• ベストアンサー

もう遅い・・・複雑です

いつも色々アドバイスを頂き感謝しています。 彼とは仲良く幸せな日々が続いていました。でもふとしたことから 私の気持ちが不安定になりそのことについて話していたとき。。。 お互いが良くない雰囲気になって初めて彼の真意を聞けました。 こうなる前にもっと普通に話せてたらよかったのに・・・ 結婚のことを考えていた事・・・ずっとこれは聞くに聞けなかった。。 私が思っている以上に私のことを考えていてくれた事。。。 別れることも考えていたやさきに彼から結婚のことや本当に真意を聞いたら気持ちが複雑になってしまいました。でも「別れることも考えている」と伝えてしまってた・・・・彼は「そこまでもう不満なんだね」と・・・ 日曜に会う約束はしていたものの彼も私との事を考えると思うし。。。 電話切るとき普通に「おやすみ」と言ってくれて涙が出てきました。 でももう私から切り出し事・・・今も本当に好きなのに・・・ 後悔して彼との関係が終わっちゃうのかな・・・ 5年という歳月と彼の存在の大きさを今実感しています・・・ 今さら「やっぱり関係を続けたい」なんて言ったら虫が良すぎますよね? 彼の気持ちを聞くのを待つしかないのかな・・・

  • sun28
  • お礼率94% (113/119)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetsubun
  • ベストアンサー率28% (57/203)
回答No.10

お久しぶりです。以前回答させてもらったtetsubunです。 一体どうしたの? 他の方がよいご意見を書かれているのでもういまさらいうことはないとは 思いますけれど。 彼の分かりにくい気持ちに不安…、わかるんやけど、 じゃあ誰なら不安にならないの? 彼以外なら気持ちが通じ合うのかな? きっと100%確信できないよ、どんな男でも。 ましてあなたの彼にはあなたへの想いが、他の男と比べて 5年分のアドバンテージがあるんだよ。 仮に新しい彼とつきあい出したとしても その彼とまた5年の積み重ねが必要になるんですよ。 結構長いよ~。 「好きなものは好き」と言える気持ち抱きしめてたい… マッキーの古い曲にあったよね(しらんかったらゴメン) 難しいか? 「好きの両想い」って双方ともも好きでなければ成立しないので難しいけれど、 「嫌いの両想い」は片方の嫌いな気持ちはもう片方にばれてしまうので  簡単に険悪な関係を築ける。(←誰のことばだっけ?(?_?;)) こういう見方もあるけれどあなたの気持ちを察して優しく接してくれる彼と 好きでたまらないあなた。「好きの両想い」が成立しそうなんだけどね。 「迷ったこともあったけど、またあなたと一緒にいたい」 てなことを言いなおしなさいな。 素直に言えば大丈夫だから。とても人間が出来ている(前々からの質問文から の私の感想だけど)彼のこっちゃから多少言葉足らずでも察してくれる と思う。いや思いたい。頼むし。人の涙って見てるのつらいし。 (ネットじゃ見えないけど雰囲気で(ーー;)) まぁ、補足、というか蛇足くさい意見でごめんなさい。 はやく元気になってくださいな。 あなたの未来に幸多かれと心から祈りつつ(^^)

sun28
質問者

お礼

tetsubunさんこんにちは。お返事遅くなって申し訳ありません。 以前はアドバイスありがとうございました。感謝しております。 >彼の分かりにくい気持ちに不安…、わかるんやけど、じゃあ誰なら不安にならないの? 彼以外なら気持ちが通じ合うのかな? きっと100%確信できないよ、どんな男でも。ましてあなたの彼にはあなたへの想いが、他の男と比べて5年分のアドバンテージがあるんだよ。仮に新しい彼とつきあい出したとしてもその彼とまた5年の積み重ねが必要になるんですよ。 この言葉とても心に突き刺さりました。。この言葉を読んで「彼が好き」という気持ちに確信が持てました。彼ほどに私を理解してくれてる人はいないと思うし、今は他の人という気持ちにはなれません。 >もあるけれどあなたの気持ちを察して優しく接してくれる彼と好きでたまらないあなた。「好きの両想い」が成立しそうなんだけどね そう言ってもらえて嬉しかったです。そうなるといいな・・・ >素直に言えば大丈夫だから。とても人間が出来ている(前々からの質問文からの私の感想だけど)彼のこっちゃから多少言葉足らずでも察してくれると思う。いや思いたい。頼むし。人の涙って見てるのつらいし。 そうだといいです。本当にtetsubunさんいつもありがとうございます。 明日、彼と逢ってどうなるかわかりませんが自分の今の気持ちちゃんと伝えてきます。別れとなったら寂しいけどそれはちゃんと受け止めます。 tetsubunさん今回もアドバイス本当にありがとうございました。 明日のご報告します。。。みなさんからの暖かいアドバイスにとても助けてもらいました。本当にありがとうございました。

sun28
質問者

補足

回答くださった皆様へ この度は本当にみなさまのご意見ありがとうございました。 ご報告としましてはみなさまに自分の気持ちを言う勇気を頂き、ちゃんと伝えてきました。そして彼の気持ちも聞いて私との別れは考えていないこと等聞いてきました。お互い不満もありましたが彼と会ってやはり彼と一緒にいたいと確信できまた今まで通り付き合いつづけることになりました。ちょっと質問攻めになって彼も不機嫌になってましたが本当に自分自身ここまで彼とのことを考えられたことを良かったと思っています。そしてみなさまからのアドバイス全てがあって彼と続ける形に至ったと思います。また何か相談することがあるかもしれませんがその時は宜しくお願い致します。本当にありがとうございました。感謝しております。 みなさまにポイントをあげたい気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • 0_0v
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.9

今のsun28サンの気持は きっと『今の状態』になったから気付いたんだと思いますo 「幸せ」と同時に・それなりの「不安」が付きまとうモノであって その時のsun28サンは・どうしても彼との関係を切りたかった。。。。 今になって・彼に対しての自分の本当の気持に気付けたのなら 今からが本当の恋だと思います☆ 後悔できたのなら・それを活かして 今度は・もっと彼に対しての自分の気持を大切にしてみたらイイと思います★ 『待つ』だけではなく・自分から動くことによって これから先の関係を変えていくコトが出来ると思います☆ 『虫が良すぎる』ってコトはありませんo 今だから 今の状況になったから気付いただけですo 今のsun28サンの気持が確かなモノなら もう一度彼のモトへ戻ってみてください★ 今手放したら・『本当に』後悔すると思いますよ? 頑張ってくださいね☆

sun28
質問者

お礼

お返事遅くなって申し訳ありません。 そうですね。。今までの不満・不安が頂点にきたのだと思います。 今までは彼との思い出や写真を見れば「やっぱり彼といたい!」と思ったのですが今回は真剣に考えています。 それでもやっぱり出来るなら彼と続けたい・・・その気持ちがあります。 この気持ちは明日伝えてきます。明日、どうなるかわかりませんがここまで真剣に彼とのことを考えられたことは良かったと今は思えます。 もし別れとなったらやはり辛い・寂しい気持ちになると思いますがそれはしっかりと現実を受け止めたいと思います。 後悔しないようにしたいです。本当にありがとうございました。

  • yukino39
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.8

あなたが思った正直な気持ち、言わなきゃ良かった、なんて後悔することないですよ。言わないままだったらきっと、あなたの不満は溜まって溜まっていつか爆発してたでしょう。 今、こうして話し合う機会が持てて、彼の真意を聞けて、お互い考える時間が持てたこと、それが大事なんじゃないでしょうか。 別れたい、と言ったからと言って別れなくてはいけないわけではありません。そんな言葉一つに流されてしまわないで。今この瞬間瞬間の想いを一番、あなたの正直な気持ちとして大切にしてください。そしてそれをちゃんと彼に伝えていってください。 大丈夫、5年も一緒にいたんじゃないですか。色んな事乗り越えてきた二人じゃないですか。これからもがんばってください、どうかお幸せに☆ミ

sun28
質問者

お礼

>あなたが思った正直な気持ち、言わなきゃ良かった、なんて後悔することないですよ。言わないままだったらきっと、あなたの不満は溜まって溜まっていつか爆発してたでしょう。 きっとそうなると思います。また同じ事で悩みそれが今以上の悩みとなって爆発してしまってそれこそ何も分かり合えないままお別れしてる可能性が高いですよね。 今回は本当に話してよかったと思います。彼の真意が聞けたことがとても嬉しかった。これが本当の正直な気持ちです。できることなら彼と続けたその気持ちが日に日に増していっています。あとは彼が今どんなことを考え日曜日に話してくれるのか・・・・私も今の気持ちちゃんと伝えてきます。 彼はバツイチでこれからも本当に想像以上に大変なことがあるかと思います。 でもそれでもやはり彼と一緒に居たいと思った自分がまだいます。 この気持ちもちゃんと伝えてきます。どうなるかわかりませんが後悔しないように会ってきます。正直今すぐにでも会いたい。。。。 本当にありがとうございました。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

ごきげんいかがですか?neterukunです 一度アドバイス差し上げたことがあるんですが その彼によると思います。 私がアドバイスしたときの自己中な彼であれば あんまり賛成はしかねるんですけど・・ それでも貴方の人生自分で納得できる選択だったのなら 私が反対したところでどうすることもできません 貴方は彼が必要ですか、お互いに本当に必要ですか? もしイエスならまだ間に合います。 追いかけてくださいすぐ連絡してください 貴方は誤解されたままで、不完全燃焼で別れてしまってもいいの? 違うでしょ?裏腹に出たのなら 「あのときはどうかしちゃって・・」でもいいじゃないですかそんなもん 訂正するいいわけならいくつでも作れます 貴方は自分の気持を本心を正直に話す これに勝るものはないと思います。 ただそのときに彼がどう出るか、私はわかりかねます。 ただそのとき彼も「もうだめ」と決めてしまったのなら残念ですが 言葉の重さ大事さを認識して諦めるよりないです。 でもまだ間に合うような気がする。 貴方の本心目を見て話せる時間をたっら5分間 もってもらってください。そこが大一番ですよ。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

sun28
質問者

お礼

neterukunさん、こんにちは。以前はありがとうございました。 感謝しています。 そうなんです。自己中な彼です。。。 あの投稿してから彼に自分の気持ちを伝えました。あの時も限界だったので別れる覚悟で伝えました。そしたら彼は受け入れてくれてそれからは全くなくなりました。話し合ってよかったです。 でも今回また違う彼への不満が限界をきてこうゆう結果になった次第です。 今、自分でも本当にお互いが必要なのか、自分は彼が必要なのか。問いただしています。やっぱり自己中で不満もあるけどいいところも沢山あるし、最近は本当に幸せと思う時間でした。やっぱり好きなんです。 日曜にあって(連絡手段が今はないため・・・)彼が話してくれた真意でまた気持ちで気持ちが変わったこと、これからは少しずつでも気持ちを伝えて欲しいことを伝えてこようと思います。あとは彼がどういう結論を出すか・・・・ 今考えると少し怖いです。でももしこれで最後になっても後悔しないと思います。 頑張ります。本当にありがとうございました。

  • hakukei
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.6

後悔したくないのなら自分からアクションを! 逃げ腰ではモノは逃げていく、笑いたいなら進め!!! 頑張れ!

sun28
質問者

お礼

hakukeiさんの勢いあるアドバイス、ありがとうございます。 後悔したくありません。 ちゃんと自分の気持ち伝えてきます!! 頑張ります!!!本当にありがとうございました。

  • rilfee
  • ベストアンサー率20% (85/417)
回答No.5

そのまま終ってしまったら、いつかは思い出になるけど、それでも後悔は付きまとうと思いますよ。 私もありましたよ、そういうの。 言わなきゃ良かった・・・って思いながらも、引き下がれないのもあり、もう不安になるのも嫌で、自分の我侭で別れた事が。今でも変なしこりみたいに残ってます。 その時の彼が、34才になった今も独身でいる事が余計に考えさせられる。 まあ、今は、たまーに用事があると電話しあえる友達になりましたけど。 今の彼とも、この前、軽くそういう話しになったりもしたけど、彼の方が、 「別れたいの?あっそー、その程度だったんだ・・・それならそれで仕方ないね」 なんて言うので、 「やだ!別れない!!」 なんつって、元サヤに戻ってますが、後からメールで(直接だと恥ずかしいので)謝って、「疲れてて情緒不安定気味だったから、変な事言ってしまった」などと説明しました。 sun28さんの彼は、あなたの言葉で苦しんでると思うので、とにかく、その事に対してだけでも早く謝ってあげて。 口に出して言ってから、気付いた・・・と言うのは、虫が良すぎるなんて事もないと思いますけど。 待ってないで、自分から動いてください。 だんだん、自分の事のように辛くなってきてしまった(^^;) ほんと、後悔だけはしないようにね。

sun28
質問者

お礼

そうですよね、きっと後悔してしまうと思います。 >「別れたいの?あっそー、その程度だったんだ・・・それならそれで仕方ないね」 私もそう言われた事がありました。言われたとたんに「やだ、やだ!」って。 でも今回はそういわれてあまりそう思わなかったんです。それから彼の真意を聞いて、「そんな風に考えてくれてたんだ・・・」って。でもそのときには彼は「別れるって口に出したもんね・・・」と一言・・・・。 そのときは何も言えなかったです。だから切ったとたんに色んな気持ちになってしまって・・・・でもやっぱり彼のことは好き。 >あなたの言葉で苦しんでると思うので、とにかく、その事に対してだけでも早く謝ってあげて。 口に出して言ってから、気付いた・・・と言うのは、虫が良すぎるなんて事もないと思いますけど。 これを言われて本当に今の気持ち伝える勇気が出ました。 後悔しないように頑張ってきます。rilfeeさんの貴重な体験、ありがとうございました。

  • rippus
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.4

初めましてm(_ _)m 前の質問読ませて頂きました。 なかなか、複雑なようですね・・・ 自分の思いを彼にぶつけられた事、彼と向かい合って話せたこと、えらいと思います。 まずは、そんな自分を褒めてあげましょうよ。 彼との話の末、今貴方の気持ちがどうであれ、その時の貴方の気持ち、偽りなく、彼に話せたのでしょう? その時の自分を否定せず、認めてあげましょう。 そしたら、幾分か、気持ち的に楽じゃありませんか? そして、まずは深呼吸して、落ち着いて考えてみて下さい。 今の貴方の気持ち。 彼に対しての気持ち。 付き合ってきた時間の重さに囚われているだけではないのか。 彼、そのものを必要としているのか。 今もやっぱり、彼と続けていきたいのか。 自分で自分に問いただしてみて。 落ち着いて。冷静に、ね。 そして、出た結果、やはり彼が必要なら。 彼に直接伝える勇気をどうか・・・ 虫が良すぎるとか、そんなもの、このさい・・・(苦笑) きっと、時が経てば経つほど、言いにくくなりますし、 余計に関係がこじれるばかりでしょうね どの選択をしても、結果別れるとしても、 言わないで別れて、「言っておけば良かった」と後悔するより、 自分の気持ちを正直に言って、別れたほうが、 貴方の気持ち的に、スッキリしませんか? きっと貴方の素直な気持ちを、誠意を持って話せば、 きっと彼も分かってくれると思いますよ。 そして、素直に話してくれたことを、嬉しく思ってくれるんじゃないかな? きっと彼は「この前と言っていることが違うじゃないか」と思うはず。 ですから、貴方の気持ちを話す前に、 「あの時は、そう思ってたんだけど、よく考えて…」とか、 「この前2人で話して考えてみたんだけど…」等、 付け加えて話してみては? だって、その時の貴方の気持ちは、本当だったでしょう? “今も好き”そう思えるのでしたら、どうか彼に伝える勇気を・・・ そう。“今も好き”と伝えれればいいのです。 頑張ってください! 陰ながら応援しています。 つたない文章ですが、こんなので良かったら、少しでも参考にして頂ければ幸いです。 でわ。。。

sun28
質問者

お礼

以前の質問を見ていただいてありがとうございました。 >自分の思いを彼にぶつけられた事、彼と向かい合って話せたこと、えらいと思います。まずは、そんな自分を褒めてあげましょうよ。 これを読んでなんかホッとしました。ありがとうございます。 >言わないで別れて、「言っておけば良かった」と後悔するより、 自分の気持ちを正直に言って、別れたほうが、 貴方の気持ち的に、スッキリしませんか? きっとそうなると思います。後悔はイヤなので自分の気持ちを全て伝えたいと思います。やはり今は好きという気持ちはあります。続けていけるなら続けたい・・・ 彼なりに今きっと考えてると思います。彼から別れを言われるかもしれない。 そんな不安にもかられています。 でもどう転がっても今の気持ち必ず伝えようと思います。 後悔しないよう頑張ります。 本当にありがとうございました。

  • momo-n
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.3

続けたいんだよね? 「気持ちが不安定で、先が見えなくて、つい別れを口走ってしまった」なんて事にしておきましょうよ。 よく考えて、それでも続けたい気持ちがあるなら、「続けたい!」と、はっきり伝えて! 虫が良すぎるなんて気にするなっ 文を見た限り、既に後悔してるじゃない。今言わずにいつ言うの? 日曜日まで待つ必要も無い…てゆうか、早く伝えた方が良いと思うんだけど… あなたがモヤモヤしているのと同様、彼もきっと悲しい思いをしていると思うし。彼は、あなたが迷ってる事知らないでしょ。 何が別れを考えさせたのかは分かりませんが、 どうせなら別れる時は、とことん嫌いになってからでも遅くないじゃない。5年って長いよね。勿体無い! たまにはお互いの真意を全てさらけ出して、「まだまだ知らない事あるんだね~」って仲直りの繰り返しで良いじゃない? 彼が真意を見せてくれたなら、あなたも真意、見せようよ。「今も本当に好き…」って。

sun28
質問者

お礼

>「気持ちが不安定で、先が見えなくて、つい別れを口走ってしまった」 これは私の悪いところですぐに別れを口走ってしまい、言った途端に後悔の嵐。。 それでいつも謝って今までは彼は受け入れてくれました。 今回は本当に別れを考えていたので言ったときは後悔はしませんでした。。。 でもどこか「本当にいいのか」と自分で問いただしてるところもあり。。。 出来ることなら「続けていきたい」これが今の気持ちです。 最悪、今の彼との連絡手段は彼からの電話のみなので日曜までは連絡取れないと思います。きっとそれまでの時間、彼も色々と考えてると思います。 それを考えるとやはり怖いです。携帯をなくさなかったら連絡取れて今すぐ気持ちを伝えたかった・・・・ 確かに好きなのに別れるのは辛いことですよね。 どうなるかわかりませんが後悔しないよう自分の真意、全て伝えてきます。 本当にありがとうございました。

noname#4751
noname#4751
回答No.2

今からでも「あなたの気持ちをきいてよく考えた。やっぱり、あなたといたい」って伝えたらいいと思います。 彼の気持ちがわからないから「別れる」って伝えたのですよね、でも、やっぱり彼の存在感は大きくなってるし、今から彼のいない生活は想像もできないでしょう。 自分の気持ちみつめなおしたら、いちばん大事なことがわかったって、伝えたらいいですよ。 そこで虫がいいなって思うか、それとも「これからはもっと気持ち伝えるよ」って思うかは彼です。 今あなたが「虫がよすぎるよね?」って決め付けることではないよ。 もう同じ事を繰り返さないために、なぜ今回別れを考えてしまったのか(彼の気持ちがわからなかったからとか、理由があるはずです)をちゃんと伝え、これからは少しずつでもいいから、あなたの思ってることを伝えて欲しいと言ってみましょう。 相手の気持ちなんて、今自分が考えてもわかるはずがないです。 マイナスに考え出すときりがないです。 彼の気持ちは、あなたしだいです。 あなたが押し黙ってたら、彼は「もう話もしたくないのか・・・」と思うかもしれません。 彼も今、あなたと別れたくないのに、別れを切り出されて悩んでいるはず。 あなたが正直に話せば、彼もあなたに気持ち話してくれると思う・・・ 別れたくないなら別れたくないって言いましょう、そうじゃないと後悔するって。

sun28
質問者

お礼

>「あなたの気持ちをきいてよく考えた。やっぱり、あなたといたい」 彼の気持ちがわからないから「別れる」って伝えたのですよね、でも、やっぱり彼の存在感は大きくなってるし、今から彼のいない生活は想像もできないでしょう。 この言葉本当に今の私の気持ちです。。。。 同じことを繰り返さないように彼に少しずつでいいから気持ちを伝えて欲しいと伝えてみます。彼の性格は言わなくてもわかるだろう!って感じなので今回も私が思っていた以上に私のこと考えていてくれたのもわかったりで、どうしてここまでこないと彼の気持ちを知ることが出来ないのか・・・きっと会話は多くても気持ちのコミニュケーションが取れてなかったんだなって思いました。 最悪なことに彼は携帯を落とし、PCが壊れてメールが出来ない、自宅電話でも彼は連日帰宅が遅いので電話できずで・・・・ 連絡手段がなくなってしまい、日曜に彼からの電話(自宅電話)を待つのみです。 >彼も今、あなたと別れたくないのに、別れを切り出されて悩んでいるはず。 きっと考えていると思います。自分で言っておきながらどこか怖い気持ちもあります。。。 でも私の今の気持ち「別れたくはない」とちゃんと伝えてきます。 後悔しないように。。。。本当にありがとうございました。

noname#2148
noname#2148
回答No.1

遅い訳ないやん!今という時間の中で、今が一番早いで!! 好きなら別れる必要ナシ!何故別れようとしたのかわからないけど、気持ちが不安定‥てのを彼も知っているのなら、なんで今の気持ち伝えへんの? できるときにできる事に最善をつくす! 本当に好きならできるはず。がんばれ!!

sun28
質問者

お礼

朝が来たら少し落ち着きました。そしてみなさんの投稿がこんなにあって嬉しかったです。 >好きなら別れる必要ナシ! この言葉、心にきました。。。。もちろん今も好きです。 でもまた同じことの繰り返しになってしまうのではないか・・・と考えてしまっています。。。でも彼の真意を始めて聞いて新たに気持ちが変わったことはちゃんと伝えたいです。 気持ちを伝える勇気をくださってありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓国人の彼との関係が複雑です…

    韓国人の彼との関係が複雑です… 私は韓国人の彼がいるのですが、彼には私と出会う前から韓国に彼女がいます。 それなのに一緒に遊んだり話したりしているうちに好きになった。大好き、サランへと告白されました。 彼女がいるのにそんなこと言っていいの? と言うと彼はそうだね、ごめん。口が100個あっても足りないほんとごめんもうこんなこと言わない。 と、とても謝ってきました。 でも私は彼のことが前から少し気になっていたのでこれも人生の1つの経験だと思い卒業するまでならいいよと言いました。(私達は学生です) 彼はそんな優しいこと言うからもっと俺が悪いよほんとごめん。でも付き合いたいと言い付き合うことになりました。 ですが日にちがたっていくうちに私の気持ちは少し気になっていたのが今では彼の事が大好きになってしまいました。 彼が卒業してもこの関係が続いたらいいのにと思ってしまいました。 歳が近ければ彼女と別れて欲しいと言うのですが、実は彼は30代私は10代… 彼の事を思うと彼女と別れてなど言えません。 結婚も考えてるだろうし… やはりけじめをつけて卒業したらこの関係を終わらせた方がいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 友人の結婚式・・複雑です

    同僚から呼び出され『結婚するので招待したい』と告げられました。 その時は、おめでとうと心から祝福できたのですが、 結婚式に出席しようかしまいか複雑な心境です。 理由は、結婚を告げられる半年前にある些細な事から喧嘩になり、 ここ何ヶ月も会っていませんでした。というか、彼女が私に 不愉快な思いをたくさんして来たので、私の方から○○ちゃんと お友達でいるか考えたいから距離を置きたいと言って連絡は しませんでした。それで、急に呼び出されたので何だろうと 思ったら、結婚式の報告でした。 彼女に『smile39とは、寿退社した後もお友達でいたい。 私はsmile39に酷い事をして来た、本当にごめん。 でも、これからも仲良くしていきたいの。許して』と言われました。 反省している様にも伺えたので、私の心は揺らぎました。 彼女との関係は、他の同僚も交えて3ヶ月に1度の割合で 食事するだけの付き合いです。彼女が結婚し寿退社した後は、 彼女と付き合いがあるか分かりません。 今、とても複雑な気持ちなのですが私はどうしたらよいでしょうか? 結婚式に出席するべきでしょうか?

  • そんな複雑な・・・

    主人の後輩が結婚しました。祝いをする事になりましたが、やはり金額の事で夫婦でもめてます。普通の結婚式ならこんなに悩んだりしないのですが・・・ 1.後輩は主人が始めて新人教育担当になったときの新入社員で思い入れがある。 しかし!結婚した事を報告されていない。(人づてに聞いた) 2.奥さんも主人の知り合い。 3.後輩のお父さんが亡くなったそうで入籍のみで式はしてない。(亡くなった事 も人づて) 4.今は主人も後輩も退職して別々に働いている。 この状況で3万円はキツくないですか?いくら気持ちの問題でも相手にも負担になる事も有ると思うし、いくら口下手でも報告しなくてはならない事はして欲しいですよね・・・ほんっと今困ってます。助けてください。

  • 複雑なキモチ

    先日、別れてから2年半経った元彼から結婚の報告を受けました。 彼の事はとても好きで好きで結婚も考えての付き合いでした。 でも価値観の違いが大きくて、お互いどこかで我慢を続けて それが耐えられなくて別れました。 その後も彼を想う気持ちは変わらなかったのですが、一緒に歩むことは出来ない と言う結論は出ていたのでこの2年半は仕事上の付き合いをしていました。 結婚の報告を聞いてすごく複雑なキモチでいっぱいです。 私も半年前から結婚を前提で付き合っている彼氏がいますが 元彼とは正反対で穏やかな付き合いを続けています。 彼となら安心してやっていけるだろうと結婚を決めかけた頃、 彼の家族の問題が発覚して、結婚をどうしようかと悩んでいる今、 正直言って参ってます。 私自身の問題だと思いますがとても複雑なんです。 それは私自身の弱さなのかもしれません。 今はしっかり現状を踏まえて前に進まなければいけないと思っています。 彼となら幸せになれると思ってます。 なのに、自分でもよく解らないのですがキモチが参ってます。 お叱りを受けるのは承知で書きました。 でも第三者からの客観的な意見がが欲しいのでよろしくお願いします。

  • 複雑な三角関係にアドバイスを頂けませんか?

    複雑な三角関係にアドバイスを頂けませんか? 複雑な三角関係にアドバイスを頂けませんか? 長文になりますが、どうか、最後までお読みになって、 アドバイスをください。 婚約をしているものなんですが、 結婚前に複雑な三角関係がおきました。 今のカレとの出会いは仕事の付き合いでした。 当時の彼はすごく素敵な人で、 ほぼ理想に近かったので、 結婚を少しずつ意識し始めました。 しかし、私の親は最初 反対しました。 彼のことあんまり気に入ってないからです。 結局二人で説得し、 許してもらえましたが、 いまだに、この人でいいのっていってきます。 去年、式の準備をスタートして、 お金をためるため、式は今年にあげることになりました。 問題はここ半年、 彼の嫌な一面も見えてきて、 最初の素敵な彼がまるで消えたみたいです。 おそらく、最初、彼は素敵な男性を演じていたに違いないと 思いました。 少しずつ違和感を感じ始めているころ、 「なんとかなるか」って言い聞かせていました。 しかし、最近彼は失業になりました。 失業後の態度がビックりする程だらしなく、とても 信用できなくなりました。 彼と結婚したくない気持ちはどんどん増して、 でも、式場おうち金やドレスのおうち金のお金問題と、 みんなに結婚するって報告した、人間関係があるため、 今更結婚やめるって、いえないと思い、 「もう私はバツ1でいいや」ってあきらめました。 それをずっと私達を知っている、彼の親友に相談しました。 彼の親友はよく彼のことを知っていて、 いつも3人で遊んだりします。 親友のことは前から、少し気になっていたが、 ほんの少し気になる程度くらいでした。 親友の話をきくと、彼が結構私にうそついていたことが判明しました。 すごく悩んでいるこのときに、 先日、彼の親友に告白されました。 確か親友のことは気になっていたが、 それをいわれてから、正直気持ちが動いて、 本当に結婚やめて、親友を選びたいと思いました。 親も反対していたし、 増して今の彼にまったく幸せになれるって 感じがしませんし。 でも怖いんです。 もしかしたら、今の気持ちは 周りに流されていないかって・・・ 私結構浮気症で、気持ちも変化しやすいし、 気分もころころ変わるんです。 長くなり、すいません。 この気持ちで、結婚していいのか・・・ 結婚を今更やめるなんて、いいのか・・・ どうしたらいいかわかりません・・・ アドバイスをください。 厳しくても構いません、 お願いします。

  • 日曜日に結婚式を挙げます。私の親が再婚のため両親への手紙が複雑なんです

    日曜日に結婚式を挙げます。私の親が再婚のため両親への手紙が複雑なんですが、こんな内容で大丈夫でしょうか? お父さんお母さん 私は今日こんなにもたくさんの人に祝福されて結婚式を挙げる事ができました。本当に幸せを実感しています。 今、二人に育てられたことを嬉しく思い、改めて感謝しています。 お父さんへ お父さんと私が初めて会った時の事、覚えていますか?お父さんは「○○(私の名前)ちゃんこんばんは。会えて嬉しいよ」ってすごく愛おしそうな笑顔で私を頭を撫でてくれました。今でも鮮明に覚えています。あの時の優しい笑顔のお父さんは今でも全く変わらず、いつも私の事を愛し、見守ってくれてましたね。例え血の繋がりがなくてもそんな事関係ないくらいお父さんは私の大事な大事な家族です。私のお父さんになってくれてありがとう。 お母さんへ 今まで大事に育ててくれて本当にありがとう。私は小さい頃から甘えん坊でお母さんの傍にいないとすぐに泣いていましたね。幼い頃に私が包丁で指を深く切った時、血だらけの私の手を見てお母さんが慌てて裸足のまま病院まで走って連れて行ってくれた事、少しでお腹いっぱいになるようにとお弁当のおかずをいつも隙間なくぎっしり詰めてくれていた事、毎日の些細な事でもお母さんからの愛情を感じていました。25年と10ヶ月間、本当に色々とお世話になりました。お母さんが私のお母さんで本当に幸せです。お母さんがいないと乗り越えられなかった事、気付けなかった事たくさんあるよ。何度ありがとうと言っても言い足りないくらい感謝しています。私もお母さんのように人を楽しませ、励まし、気遣いのできる優しい母親になりたいと思っています。お母さんはいつも頑張りすぎるから、これからは少しゆっくりして無理をしないようにすごしてね。 お姉ちゃんへ 小さな頃からいつもお姉ちゃんには頼ってばかりでしたね。「○○、早くおいで!」といつも手を引っ張ってもらっていた気がします。ケンカも多い姉妹だったけど、ちょっと離れた今でもいつもお姉ちゃんが陰で私の事を心配して見守ってくれていたのが嬉しかったです。お姉ちゃんが連れて行ってくれた家族での沖縄旅行。本当に楽しかったです。一生に残る素敵な家族での思い出をありがとう。これからもたった二人だけの姉妹、仲良くしていこうね。 お父さんお母さん、そしてお姉ちゃんという姉妹を持てたこと、家族みんなにとても感謝しています。今まで本当にありがとう。 今日から私は●●さんと一緒に仲良く新しい道を歩んでいきます。 これからもずっと私たちの事を見守っていてください。 以上です。 最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。 私の両親は私が高校生の頃、今から約8年前に再婚しました。苗字は前の父親のままで結婚を期に今の父の苗字に変えました。ですので招待ゲストの方々は皆さん私たち親子の血が繋がっていないこと、再婚のことを把握されています。 状況が複雑ですが、今の私が伝えたい言葉はこれなのですが・・・隠すべきところは隠すべきなのでしょうか? あと、姉については書かないほうがいいのでしょうか?たった一人の姉だし家族は4人なので書きたいなと思い書いたのですが・・・。 皆さんのご意見を参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • かなり複雑です。

    かなり複雑です。 今お互い高校3年生です。 相手はすごく仲良しの友達の元彼です。 その友達には好きと伝えて 気持ちも分かってもらえましたが、 やはり周りの目が気になっちゃうんです。 何人かの友達にはこれを正直に打ち明けたところ、 気にしなくていいんじゃない という アドバイスをもらいました。 果たして本当にいいのでしょうか? (ちなみにその友達を彼は1年前に別れました。) ずっとメールしてて、この前初めて お出掛けしました。 話はとぎれることなかったし、 すっごく楽しかったので 私はますます惹かれてしまいました。 けれど向こうの気持ちがよく分かりません。 出掛けしたのが土曜日なのですが、 日曜日の夜に お互い受験生だからメールするの控えよう といわれてしまいました。 いろいろあって来週の水曜に会うのですが、 そのときまでメールはしないってこと? と聞いたところ、 自分で考えな(^^) といわれました。 友達いわく、彼は追いかけられたいと思っているんだよ といってましたが、果たしてそうでしょうか? 高3なので、これから勉強も大変になるし、 なるべく早くはっきりさせたいので 来週の水曜日に会うときに 私のことをどう思っているのか 聞いてもいいと思いますか? いろいろと長くなってすみません。 どんな小さなことでもいいので 何かあったらアドバイスください。

  • 結婚祝い。。複雑

    職場で仲良くしている3人グループがあります。今度その中の1人に結婚祝いをするのですが、私は以前この2人からいただいた結婚祝いの予算で候補を伝えているのですが、もう1人の方が明らかに予算が大幅に高くて、私のときは何だったの。。笑。と複雑な気持ちになりました。普通、金額は合わせていくのが普通なんじゃないかなと思うんですが、せっかく祝いなのに私がケチなんだろうかとも思いつつ。。ご意見いただきたいです。

  • 複雑な家庭環境の彼氏との結婚に際して

    結婚をするかもしれない彼氏、彼女の家族関係を結婚前に明確にする事は結婚に際して必ず行わなければいけない義務となりますか?例えば、戸籍を取り寄せて相手の家族に関する情報を開示して貰う等。家庭環境が複雑で不明瞭な点がある場合、相手の親が死別では無く離婚だった等、証明してもらう事等は通常結婚をする可能性のある相手に要求してもいいものでしょうか?それともこれは、個人情報保護法などで法に触れる部分となりうるのでしょうか?家庭環境が複雑な人と結婚をする方はどの様にして事前にその様な家族関係の事を明確にしているのでしょうか?本人が偽っていれば、本当の事が知らずして結婚する事になり、それはそれで、後々ばれた時に非常に大きな問題になる要素を含んでいますので、それを回避したいと考えています。どなたか良いアドバイスをお願い致します。

  • 複雑な気持ち~2

    前回、複雑な関係で悩んでた僕なんですが(23日頃の複雑な気持ちから) あれから、嫌な事を聞いてしまいました。。 C君がAさんと二人で遊んでいたみたいなんです。 それぐらいではこんなに気にはなりませんがなんと、 俺の人間的な性格が悪いだとかそういう話をAさんにイメージを悪くするために話したらしいんです。 それはC君が他の友達に言ったらしく、俺の事を可哀想に思った友達が打ち明けてくれました。。 正直、殴ってぼこぼこにしたいのですが、そんなことをしたらどうしようもなくなるのでがまんしますが。 C君とうまくやっていこうとした気持ちが裏切られかなりへこみましたし、いいように使われた感があり腹がたちます。 自分はAさんがそういう告げ口を聞いた時に自分に対して悪く思ったか気にしてないかはAさんの人間性を信じたいです。。 はっきり言って、もう様子を伺うしか方法はないのですかね?