- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:大阪の「残念なおみやげ」を教えていただけませんか?)
大阪の残念なおみやげとは?
このQ&Aのポイント
- 大阪の「残念なおみやげ」とは、知名度は低いが頑張っているおみやげ(食品)を指します。
- 地元の人しか知らないおみやげや、驚くべきエピソードがあるがあまり知られていないおみやげなどが該当します。
- 味は二の次であり、人気がない方が食べるのが楽しみであるとされています。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>大阪の「残念なおみやげ」を教えていただけませんか? ↓ 「たこ焼き」 大阪出身の私から見て、残念なのは 土産用に箱詰めされた「たこ焼き・明石焼き」です。 レンジでチンしても、本物の食感・美味しさが、全然、出て来ず、粉っぽいだけで、不味い、残念! これでは、土産が本物のイメージダウンである。<私だけの偏見や思いなら良いのだが・・・> 名誉挽回、もっと美味しい、レトルト・冷凍パック技術や常温管理可能な商品を開発して欲しい。
その他の回答 (1)
- nasu2355
- ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.2
冷凍のたこ焼きですね。 関西人から言わせてもらうと残念どころか最悪。 炎上しますよ!(笑)
質問者
お礼
関西といえば「たこ焼き」。 そのブランドを傷つけているのかもしれないですね。 一刻も早く、冷凍技術の進歩を願わずにはいられません(笑)。 ぜひともたこ焼きは現地で堪能したいものです。 ありがとうございました!
お礼
せっかくのたこ焼きも、レンジでチンすると台無しですよね。 時間が経ってしまうと、冷凍食品でなくとも味がすこぶる落ちてしまいます。 確かに、大阪のメージダウンになりかねないですね。これは残念! ご回答ありがとうございます!