• 締切済み

大阪の名物(まんじゅう)

私は、前日大阪へ行きました。。 そこで、お土産に大阪の(たこトラまんじゅう)って言うのを手土産に 買って帰りました。。 初めは、自分のために買ったつもりが、なぜか人にあげてしまったのです。。 渡した方は、よく利用しているお店の社員ですが。 私もこのまんじゅうを食べたかったのですが(^_^;)  私も食べたかったって言うのもなんか言いにくいし(^^♪ おいしかった??っ言うのも言いずらいし…。 お土産としては(たこトラまんじゅう)を買って良かったのでしょうか?? ぜひ、大阪の方のご意見を伺いたいのです。。 また、今度大阪に行く時には、お勧めのお土産はなんでしょうか??

みんなの回答

• amiche
回答No.3

私も、「大阪」にこだわるのであれば千鳥屋のみたらし小餅がオススメです。 日持ちの事と利便性を考えなければ、 モンシュシュの堂島ロールや 勘袋のくるみ餅などもオススメします。

• yumi100
回答No.2

私のお勧めは、「みたらし小餅」です。 通称 逆さみたらし です。 これはちょっと病み付きになりますよ。  ちいさな箱で、お値段は650円くらいだったかな~ でも、きっとお土産としては喜ばれると思います。  大坂のデパ地下に行けばお店が有ると思いますが、芦屋のアンリ・シャルパンティエの焼き菓子も、不味いと思う人は無いと思います。 差し上げて安心な、絶対に喜ばれるお土産だと思います。  もし、神戸に来られる事が有ったら、元町通りの入り口に有るユーハイム本店で売ってる、焼き林檎が真ん中に入ったバームクーヘンも喜ばれると思います。

• okamon
回答No.1

たこトラまんじゅうは名物ではありません たぶん、そこらへんの饅頭と変わらないと思います 食べたことはありませんが・・・ あと、大阪の名物料理は 基本的にあたたかくないとおいしくないものなのですよ たこやき、いかやき、おこのみやき・・・とか 神戸のスイーツだったり 京都の八橋だったり 伊勢の赤福だったり・・・ そんなものが新大阪の駅に並んでるくらいです 大阪の名物にあわおこしというのもありますが あまりおいしくありません。 適当なまんじゅうとかが普通の味でいいんじゃないでしょうか 大阪にこだわらなければ上記の3点はおいしいですよ ご参考までに

meronpan_3
質問者

お礼

そうですか(*^_^*) お土産は、新大阪駅で買ったのですが^^; まぁ手土産としては、適当なお茶菓子を買っていった方が良いかもしれないですね( ..)φメモメモ これから、大阪へ行くときには日々違うお茶菓子を、お土産に買いたいと思います♪ ご回答ありがとうございます。