• 締切済み

女性の方にお聞きします。

chocohumの回答

  • chocohum
  • ベストアンサー率51% (20/39)
回答No.2

ありますね(笑)。 職場の新人男さんが輪に入れるよう、一生懸命に気を回しました。 すると、誤解をされてしまいまとわりつかれたことがあります。 はっきり断りました。 信じられないことに、相手は妻帯者でしたよ(笑)。

sk1272
質問者

お礼

 先輩としては当たり前の事をしたまでですよね!  ある女性に「同僚の男性からつきまとわれている」と相談されたのですが、きっかけはchocohum様と同じようなケースです。  どうしてこうも勘違い男が多いのでしょうか? 同じ男として情けなくなります。  ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性は自分を好きな男性を好きになりますか?

    気になる女性がいて、どう気持ちを伝えるべきか、悩んでいます。 最初からものすごく嫌いな男性(圏外、生理的に受け付けない)と、 最初からものすごく好きな男性(例:好みのアイドル)は、 さておき、 それほど最初は好きでも嫌いでもない男性がいた場合、 自分に好意を寄せてくれる男性を好きになる、 という傾向は女性にあるでしょうか。 傾向は男性にもあると思うのですが、 やや女性の方が強いと聞いたことがあるのですが、 どうでしょうか。 また、もしあるとしても、 明らかなストーカー行為や下ネタを連発するような男性は嫌われると思うのですが、 あまり露骨にならない、うまい好意の伝え方はあるでしょうか。 差し支えなけれれば、これは嬉しかった、というような 過去の経験談や具体事例などを含めて アドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします(>_<)

  • 特に女性の方へ・・・

    もしも、自分の近くにいる男性に、ストーカー行為及びつきまとい行為で警告を受けたという前科があったらどう思いますか? 一時の精神的な不安定さからそんな行為に及び、散々その時に痛い目に遭い(←当然の報い)、相手本人はもちろん周囲に多大な迷惑をかけた事を心から悔いています。 それでもこの先恋愛や結婚をする資格はないと思いますか? 率直な感想をお願いいたします。

  • 女性が積極的に攻めるのって…

    Sっ気の強い男性としては、 逆に冷めてしまいませんか?? それとも興奮材料となりますか? 女性からの行為で ガツンと盛り上がった体験や、 忘れられない○○、 本当はもっと○○して欲しいetc… 体験談や密かな願望を もし良かったら教えて下さい。 言葉や行為そのもの、 何でも構いません!! よろしくお願いいたします!

  • 既婚女性の方に質問させてください

    前回質問させていただいた内容について女性の意見を お聞きしたいのですが・・ 例えば、自分が既婚で、独身男性から告白され、 自分自身もその方に内心恋心を抱いていたとします。 家庭がうまく行っていないとしても、恋愛には 発展させませんか? また、発展させず、恋愛は出来ないと断る場合、どういう お気持ちで、また、断り方で断るのでしょう? その方が仲のいい年上の同僚(一応上司)だとして、断った後は、 相手にどういう態度でいて欲しいと思いますか? 男性と女性の感覚的な違いはあると思いますが、 そう言った場合の女性の心理を知りたいです。 宜しくお願い致します。

  • 経験豊富な男性、女性の方にお聞きしたいのです

    20代独身男です。 男性経験豊富な女性の方、女性経験豊富な男性のベテランの方にお聞きしたいのですが、 性行為をするまえから、相手と会話をするだけで、目と目があっただけでピンとくるものがあって、この人とは相性が合うとか、いいSEXが出来るとかいうことは解るものなのでしょうか。 そのあたりは、経験を積めば解るものなのでしょうか。 まだまだ半人前の私としましては、もちろんそのような感覚はまだありません。 本当に自分自身が求めている相手というのは、抱き合って初めて解るものなのか、しっかり理想をもってから相手を見ていく必要があるのかということを最近感じています。 好きなだけでは、ダメなのではないかと思い、いい女性をみても慎重になっています。 大きな失恋後この2年彼女はいません。

  • 女性の方に質問なんですが・・・

    今まで何とも思っていなかった男性から 「好き」と告白されて、自分もその人のことが好きになった。 という体験をされた方はいらっしゃいますか? もし、よろしければ、体験談なんかも踏まえながら ご回答お願いします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 女性は「追われる」と逃げたくなる、と聞いたことがあるのですが、 人としては好きだけど、異性として興味がない男性に、 「追われる」というか「好意」を向けられるのは、 やはり嫌なのでしょうか? 自分の状況がちょっと複雑なもので、ここに書くと長文になってしまうので、 状況がよく分からず申し訳ないのですが… 人それぞれ、色々な人の、色々な考え方や体験談を聞いて、 勉強、そして参考にしたいので、よろしくお願いします!

  • 女性がよく元彼に暴力ふられたとか嫌なこと男性にされ

    女性がよく元彼に暴力ふられたとか嫌なこと男性にされたって言う人いますけどそれは女性にだって原因があると思いませんか? それにそういう女性と付き合えば当然自分だって暴力振るいたくなることもでてきそうな気がしますけどどう思いますか? よく女性は男性を上書保存って言いますけどそんな過去の嫌や体験談よく話しする人いるけどそれなら上書きしてねーんじゃね?

  • 女性にまつわる怖い話

    女性にまつわる怖い話・・実体験でも聞いた話でもあれば教えてください。 私が体験したのは、以前の職場で、30代の仲良しの二人組がいました。二人とも独身。しかし一人が寿退社することになりました。するともう一人の女性が背筋も凍るような冷たい目で睨んでいたとき怖い・・と思いました(笑) 皆さんの体験談等あれば教えてください!

  • 女性から男性に話しかけたことのある方いらっしゃいますか?

    バーや結婚式2次会や異業種交流会などで女性から初めて会った素敵な男性に 話しかけたことのある方はいらっしゃいますか? もしいらしたらどんな風に話しかけたのか、どうなったのかお教えいただけますでしょうか。 私の友達は、毎朝電車で会う素敵な人に思い切って話しかけて、 付き合うことになったそうです。 女性から男性に話しかけたことのある方の体験談を教えてください。 よろしくお願いします。