• 締切済み

彼氏にはメル友がたくさん!

私には2年ぐらい付き合っている彼氏がいるのですが、彼氏にはメル友がたくさんいます。携帯ではなく、パソコンでやり取りしているみたいです。どうして私が知っているかというと、前に外出先でノートパソコンで彼氏がメールをチェックしているのを見たのですが、受信トレイには名前ごとにフォルダまで作ってあって・・・。たくさんの女性の名前がありました。それに気づいて、1回注意したのですが、逆切れされてしまって・・・。このまま、どういう態度をとったらよいのか、とても困っています。私達が知り合った頃、メールを頻繁に送ったり、送られたりしていたのですが、付き合ったらほとんどメールの交換はしなくなりました。その事も言ったら、付き合っているんだから、そんなに頻繁にメールすることもないだろ、と言われてしまいました。 これを見ている方で、私の彼氏と同じように、彼女がいても、たくさんの女性とメール交換している方っていらっしゃいますか?メル友にはどんな感情なのでしょうか?私は一体どうしたらよいのか・・・。

みんなの回答

noname#2934
noname#2934
回答No.10

私の彼がそんなことをしていたら、絶対に許しません(怒)私は、エッチなメルマガもすべて購読解除にしてやりました(^^)ayaさんの彼氏さんが、メル友と何の話をしているかが問題ですね。別にタダの友達程度ならよろしいでしょうが、またメル友のほとんどが女性なのでしょう? きっとカレシは今まで女性とのかかわりがあまりなかったのでは…。と、私は思います。メル友とメールされているのってイヤですよね(怒)しかも女性とばっかりだなんて。メル友とメールするの止めてくれなきゃ別れるとか言ってやりなさい。それでもやめなかったら、友達以上のことをメル友に望んでいるのでは・・・。 とにかくがんばってください(><) あんまりストレスためないでね。

  • kaya-
  • ベストアンサー率21% (65/296)
回答No.9

こんばんは。 彼を信じるか、という問題とは違う気がします。 どうしていっしょにしてしまうんだろう? 彼に対して、して欲しいことがあるんですよね…。 違う問題だって、書きました。 それは、それだけたくさんの方がいると、 あなたの為に割く時間が、少なくなってしまうと思うんです。 メールを打つのって、それなりに時間がかかります。 たくさんの方とメール交換(?)しているということは、 それだけ時間を取ると思うんですね。 メール、送ってくれなくなった、ということですけれど…。 それって、とても寂しいですよね。他の人には送っているのに…。 言い方は悪いけれど、釣った魚に…というようにも、とれてしまいます。 ちゃんと…彼女らしい、特待は受けていますか? メールでさえ、「そんなこと言うの?」という方もいます。 悪いことを言うのではなくって、「それは彼女さんに言ってあげなよ」 …というか、「彼女さん以外の人に、そこまで深入りしてしまっていいの?」 みたいに思えるところとか。 そういった区別、しっかりしているのでしょうか…。 送信済みのメールをみて、ショックを受ける方たちは、 何よりも「彼女」であるはずの方以外に、 とても親密に…していらっしゃる方がいると知って、ショックなんだと思うんです。 どうして彼は、頻繁にメールする必要がなくなった、なんて言うんでしょうか…。 いちばん、距離の近いはずの人に…。 前と同じように、優しく、仲良く、メールもしたい。 それだけじゃなくて、彼のことが心配になったり、あまり他の方に深くやさしくしてしまっていて、 あなたの気持ちが辛いのなら…きちんと彼に伝えてほしい。 男の人って、言わないとわからないよ? でも、言い方には気を遣わないといけないかも…。 彼を追い詰めないように、気をつけて。 うまく伝えられますように…。

  • TOMZ
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.8

メル友がいる人はたくさんいると思うし、それぞれいろんな形があると思います。 メル友がいても必ずしも会ってるとか浮気してるとは言えませんが、メールが 出会いや不倫に使われているのも現実で、その可能性はないとは言えません。 それに対してaya0308さんが本当にやめてほしいと思うなら、やはりちゃんと 伝えるしかないと思います。彼女が嫌がっている以上、彼には少なくとも ちゃんと彼女に説明する義務があるでしょう。 でも、それでも彼が切れちゃうなら話にならないので、私もメル友作ろうかな みたいなことを言ってみてはどうでしょう? 女性は募集すれば無数のメールが来るので、メル友を作るに事欠かないでしょう。 同じことをされて初めてその気持ちに気づく人もいるかもしれません。 ただ、それで関係が悪い方にいく可能性もあるので、今の彼と別れたくなくて 今の彼でも許せるなら、彼を信じるしかないと思います。 でも、それで悪い方にいってしまうのなら、彼のaya0308さんに対する気持ちも その程度かなという気もします。 ただ一つ、メールを盗み見たり彼を疑い続けるのは、よくないと思います。 もちろん、彼にも説明義務があると思いますが、ちゃんとお互い話し合って、 公平にお互いが納得できる形で落ち着かせる必要があると思います。 恐らく、このメル友のことだけでなく、二人の中でこれからも出てくる たくさんの問題を乗り切るのもこれが基本になると思います。 これからの二人のためにも話し合う良い機会なのかも。頑張って!

noname#3026
noname#3026
回答No.7

えーと、ばりばりの浮気好き。女好きなのは明白です。 aya0308さんと別れても、メルトモの中で、彼女ができるかと思います。 メールでも好きという感情は発生するので 浮気候補である事は確実です。 とりあえずは、aya0308さんの約束を連続で破らないかぎりは 大丈夫かとは思いますが、 浮気候補である事は確実です。

  • ichigo75
  • ベストアンサー率9% (8/88)
回答No.6

私もayaさんと同じように悩んだことがあります。 私の彼は付き合ってからも頻繁にメールをくれてましたけど。でも名前ごとのフォルダはありましたよ(苦笑) 私も何度も注意しましたし、そのことでケンカにもなりました。 でも彼はいっこうにやめる気配がなく、逆ギレしたり、ウソをつくようになりましたよ。 逆ギレするって何かやましいことがあるからじゃないんですかね? 何もなければ怒らなくてもいいはずだし、ayaさんが大切で嫌な想いをさせてるなって思ったら、ayaさんを安心させるようなことをするべきだと思います。 私の場合、ウソをついてまでしたい何かがあると思い調べました。 そしたら案の定・・・って感じですね。 メル友とはいえ安心していたらダメだと思いますよ。 「付き合ってるからメールしなくていい」なんかおかしくないですか? メル友にメールする時間があるなら、彼女のayaさんにはなおさらメールをくれてもいいんじゃないでしょうか? あくまでも私の経験談なので参考までに。。。 ayaさんの彼が私の彼みたいな人じゃないことを祈っています。 とにかくayaさんが悩んでいるならちゃんと話し合った方がいいと思いますよ。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukunです 貴方は自分の彼に対する愛情に自信を持っていますか? 正直なところ私にもメル友はたくさんいます。 アドレス帳に入ってる名前だけでも100人はあります ウチ女性は40%を超えます。 さあ貴方はこの事実だけ見て私が浮気ものだと思いますか? この人数は私に彼女がいるときもいないときも同じようにいます もちろん友達ですし主婦の方もいます。 こちらの常連さんの方も2人ほど知っていますが面識はありません。 不倫など起こすつもりも毛頭ないし、自分でネットサーフィンして 見つけた友達ですよ。 それを彼女でも私が気に入らないから切れなんていわれたら 誰だって切れます。はっきり言って彼氏に落ち度はないと思いますよ。 それが貴方のヤキモチならはじめはかわいいと思うかもしれないけど ひつこくしたら嫌われるのがオチです。 いいですか、貴方とそのメル友の多数の方は彼から言わせれば 次元の全然違う位置にいます。 そこをわかってあげないと彼はそれを束縛と取ってしまいますよ。 だから申し上げました貴方の愛情に自信があるならそんなことは へでもないはずなんです。 彼はきっと付き合ってる・・会えるからあなたとメールをしなくなった これは本当だと思います。100メールは一見にしかずです。 「メールする必要がない」んじゃなく 「メールより気持を直で感じるお付き合いにかわった」との 解釈が正しいでしょう。 貴方の取る態度は黙ってみていればいいんです。 信じることと彼との有意義な時間をメールというバーチャルな ものではなく、デートするなり何なりの直のふれあいを 大切にしていくことです。 心配しなくても大丈夫ですよ。ふぁいと!!⌒(*^∇゜)v

noname#2475
noname#2475
回答No.4

本当に分かれるぐらいの深刻な事であれば(ayaさんにとって)きちんと伝えるべきです。 分かれることまで考える事くらい嫌な事なんだって主張した上でそれでも直らないのであれば、そこまでの関係にするればいいし、それを含めても彼とやっていきたいと思うかはayaさんの決断になって来るでしょうね。 私は以前こういうことって幾ら付き合っているとしてもプライベートな事ですし言わないように逃げてきました。すごく嫌だと思っていたし、メールがなるごとに「女からじゃないかな?」なんて彼の顔色伺ってみたり・・・。 でもある時本当に昔の彼女からメールがきたとき彼の顔色が変わって、最初はしらないフリしてたんですが聞いてしまいました。本当に辛かったのでその時初めてこういうことでうじうじ悩みたくないと泣いて告白したら、そこまで考えているとは知らなかったと私が知らない女性とのメールは止めてしまいました。同級生からなどメールがきたときは「同級生にA子に子供が出来たって」とか私にも全て話してくれるようになりました。 私は何も言われませんでしたが、こういうちょっとの不安がお互いのお付き合いに支障をきたすんだなと、行動に責任を持たなくてはと思うようになりました。 頑張ってください!

  • beeeeeez
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

ただの浮気性でないかと思います。 こういう人もやっぱりいますね・・・。 1人では満足できない人っています。私の近くにも。 本人は悪気があってやってるわけではないのですが。 でも、はっきりいって、あなたに合う人。合わない人はあると思います。 好き嫌いは別としてです。 本当に嫌なら伝えるべきです。 そのあなたの気持ちを100%知って。わかって。 初めて大切な人じゃないでしょうか。 と思います。

  • aeee
  • ベストアンサー率14% (16/108)
回答No.2

こんばんは。うーん、心配ですよねぇ。 どんなメル友なのか分らないしねぇ。 沢山の女性と、っていうのはどういう事なんでしょうかねぇ? メールをする事自体が趣味なのか、友達が沢山いて普通の友達とのやりとりなのか、はたまた怪しい関係なのか。。。。 「他の女とのメールは全部禁止!」と言うのも極端で嫌われてしまいそうだし。。。。。 でも、逆切れは気になりますね。なにかやましい所があるのでは?と疑問に思います。 私は付合ってる男性のメールをよく見ます。 彼のパソコンを私は頻繁に使うし、挙句彼のメールの処理までやらされてる事があるので私が見てる事は承知してます。 女性からのメールもありますが、「女からメール来てるぞー」と言いつけたりしてますが、殆どが飲屋の女性の営業メールなので、メル友とは違いますよね。 (ちなみに私のメールも見られてて、男友達からのも読まれてて「男からメール来てるぞー」と言いつけられますが、余り気にしない人みたいです。) メル友だったら。。。。嬉しくないです。それも女性ばかし沢山と。 不安な気持ちを直接彼に伝えてみては如何でしょうか? その返答で彼の誠実さや気持ちが分るかも知れません。 一人でためこんで悩みつづけるのは辛いですし、心身の健康にも良くないように思います。

  • i-my-me
  • ベストアンサー率16% (82/485)
回答No.1

こんばんは。 その気持ち凄く凄くわかります・・。 ただ、私の場合は・・。 怖くて、覘いたり出来ないんですが。 あっ、『盗み見る』んではなく、 『ちらっと見る』 って意味です。 付き合ってても、毎日メール位は欲しいです。 回答になってなくて、すみません・・。

関連するQ&A

  • 彼氏のメル友とのメール

    初めまして、お世話になります。 浮気性の5歳年下の彼氏のことで悩んでます。 彼氏は度々浮気というか、ネットで知り合った子にメルアドを教えてメール交換しています。 ただそれだけなら黙認するのですが、内容が愛してるとか会いたいとかなんです。 何度言ってもやめてくれず、なぜするのかと聞くと私が頼りなく支えてもらえないからだと言われました。 がんばって支えられるようにするからやめてと言ってもすぐにはやめられないと・・・>< 俺には俺の計画があるし、nnnaaa1212の悪いようにはしない、いつも必ず戻ってきてるんだから信じてもうしばらく我慢してくれと言われました・・・・。 確かにメル友としばらく恋愛のドキドキ感?を楽しんでは戻ってきてるんですが・・・。 それにこの前、彼氏は会うわけじゃなくメールしてるだけなんだから浮気じゃないのにうるさいこと言うなと逆ギレして殴られました>< 殴ったことに関しては謝ってくれてもう二度と殴らない、大切にするからって約束してくれてやさしくなったのですが、まだメル友とは続いてる様子です。 それでも大好きだから別れたくはないのです。 でもメールされるのは辛い・・・>< こんな私に何かアドバイスしてください>< 言いたいことがまとまらなくてごめんなさい><

  • メル友って・・・

    職場内の女性社員とメールをしています。 最初は特に恋愛感情などは持ってなかったのですが、 お互いに愚痴メールなどをやりとりするうちに 私の方が「好き」な感情が芽生えてしまいました。 お互い既婚で、恋愛してはいけない立場でもありますので、 お付き合いすることまでは私も求めておりませんし、 このまま、いい職場のパートナーとしてメールのやり取りをしたいと思っています。 しかし、一つだけ気になることがありまして、 彼女が私のことを「メル友」と断言してしまうのです。 「メル友」と断言されてしまうと、 「メル友」=「ただの友達」と思ってしまい、 なんだかちょっと淋しいような、 彼女だけ冷めた目で見ているのかな?とか 単なる私の「片想い」なのかな?とか・・・ マイナス思考になってしまいます。 ただ、メールは、ほぼ毎日続いています。 「メル友」=「ただの友達」なのでしょうか? 教えて下さい。

  • メル友の心理

    毎日2通以上メール交換(長文)をしてるメル友(女性)がいます。 過去にもメル友がいたことはありますが、 この頻度は私としてはかなり多い方でした。 毎回話題を練って、飽きさせないよう、 出来れば好いてもらえるよう、頑張ってきました。 しかし、半月くらいやりとりした後、 話の流れから、メル友に彼氏がいることが分かりました。 私としては、気が合えば「メル友→友人→彼女」と ゆっくり発展させていきたいなと思っていましたし、 メールの頻度も多かっただけに、かなりショックでした。 今はなんか妙に冷めてしまったような感じです。 (今のところ、続けていますが) しかし、短期間に50通近くやりとりして お互いのことを分かってきてるだけに(趣味も合います)、 やめてしまうのは寂しくもあります。 メル友の心理としては、自分はただの暇つぶし要員だったのでしょうか? それとも、根気良く、メール交換を続けていけば、望みはつながると思われますか? 皆様はどう考えますか? アドバイスをいただけると助かります。

  • メル友について

    私にはメル友がいますが、必ずと言っていいくらい、写メール交換しないと言ってくるのです。 メル友と写メール交換したところ、返事が来なかったり、メル友の中には受信拒否されたり、アドレスも変えられたりしました。 写メール交換に関する法律があればいいのですが、写メール交換に関する法律が現在無いみたいですし…… 私の写メールがばらされそうで不安です。 メル友ってそういうものなのでしょうか? すごく困っています。 助けて下さい。

  • 地元に帰ってしまったメル友と彼氏どっちが好きかわからない

    はじめまして。7月に知り合ってよく遊んでいてとても仲良くなったメル友が 9月の初めに仕事の都合で急に地元に帰ってしまいました。 メル友は今度地元に遊びにこいよと言ってくれましたが、遠いんです。 私には6月に知り合って8月の終わりに付き合い始めた彼氏がいます。 彼氏と付き合う前はメル友と彼氏とそれぞれに何回も会ってて メル友の方がいい感じだなと思っていて、なんとなく好きって感情もありました。 でも、ある日、相談事を今の彼氏に相談したらとてもいいアドバイスをくれて それから今の彼氏の方が気になりだして好きになって付き合いました。 メル友は仕事でこっちに来ていて、誰も知り合いがいないから寂しいと 言っていたので、彼氏ができてからも2回ぐらい会いました。 (彼氏に訳を話したら許可してくれたので会いました)。 その時は私にはもうメル友に対して好きという感情はありませんでした。 でもその後メル友が地元に帰ってしまってから、ずっとメル友の事ばかり 考えるようになって、今はメル友に会いたい気持ちがすごく強いです。 それから彼氏に対する気持ちが微妙に冷めてしまっている気がします。 今は彼氏よりメル友に会いたいんです。 ただ、メル友にはもうほとんど会えないと思うから寂しくて メル友の事ばかり考えているのでしょうか? それとも、一度メル友の方が好きだった事もあるから、またメル友の事が 好きになってしまったのか、自分でもよくわかりません。 どうかアドバイスお願いします。

  • メル友が彼氏になってる?

    メル友でちょっとメールをしただけで、すっかり彼氏になった気分の人がいます。 「俺以外の男と遊ぶな」「○○(私の名前)の彼氏は俺だもんね」など…。 私は「えっ?いつ彼氏になったの?」って感じで聞き返しますが「守れないならもうイイ!」とかでよくわかりません。 会ったこともないのに。 今までで3人位こんな感じの方がいます。 こういう人って何を思ってこんなメールを送ってくるのでしょう? こんなことはしませんが、もし私が話に乗って「私も○○君以外の男性とは遊ばないから、○○君も他の女と遊ばないでよ」なんて返信したらこの男性はどうするんでしょう? バーチャルなんですかね?

  • 彼氏のメル友について

    彼氏のメル友について 彼氏のメル友についての相談です.初めての質問なので,分かりにくい点がありましたら申し訳ありません. 私には付き合って約2年になる彼氏がいます.私23歳,彼氏26歳,二人とも社会人で半同棲しております.彼氏には月に2~3回ほどメール交換しているメル友がいます.その人は高校生の時から続いているメル友みたいで,彼氏によると「一回も会ったことがなければ,相手は大阪に住んでいる(私たちは東京に住んでます.)20歳くらい年上の人で結婚もしているし別にメールをするだけの仲で今後もそれ以上発展することない」と言ってます.(メル友の情報には間違いはないと思います) 私も月に数回メールをするだけなら別にいいのですが,内容が「一人暮らしだから最近適当なものしか食べてない.○○のつくった料理が食べたい.」とか「○○の手作りお菓子を食べながらお茶したい.」のような内容なので,一生懸命朝起きてお弁当を作ったり,毎日晩ご飯を作ったり彼氏が食べたいと言ったからクッキーを作ったり,その他家事をしている自分が否定されているようでとても悲しくなります.(メールについては私が勝手に彼氏の携帯を見たのではなく,たまたま見えてしまったメールの内容がそんな感じでした.) 一度「メールをするのはいいけど,そんなメールを送るのはやめてほしい.」と伝えましたが,あまり直っていません. 彼氏は毎日定時で帰って来てほぼ毎日一緒にいて,間違いなく浮気はしていないと思いますし,彼氏からの愛情も十分感じます.ただそのメールの内容だけが引っかかるのです. こんな事を気にする私は心が狭いんでしょうか…?恋愛経験が0に近いのでよくわからず困ってます.アドバイスいただけると嬉しいです. 長文,乱文呼んでいただきありがとうございました.

  • メル友について!至急!!

    こんばんわ。メル友についてお聞きしたいのですが、最近メル友ができてメールのやり取りをしていたのですが、先日連絡がとだえてしまいました。何度かメールをしたのですが返事はなし。 そしてさっき受信メールを確認したところそのメル友からの受信履歴がすべて消えていたのです!! そんなことってあるのですか!? その子(女の子)にはメルアドと下の名前、シャメを送っています。メル友のシャメも貰いました。 何か個人情報が漏れたりする危険性はありますか? 至急回答お願いします!!

  • メル友から

    現在、3ヶ月続いているメル友(女性)がいます。 (長文メールを月10通ほど) 過去にもメル友がいたことがあるのですが(計10人くらい)、 今回のメル友には魅力を感じてしまっています。 普段の何気ないことなどをお互いに話しているのですが、 受信メールを読むのが楽しみで仕方がないとでもいいましょうか。 出来れば、メル友から仲を発展させたいと考えるようになり始めています。 近いうちに、実際に会って話をしてみたいなと思っているのですが、 焦って今の関係を崩したくもありません。 (矛盾していますが・・・) 半年とか1年とかメール交換を続けてから、 アプローチを試みた方がいいのか、もっと早い方がいいのか、 会った経験がないので分からず困っています。 皆様のアドバイスを頂ければ助かります。 よろしくお願いします。

  • メル友と会ったのですが虚しいです

    一年半ほど続いているメル友と先月お会いしました。 掲示板で私が「遠方のメル友希望」で集った際に知り合った方です。 飛行機 あるいは新幹線で半日ほど掛かる距離ですが 旅行の際にお会いすることが出来きました。 PCのメールのやり取りで長文を週に1往復する程度ですが 長文なのでお人柄もおおよそ分かっていましたし、お会いした印象もメールで抱いていた紳士的な方でとっても楽しく過ごせました。  今でも変わらずメール交換はしていますし、彼から良かったら写真を送ってくれませんか?と会った後に写真交換したりと 関係は良好なのですが なんとなくお会いして1ヶ月ほど経った今、急に虚しくなりました。 彼にとって私は なんでも相談できるちょっと変わった友人(メル友)から 数ある友人の一人になってしまったのでは。と思います。 顔も知ってますし 声も知ってますし もうメル友とは呼ばないのかなぁっと。 彼もきっと 今までメールしながら いろんなイメージを膨らませて 楽しくメールをしていたでしょうが お会いしてしまった今はイメージなんてしませんよね・・・。 謎めいた部分があったから 興味が沸いたり いえない事が言えたり。 私は彼に対して恋愛感情は抱いていないのですし 何かを求めているわけでもないのですがどうにも虚しくて仕方ありません。 いっそのこと辞めてしまおうとも思いましたが そうは書けずにいます。 メル友と会った後でも 変わらずメール交換するのって難しいのでしょうか? 些細なこととは思いますが どう気持ちを切り替えたらいいんでしょう。