• ベストアンサー

台湾のマンゴーまんじゅう?について

台湾のマンゴーまんじゅう?について 教えてください。 正式名称は分かりませんが、 台湾でマンゴーまんじゅうみたいなものが売られているようです。 お土産にも良いと聞きましたが おいしいのですか? そして、台湾のいろんなお店がマンゴーまんじゅうを売っているそうなのですが、 どの店(メーカー?)のものが一番おいしい、又はおいしいのでしょうか? どなたか知っている方がいましたら ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Teebrett
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

こんにちは。 もう見ていないかもしれませんかせっかくですので回答します。 >台湾でマンゴーまんじゅうみたいなものが売られているようです。 hiro-1816さんが考えているものとは違うかもしれませんが、 この店の「マンゴー大福」のことかもしれません。 台北 佳奇食品  http://www.taipeinavi.com/shop/158/ ただ、これだと日持ちしませんので、 >お土産にも良いと聞きましたが には合致しません。 >おいしいのですか? おいしかったと記憶していますが、日本の大福とは厳密には違いました。 台湾のスイーツは台湾独自の味、おいしさがあるため、 ただ、和菓子などと比較し単純に「おいしいか?まずいか?」 と決めるのはいかがなものかと思います。 私はどちらも好きですが。 >そして、台湾のいろんなお店がマンゴーまんじゅうを売っているそうなのですが、 これだけ台湾の旅行質問がある中、 いまだ回答が付かなかったことからも判断できると思いますが、 「いろんなお店では」売られておりません。 どこの店でも売られているといえば、 「パイナップルケーキ(鳳梨酥)」です。 これは土産の定番です。 >どの店(メーカー?)のものが一番おいしい、又はおいしいのでしょうか? しかし、店によってまったく味も形状も作り方も違うので、絶対ここが一番というのがありません。 観光客向け土産屋、スーパーにも売っていますが、 ごくごく普通のパン・ケーキ屋でも売っています。 この関連商品として、メロンケーキなどもありますので、 日本人のマンゴーブームを当て込んだ同様のマンゴーケーキもあっても不思議ではないと考えます。 ちなみに上述の佳奇食品の鳳梨酥は私好みでした。 人それぞれですので、 いろんな店に入ってちょっとずつ買って比べるのをお勧めいたします。 hiro-1816さんが台湾に行かれる予定で質問され、 マンゴー饅頭が気になるのであれば、 こちらではなく、台湾のサイトで調べてみるのが一番です。 日本と同じく、質問サイトは活発で、旅行情報、飲食情報に関してとても熱心です。 参考: どこの鳳梨酥がおいしいですか? http://tw.knowledge.yahoo.com/question/question?qid=1406072709127

関連するQ&A

  • 【台湾産】ドライマンゴーを探しています。

    台湾土産にいただいた、台湾産のドライマンゴー(太平洋SOGOで購入)の味が忘れずに、インターネットで注文を試みていますが、色々と迷っています。 1 インターネットを見ていると、台湾産ドライマンゴーの旬は8月?からってなっていますが、もう少し待った方が良いのでしょうか。 2 お奨めの台湾産ドライマンゴーを教えていただけないでしょうか。

  • 台湾でマンゴー

    来年台湾に旅行する予定です。マンゴーが大好物なので、ぜひ現地で生のものやマンゴー牛乳、マンゴープリンを食べたいのですが、旬があって食べれない時期もあると聞きました。台湾でのマンゴーの旬をご存知の方、いらっしゃったら教えて下さい! また、旅行はゴールデンウィークか夏休みのどちらかを予定しているのですが、どちらかお勧めがありましたらそちらもよろしくお願いいたします。

  • チーズ饅頭が食べたい!

    数年前、職場でお土産にもらったチーズ饅頭を とてもおいしかったのでもう一度食べたいと思っています。 が、メーカーの名前や、どこのお土産かがわかりません。 (宮崎が有名だそうですが福岡にもあるようで・・・) わかっているのは以下の2点だけです。  (1)レーズンが入っている  (2)銀紙に包まれている 手掛かりが少な過ぎてわかりにくいと思いますが 心当たりのある方、どこのどのメーカーのチーズ饅頭であるか お教えください。よろしくお願いします!

  • 台湾のマンゴー、ライチ 日本へ持ち帰ることはできますか?

    先日台湾へ旅行したのですが、あまりにアップルマンゴーとライチがおいしすぎて、日本へ買って帰りたかったのですが、これは違法ですか? それとも税関で申告すれば日本へ持ち帰ることはできるのでしょうか。 マンゴーなんて、、と思っていたのですが、あまりのおいしさにショックを受けています。ライチも同様、常識を覆されました。よろしくお願い致します。

  • 教えて下さい「ととや饅頭」

    教えて下さい「ととや饅頭」 大阪堺には、千利休にちなんだ「ととや饅頭」と云う、大きな饅頭の名品が有るそうですが、 どのような名品なのでしょうか。 また、お店の名前、所在地、価格など御存じの方は、教えて下さい。 「ととや饅頭」の写真も見たいです。

  • 酒蒸し饅頭の作り方

    最近、おみやげで酒蒸し饅頭をもらう機会が少なくなりました。(ToT) さらに近所で売っている店なくなりました。 ということで自分で作ってしまえという発想になったのですが 誰かおいしい酒蒸し饅頭の作り方教えて下さい。 酒蒸し饅頭大好きです。おいしい酒蒸し饅頭できるといいな。

  • 石垣島でマンゴーを安く買いたい

    来週、石垣島へ行くのですが、 マンゴーはまだ時期的に少し早いのでしょうか? お土産用に安く買える農園やお店が有れば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪の名物(まんじゅう)

    私は、前日大阪へ行きました。。 そこで、お土産に大阪の(たこトラまんじゅう)って言うのを手土産に 買って帰りました。。 初めは、自分のために買ったつもりが、なぜか人にあげてしまったのです。。 渡した方は、よく利用しているお店の社員ですが。 私もこのまんじゅうを食べたかったのですが(^_^;)  私も食べたかったって言うのもなんか言いにくいし(^^♪ おいしかった??っ言うのも言いずらいし…。 お土産としては(たこトラまんじゅう)を買って良かったのでしょうか?? ぜひ、大阪の方のご意見を伺いたいのです。。 また、今度大阪に行く時には、お勧めのお土産はなんでしょうか??

  • 12種類の水まんじゅうのお店を教えて!

    パッケージを捨ててしまったので、先日いただいた水まんじゅうのお店がわかりません。 わかる方ぜひ教えてください!とってもおいしかったので、お店を知りたいのです。 手がかりは、 1、赤い箱入り。 2、冷凍 3、種類が12種類で3×4列に並んでいます。 4、上に白いフィルムがかぶせてあって、中のあんの名称を表示してあります。 5、種類は、ブルーベリー、いちごみるく、抹茶、モンブラン、プリン、大納言、プラム、ショコラ、カフェオレ、マンゴー、紅いも、豆乳。 6、それぞれの味のあんと生クリームが入っていて解凍して食べます。 です。 スイーツに詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 台湾のお菓子の賞味期限表示

    台湾からのお土産をいただきました。おまんじゅうなのですが保存期限が 9503.2と書いてあります。普通に読むと1995年?って読めちゃうのですが、台湾に詳しいかたいますか?せっかく頂いたので食べたいけど なんかおそろしく賞味期限が過ぎてるといやなので・・・