• ベストアンサー

台湾のマンゴーまんじゅう?について

台湾のマンゴーまんじゅう?について 教えてください。 正式名称は分かりませんが、 台湾でマンゴーまんじゅうみたいなものが売られているようです。 お土産にも良いと聞きましたが おいしいのですか? そして、台湾のいろんなお店がマンゴーまんじゅうを売っているそうなのですが、 どの店(メーカー?)のものが一番おいしい、又はおいしいのでしょうか? どなたか知っている方がいましたら ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Teebrett
回答No.1

こんにちは。 もう見ていないかもしれませんかせっかくですので回答します。 >台湾でマンゴーまんじゅうみたいなものが売られているようです。 hiro-1816さんが考えているものとは違うかもしれませんが、 この店の「マンゴー大福」のことかもしれません。 台北 佳奇食品  http://www.taipeinavi.com/shop/158/ ただ、これだと日持ちしませんので、 >お土産にも良いと聞きましたが には合致しません。 >おいしいのですか? おいしかったと記憶していますが、日本の大福とは厳密には違いました。 台湾のスイーツは台湾独自の味、おいしさがあるため、 ただ、和菓子などと比較し単純に「おいしいか?まずいか?」 と決めるのはいかがなものかと思います。 私はどちらも好きですが。 >そして、台湾のいろんなお店がマンゴーまんじゅうを売っているそうなのですが、 これだけ台湾の旅行質問がある中、 いまだ回答が付かなかったことからも判断できると思いますが、 「いろんなお店では」売られておりません。 どこの店でも売られているといえば、 「パイナップルケーキ(鳳梨酥)」です。 これは土産の定番です。 >どの店(メーカー?)のものが一番おいしい、又はおいしいのでしょうか? しかし、店によってまったく味も形状も作り方も違うので、絶対ここが一番というのがありません。 観光客向け土産屋、スーパーにも売っていますが、 ごくごく普通のパン・ケーキ屋でも売っています。 この関連商品として、メロンケーキなどもありますので、 日本人のマンゴーブームを当て込んだ同様のマンゴーケーキもあっても不思議ではないと考えます。 ちなみに上述の佳奇食品の鳳梨酥は私好みでした。 人それぞれですので、 いろんな店に入ってちょっとずつ買って比べるのをお勧めいたします。 hiro-1816さんが台湾に行かれる予定で質問され、 マンゴー饅頭が気になるのであれば、 こちらではなく、台湾のサイトで調べてみるのが一番です。 日本と同じく、質問サイトは活発で、旅行情報、飲食情報に関してとても熱心です。 参考: どこの鳳梨酥がおいしいですか? http://tw.knowledge.yahoo.com/question/question?qid=1406072709127