• 締切済み

「酵素」試そうと思います!

胃腸に好いようなので あと ダイエットも加味して、酵素を試そうと思っています。 試した方の率直な声を聞かせてください。  メーカー及び商品名は  ANEWという店の ゼリータイプ「クシ酵素」という商品です

みんなの回答

• windwald
回答No.1

試してませんが、中学生でも高校生でも分かりそうな率直な意見を述べさせてもらいます。 効果なんて無いでしょうね。 あったとしても「思いこみ」によって得られる効果だけです。 酵素というのはつまるところタンパク質ですから、体に吸収される場合は「分解」されて吸収されます。こんな訳の分からない物にお金を掛けるのであれば、食品をバランス良くたくさん食べる方がよっぽど良いでしょう。 「健康食品」の中にはたいしたことのないモノにべらぼうな値段を付けてるだけのものがありますからお気をつけください。

yukit3
質問者

お礼

回答ありがとうございました 知人からの体験紹介でした、 胃腸が弱く何か無いかと思っておりましたので・・・ 食事内容とか 色々と 検討してみます。