• ベストアンサー

つきあってる人がアトピーだったら嫌ですか?

goorugooruの回答

回答No.5

私の友達でも重度のアレルギー体質の方がいて、恋愛結婚されてます。とっても仲の良いご夫婦です。私自身も子供の頃はアトピーだったので、大変さは理解できるつもりです。 「ていのいい断り」でも「アトピーが本当にいや」でもどっちでも良いじゃありませんか。そんなことを言う人は「心ない人」です! そんな人と一緒にならなくて良かったです。 ひょっとしたら「アトピーだから」という引け目を感じていませんか?それで相手の方に質問者様の魅力が伝わらないのでは....。

agasa7
質問者

お礼

 なるほど、恋愛結婚されてる方もいらっしゃるのですね。いいって言ってくださる心優しい方が現れるのを、治しながら、探していきたいと思います。断ってきた方のことは忘れます^^。  アトピーでも胸はっていけばいいですよね。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アトピーの人との接し方

    私の会社にアトピーの女性職員がいます。 ちょっとしたことから親しくなりました。 彼女は顔から首、背中や腕まで全身アトピーでいつも肌をあちこち引っ掻いて出血しています。 とても気の毒だと思いますのでアトピーの話題には触れないように私も彼女に 自然に振る舞っています。 しかしここ最近、彼女の手作りお菓子をいただきました。嬉しい反面少し食べることに抵抗がありました。 一緒に事務所でランチをしてるときに差し出され、今デザートに食べてみて?と言われ食べたのですが 別の複数の職員がその様子をじっと見ていることに気付きました。 後で彼女は私に、他の職員さんにあげても要らないとか手作りのものが食べれないとか言って誰も貰ってくれないの・・・と話してくれました。 後日別の職員と一緒にいるとき、彼女の話題になり その職員は「私も食べてくださいと声をかけられたけど、いつも手であちこち掻いてるからその手で作ったかと思うと気持ち悪い。私なら絶対食べないよ。」と話してました。 私も確かにそう思いました。お腹いっぱいだから後で食べるね などと言えば 食べなくて済んだと思いましたが彼女に悪い気がしてあのとき彼女の目の前で食べたのです。 しかしアトピーだらけの彼女を見ると正直食べたあとで嫌悪感が込み上げてきました。 それだけではなく、いつも彼女は私の肌が綺麗で傷ひとつなくて羨ましいと言ってアトピーでガサついた手で顔を触ってきます。 最初は気にならなかったのですが彼女と顔を合わせる度、その肌が羨ましいって頻繁に触ってくるので 何だか嫉妬?なのかわかりませんが怖くなってしまいました。 アトピーの方を差別的に思ってしまって申し訳ないと思います。アトピーにならないとその苦しみ、気持ちなどわかりっこないと思います。 ですがアトピーの彼女のすること、なすこと、生理的に無理になってしまいました。 私の性格は最低だと思います。 同じように感じた方、身近にアトピーの人がいる方、どうやって付き合ってますか? ご意見いただけますと幸いです。宜しくお願い致します。

  • アトピー・敏感肌の人の日焼け止め

    タイトルの通り、アトピー・敏感肌でも大丈夫な日焼け止めを探しています。 日焼け止めを塗ると肌への負担が大きい気がして、今までほとんどつけていなかったのですが、 紫外線にさらされるのもやはり肌に良くないですよね? 肌の弱い方、どのような日焼け止めを使っているのか(または紫外線対策をとっているのか)是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がアトピーだけど、「彼氏が好きだ」っていう女性いますか?もし万が一いましたら回答お願いします

    最近ではアトピーも珍しくなく昔に比べてもアトピー患者も多くなってきました 僕自身もアトピーなんです 20代なんですけど彼女はいたことありません アトピーで肌が荒れているときや、肌をかきむしってるときなんかは 「まあこれじゃ彼女なんて無理だな」って思ってしまいます。 質問なんですが、 彼氏がアトピーだったけどお付き合いしたことある経験のある女性へお聞きしたいです 1)彼氏がアトピーの場合、ふとんで一緒に寝てるときとかにふとんのうえに皮カスとかたくさんあったり、風呂はいったあとに、はがれた皮膚や粉が浮いてたり、ほおにキスしたときに粉っぽいものが唇についたり、彼氏が髪の毛を書き上げたときに、フケがぱらぱらと舞っても、彼氏が肌をひっかきむしって、そこから汁が出ても、、、 「気持ち悪くないんですか?」 2)なぜアトピーじゃない人を選ばなかったんですか?アトピーか肌が綺麗な人だったら、誰でも肌が綺麗なほうがいいんではないでしょうか? ※失礼な質問ですいません・・・私自身アトピーで生きてきたため、もはやアトピーに対して偏見持ってしまってます。 肌さえ綺麗だったら彼女できたかもなのに・・・って。 とくに女性は、男性よりも、「恋人の外見」を重視すると思うんです だから女性のアトピーよりも男性がアトピーのほうが恋人はできにくいと思うんです。偏見かもしれませんが、けしてアトピーの差別ではありません。私自身アトピーですから。よろしければご回答お願いします。 私自身、腕や首がしわしわで象さんのような肌なんで、女性に見られてるとき、相手の視点がそこにいってるとき「ああ気持ち悪い」って思ってるんだろうなって考えてしまいます。

  • アトピーについて★

    小さい頃から、アトピーを持っています。今は、大学生なのですが、小さい時と比べ、どんどん酷くなっている気がします。薬の作用で、腕や足、背中などにかさぶたのような跡や、色が抜けてしまっています。薬を飲んだりしているのですが、他にどの様な努力をすれば奇麗な肌になるのでしょうか??知っている方教えてください。

  • アトピー、アレルギーの人を見てどう思いますか?

    アトピー、アレルギーになった事がない方にお訊ねします。 私は小さい頃からアトピーに悩んでいます。 以前、このカテでアトピーの人に関する質問を見ましたが、 それに加えて私からも幾つか質問させて頂きたいと思います。 1.満員電車でアトピーの人が隣りにいたら不快ですか?  (肌が触れてしまった時など) 2.服屋さんでアトピーの人が買い物をしていたら  そのお店で買う気はなくなりますか? 3.直接関係なくとも、アトピーの人を見ると  汚い等の気持ちになりますか?  不潔だと思いますか?  これは実際に私が面と向かって言われた事なのですが・・・。  世間様はどう思われてるのかと思い質問させて頂きました。  回答、よろしくお願いします。

  • アトピーって移るの?

    タイトル通りですが アトピーって移るんですか? あとアトピーを持ってる人とどうやって 接していけばいいですか 教えてください お願いします

  • アトピーの女性について

    私の親友で顔も綺麗で性格も優しい女性なんですけど彼氏を作ろうとしません。 彼女はアトピーで顔の肌は綺麗だけど、首とか腕とか足に湿疹ができています。 合コンとかに誘うと来てくれる時もありますが、なるべく湿疹が目立たない服装をして隠しています。 一緒にお買い物に行って気に入った洋服が見付かっても、これだと肌が出るから着られないから駄目かなと言っています。 海とかプールに誘っても絶対に行きません。 彼女は学生の頃はアトピーがなくて、社会人になってから出るようになりました。 昔は一緒に海とかに行って、露出度の高い洋服とかも着て、いつも彼氏がいて楽しそうでした。 今でも男性からモテるのに、アトピーが理由で深く付き合おうとしません。 みんなが薦めるすごく良さそうな男性も断ってしまいます。 前に付き合った彼氏にアトピーを見られて汚いって言われたみたいで、それで傷付いて以来誰とも付き合っていないみたいです。 私もストレスが溜まったり、体が弱っている時はアトピーみたいな状態になる時があるのでアトピーの辛さはわかります。 でも私は彼氏にそれを言っていて、彼氏も理解してくれているのでそんなに気にしていません。 彼女に何か良いアドバイスをしてあげたいけど、私は女なので同性として見て彼女のアトピーは気にならないけど、男性からの目がわかりません。 前の彼氏みたいなひどい男ばかりじゃないと私が言ってもあんまり説得力がないみたいだし・・・。 彼女にアトピーを克服してもらって、彼氏を作って幸せになってもらいたいです。 ご意見やアドバイスをお願いします。 男性の方はアトピーの女性についてどう思いますか? 好きになってしまえば許せますか? 女性で克服された方の経験談も教えて頂けたらと思います。

  • アトピーの黒ずみとぶつぶつって治る?

    タイトルどおりですが、生まれつきのアトピーで長年苦しんでいます。 薬やけのあとで、肌全体が黒ずんでいるのは変わりないのですが、それとは別の症状まで出始めました。 20過ぎくらいから、四肢にぶつぶつが出来始め、今では、半袖も着られないくらいひどい状態です。自分で見ていても気持ち悪くなります。現在、煎じる漢方薬を試していますが、効果は感じられません。(その医者からは、アミロイド苔鱗といわれました。) 来年結婚式でドレスを着るのですが、正直、肌を人前でさらすこと自体、かなりきついです。少しでも症状を軽くしたいと思っているのですが、黒ずみやぶつぶつを改善された方いらっしゃるでしょうか。。。?

  • アトピーが辛すぎます・・

    生まれた時からアトピーでした。ずっと小学校までステロイドを使っていたけど親が脱ステロイドをしてキレイになりました。 ところが大人になり軽いアトピーが出てきたのですが27歳で妊娠したら大悪化・・妊娠後期には良くなったのに、産後4か月からまたまた大悪化・・全身アトピーだらけです。毎日子育てで忙しいので皮膚科には行けないし無駄かもしれないけどできればステロイドは使いたくないんです。 1歳になる息子も生まれた時はきれいなお肌だったのに、8ヶ月くらいからアトピー症状が出ています。息子は皮膚科に連れて行きましたが強めのステロイド軟膏を出され治まったら保湿剤に切り替えてと言われその通りにしたら胸のところにあったアトピーが全身に広がってしまいました。。 今は自分のアトピーと息子のアトピーで本当に毎日大変です。近くに親とかは住んでいません。夫も帰りが遅いです。息子もすごくかゆがっていて私のせいだと思うとかわいそうでたまりません。夜になると涙が出てきます。 周りにあとぴーで出産した友達がいますが、悪化なんてしていないし、子供も肌がきれいでうらやましいです。妊娠前の肌に戻りたいです。 産後悪化した方で徐々に良くなった方とかいますか?毎日辛くてくじけてしまいそうです。

  • アトピーに合う保湿剤

    ご覧頂きありがとうございます。 自分の彼女なんですが、アトピーがひどくて困っています。アトピーが全身に出て、まぶたまで出ていてとても辛そうです。 彼女自身も治そうと努力していますが、仕事柄時間が不規則な為、しっかりしたスキンケアが出来ないでいるらしいです。 また、老人ホームでの仕事は必要以上に汚れるらしく、清潔を保とうとこまめに手を洗ったりもしているらしく、手も荒れています。ですので、せめて保湿をして改善を図りたいので、どなたか詳しい方、アトピーの肌に合う保湿剤等の化粧品を教えてください。 よろしくお願いします。