• 締切済み

良いきっかけになる言葉

こんにちは、いつもお世話になってます。 大学1年の♀です。 会いたい人がいます。 一年半前からメールをしている片思いの男性です。 その人は高2まで通っていた塾の先生です。 (先生は現在は社会人です。(当時は大学生) 塾を辞めてから1度も会っていません。 私が予備校に行くため塾を辞めた時にメールをスタートしました。 受験の時もずっと応援してくれて、受験が終わった今でもメールをしてくれます。 実は私、塾を辞めた当時は制服のスカートは長い、すっぴん、ぽっちゃり・・と平たく言えば地味なオデブちゃんでした(笑) しかし、塾を辞めてから受験と同じ位自分磨きも頑張ったんです!! おかげで、その当時より8キロも痩せました。 大学生になって、髪の毛も茶髪にしてみたり、コンタクトにしてみたり洋服も雑誌を読んで研究したと自分なりに努力しました。 1年半ぶりに会いたいのと、ちょっと成長した自分をみてほしいなという気持ちから、メールで誘ってみようと文書を作成するのですが 自然なお誘い文が書けません。 今までずっとメールしてるのに「何で急に会おうなんて・・?」って思われてしまうのでは・・と考えてしまったり。 「相手から一度も誘われたことが無いから、やっぱり自分とは会いたくないのかなぁ・・」と考えてしまって中々実行に移せません; 補足:・相手の最寄駅は電車で1時間くらいの距離    ・メアドのみ知っている    ・メールの頻度は3日に1回ペース      ・在籍中、真面目に授業に取り組む生徒だった。 こんな感じです。 よかったらアドバイスください。宜しくお願いします。

みんなの回答

• sin3700
回答No.3

直接デートに誘ってもいいと思うんですが・・・ 不安だったら 「今度の休みの日、用事があって○○駅(相手の最寄り駅)に行くんです。  良かったら、久しぶりに会って少しお茶でもしませんか?」 みたいなのはどうでしょう? これぐらいなら都合がつけばOKしてもらいやすいんじゃないかなぁ。

goodpooh
質問者

お礼

こんにちは。アドバイスありがとうございます! >「今度の休みの日、用事があって○○駅(相手の最寄り駅)に行くんです。良かったら、久しぶりに会って少しお茶でもしませんか?」 良いですね♪相手の最寄駅を乗り換えでよく使っているって事を相手に話してあるんで、自然に言えそうです。 ありがとうございました!!

回答No.2

私なら3日に1回ペースでやり取りしてたら誘われても不自然とは感じないですね。 特に何の気がなくてもやり方次第で上手くイケルと思います。 ぶっちゃけ理由なんて適当で良いんですよ、その場のエクスキューズで十分。むしろ誘った後どう持ってくかが重要かと。 頑張って下さい!

goodpooh
質問者

お礼

こんにちは!アドバイスありがとうございます。 >私なら3日に1回ペースでやり取りしてたら誘われても不自然とは感じないですね。 不自然じゃないですか??良かった~!! 誘った後、どうするかが重要ですか。分かりました! 頑張ってみます。 ありがとうございました!

noname#36197
noname#36197
回答No.1

花火大会にかこつけて誘ってみてはいかが? 「今度の○○の花火大会、一緒に行きませんか~?」って軽い感じで。

goodpooh
質問者

お礼

こんにちは!アドバイスありがとうございます。 花火大会ですか!良いきっかけになりそうです♪ 挑戦してみます!ありがとうございました。