• 締切済み

誰かに聞いてもらいたい

ukki13の回答

• ukki13
回答No.4

大変ですね。まだ若いのによくやっておられると思います。 利用できるか否かわかりませんが、介護保険の申請をされて、週に数回でもヘルパーさんに調理してもらうとよいと思います。 介護保険を使うと必ず担当のケアマネがつくので、貴方の相談にも乗ってくれますし、お婆ちゃんの介護拒否も上手く誘導してくれます。 せっかく人生で一番楽しい大学時代、少し自由な時間を増やして貴方自身が楽しむようにしましょうね。(説教臭くなってしまいました)