず、どうしても仕事のやる気が起きません。 気分転換をしたり、新しい趣味に挑戦したりと、私生活を充実させる ことも試みたのですが、仕事に関しては一向に身が入らず、 目標を見つけることも出来ず、その日その日をやり過ごす毎日です。 漠然とした相談で申し訳ございませんが、 どうずれば仕事のやる気を継続することが出来るのか、 また、同じような経験をされた方がいらっしゃれば アドバイスや経験談等、教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 興味がないのかあるのかわかりません。

    私はアメリカ在住の21歳、大学生です。今、興味がある人がいます。彼は1つ上の大学院卒の社会人です。(1ヶ月前に卒業しました)彼とは学校のサッカーで知り合い共通の友人も多いのでよく会います。ずっと前からかっこいいなぁと思っていたので最近彼にfbでメールをして、先週1度デートをしました。 デートでは映画をみましたがその間腕を肩にまわされたり、私の腕を触っていてくれたりしましたし、別れ際にまた遊ぼうといわれました。また、家に帰ってからも家に無事についた?楽しかったからまた遊ぼうね。と言われました。 しかし、彼は次の日から3日間友人の卒業パーティにでるためにアトランタに行きました。アトランタについたその夜彼は酔っていたようで、こうやって話せるようになって本当によかった。("I'm glad that we are taking now"と言われました。talking とはこちらでは付き合う前にお互いを知り合い、うまく行くかどうかを見る期間としてdating の前にそれをします。) と言われました。次の日、酔いが醒めてからあれは恥ずかしい。でも本当にそう思っているといわれました。その後もメールはしましたが2日目の夜にメールの返信が来なくなりました。でも、たぶん酔ってまた恥ずかしい事を言いたくないのだろうとあまり気にしませんでした。 3日待ち彼にアトランタはどうだった?というメールを送ると何事も無かったように返信がありましたが、アトランタから帰りまっすぐ仕事にいったので疲れているといっていたので寝てしまったようであまり話せませんでした。 メールをすればしっかり返してくれるし、会話を続ける努力もしてくれます。また、彼に話しかけてまだ2週間も経っていないのでなんともいえませんが、メールを2回もとぎられるのはいいことではないように思えます。でも同時に彼は仕事もあるし、メールがあまり得意な人ではないような気がします。普段は本当に恥ずかしがりやで自分から絶対にアプローチしないので、何をどう考えたらいいのかわかりません。また、レストランなどで食事をしたらお互いもっと話せるのにと思っても、私が誘っているのに向こうがたぶんお金をだしてしまうんだろうなと思うと申し訳なくて簡単にデートに誘えません。(映画のときそうでした。)だからといってまだ家に来てもらうほど気も許していないです。毎日のメールも迷惑でしょうし、どなたかアドバイスをお願いします。

  • 付き合っている相手には興味をもちませんか・・?

    付き合い始めて8ヶ月、私29歳・彼28歳で、結婚を視野にいれています。 優しくて私のことを大事にしてくれている彼なのですが、一つどうしても気になるところがあります。 彼は、私自身の事や私が話す事にあまり関心がないようなのです。 付き合っている相手のことって、どういう考え方なのか、何に興味をもっているのか、何が好きなのか嫌いなのかって興味をもちませんか? 私は彼にいろいろ質問するし、彼自身のことや彼の友達、時々される会社のグチ、時にはどうでもいい話でさえも、いちいち共感したり自分の意見を言ったりと、会話そのものを楽しむのが好きな方です。 が、ひとたび私が「今日こんな事があったよ」「私が小さい頃はね…」と話し出すと「へえ、そうなんだ」とすぐに会話が終わってしまい、その後は沈黙が訪れます。 彼から私自身(考え方や趣味思考など)についての質問をされた事もほとんどありません。 また、私は仕事が大好きで毎日頑張っているのですが、たまに仕事の話や、こういう仕事を任されたんだと話をしても、へ~すごいじゃんで終わってしまいます。 私としては、「良かったね。今度の仕事内容はどんな感じなの?大変そうじゃないの?」とか、少しでも突っ込んだ話をしてほしいんです…。 ただ単に外見が好みなだけなのか、「君は本当に可愛いなあ、ずっとそばにいてね」といつも言ってくれ、浮ついたところもなく誠実な人柄なので大切にしてくれているのはとても実感ができるのですが、果たして私の中身をキチンと見てくれているのか分からなくなってきました。 私の家族はお互いの話をよく聞いていろいろ意見を交わしたりするという方で、私と友人との会話の仕方もそうです。 一番心の頼りにしたい彼の反応がイマイチなので、時々彼と話をしていても寂しく感じます。 恋人と一喜一憂を、一緒に共感することは所詮無理な話なんでしょうか?

  • 興味を惹かれるもの=適正があるものではないのでしょうか。

    こんにちは、私は23歳♀です。 興味が湧いてることは必ずしも、適正があるものではないのでしょうか。 現在、将来なりたい職業があって、資格勉強中です。決心して始めたテスト勉強ですが、結局他の事がやりたくなって殆どできませんでした。 他のこととは、主にインターネットです。 今まではこんなことなかったのですが 時間を忘れて、するようになりました。。 勉強は眠くなっただけで嫌になってしまうのに。。。 ハローワークで就職相談してもらい、自分は法律に携わる仕事がしたいと思い、「行政書士」の資格をとろうと思いました。今年の5月のことです。 行政書士事務所にも採用(アルバイトから)されましたが、勉強に手が付けられなくなり、試験勉強のためにやめました。 勉強が苦手なのは、昔からなのですが、今回は、アルバイトもやめて環境をつくりました。相当決意しましたが、どうしても勉強に夢中になれない。。。 仕事としてはとても惹かれたのに、 机に向かっての勉強が苦手な自分には、 適正がなかったのでしょうか。。。 一応適正検査の時は、適性があるとして出てきた職業だったんですが。。。

  • 彼は私興味はあるのでしょうか?

    共通の趣味の話でメールしていた男性。 趣味の話メインですが、私より長文で返信してくれていました。相手から私への質問は殆どなし。 お疲れ様、今仕事が終わりました~ 等からはじまり 明日も頑張りましょう~ で終わる感じの文です。 向こうから「よければ会って話しましょう」と言って、一度会いました。 会う前に、念のためと言って携帯の番号とアドレスを送ってきました。 会った時は私のことも聞いてくれて、楽しく食事しました。 別れた後、教えてもらった携帯のアドレスにお礼とまた会ってくださいねとメールし、それからは毎日携帯でやりとりして3週間。 (緊急の用もないのでこちらの電話番号は伝えてません) ・ すぐ返信が来る。私が彼へ質問→彼が一言二言返す、何回かやりとり。 ・ 今度○○へ行こう!と誘ったら、いつ!?日が決まったら教えて、と。 ・ 彼は「今日はこういう事態があって大変だったー」と自分の仕事の話をふってくる。(仕事の話をする人は仕事の事を聞いてほしいのですか?) ・ 話の流れではあるが夜勤の日を細かく言ってきた(←こんなに忙しいんだぜ、という意味かも。仕事を自慢したがっている気がします。 ・・・彼は休みは殆どないです) 、が誘ってこない。 ・ 一緒に行こうと言ってくれるかなと思い「○○区にある韓国料理美味しいらしい、行きたいな~」 と送ったら「えーそこ知らないー」のみ。 ・ 「今家に帰りましたー」等にはスルー。(←返しにくいですか?) 彼はどういう心境でしょうか。私へ質問してくれません。 また会いたいですが、誘いづらいです。真面目で女性慣れしていない様にもみえます。 推測できることを教えてください、宜しくお願いします