• ベストアンサー

教えて下さい「ととや饅頭」

教えて下さい「ととや饅頭」 大阪堺には、千利休にちなんだ「ととや饅頭」と云う、大きな饅頭の名品が有るそうですが、 どのような名品なのでしょうか。 また、お店の名前、所在地、価格など御存じの方は、教えて下さい。 「ととや饅頭」の写真も見たいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

正確には「斗々屋茶碗」と言います。 こちらで買えます。 http://otoriyose-sakai.shop-pro.jp/?pid=15749749

ta-mi-man
質問者

お礼

有難うございました。お店のHPが有ったのですね。いくら検索掛けても出てこないので、困っていましたが、お陰様で助かりました。それにしてもさすがの名品、風格が有りますね。

関連するQ&A

  • 全国の【蛍まんじゅう】を探しています!

    以前、お土産で貰った、ほたるまんじゅうが美味しかったので もう一度食べてみたいと思います。 ですが、お店の名前が分かりません。 私が探している、ほたるまんじゅうの特徴は・・・ ・白い皮に、ほたるが描かれている ・うぐいす餡 ・とても上品な味 この、ほたるまんじゅうをご存知の方おしえてください。 そして、この機会に国内にある他の【ほたるまんじゅう】も食べてみたいと思います。 美味しかった情報を教えてください。 宜しくお願いします。

  • とのさまんじゅうを購入したいのですが

    ゲーム「逆転裁判・検事」に登場する「とのさまんじゅう」が発売されているそうですが、秋葉原ではどこのお店に行けば買えるのかが知りたいです。ネット通販もあれば利用してみたいです。ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 青森 おもてなしまんじゅう

    青森県で「おもてなしまんじゅう」という茶色っぽい饅頭でんかにあんこがはいっています。 作っているお店の名前がわかる方がいたら、教ええていただきたいです。 とてもおいしかったので。 地味な包装で10個くらい入っていたような・・・ ネット販売とかしていないんですかね・・・? よろしくお願いします。

  • 台湾のマンゴーまんじゅう?について

    台湾のマンゴーまんじゅう?について 教えてください。 正式名称は分かりませんが、 台湾でマンゴーまんじゅうみたいなものが売られているようです。 お土産にも良いと聞きましたが おいしいのですか? そして、台湾のいろんなお店がマンゴーまんじゅうを売っているそうなのですが、 どの店(メーカー?)のものが一番おいしい、又はおいしいのでしょうか? どなたか知っている方がいましたら ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 京都のおいしい生麩まんじゅう屋さんをを教えてください。

    知り合いから京都に生麩のおいしいおまんじゅうがあると聞きました。 お店の名前は「ふうか」「ふーか」のような名前だったと思います。 漢字なのかひらがななのかもよく分かりません。 どなたか知っている方がいらしゃいましたら教えてください。 住所などなんでもいいのでよろしくお願いします。m(__)m

  • チーズ饅頭が食べたい!

    数年前、職場でお土産にもらったチーズ饅頭を とてもおいしかったのでもう一度食べたいと思っています。 が、メーカーの名前や、どこのお土産かがわかりません。 (宮崎が有名だそうですが福岡にもあるようで・・・) わかっているのは以下の2点だけです。  (1)レーズンが入っている  (2)銀紙に包まれている 手掛かりが少な過ぎてわかりにくいと思いますが 心当たりのある方、どこのどのメーカーのチーズ饅頭であるか お教えください。よろしくお願いします!

  • 箱根の温泉饅頭!

    来月、社員旅行で箱根に行く予定です。 以前、箱根に美味しいお饅頭屋さんがあると小耳にはさんだ事があるのですが、話していた主が、お店の名前が 分からないため、そこで話が終わってしまいました。 その後、箱根に行く機会があったので探してみたのですが、箱根も広いため、分からず仕舞いで帰って来ました。 お饅頭好きな私としては、是非一度食べてみたいので、どなたか箱根で美味しいお饅頭屋さんを知っている方が いましたら、教えてください。

  • 留萌のお菓子、チーズ入りの饅頭が・・・・

    今から10年ほど前、北海道の留萌に遊びに行ったとき、留萌の街の小さなお菓子屋で留萌土産に買った、ちょっと固めのチーズが入ったお饅頭が忘れられません。 お店の名前も菓子の名前ももう思い出せませんが、とても美味しかったことだけは覚えています。 もう一度食べたいのですが、お店の名前と菓子の名前をご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 場所は十字街バス停の近くだったかも知れません。

  • 10円まんじゅう 仙台

    こんにちは。いつも回答ありがとうございます。 今回も、またとても地域限定の質問になりますが(笑)・・・。 仙台市太白区柳生にある10円まんじゅうのお店の営業時間(開店時間)がわかる方、教えて下さい。一度も利用した事がなく、お店の名前もわからずお店に直接問い合わせるにしても、電話番号がわかりません。明日、お土産に朝一番で饅頭を買いたいのです。 宜しくお願い致します。

  • 梅林堂のじょうよまんじゅうが食べたい

    すごくおいしかったじょうよ饅頭、梅林堂と書いてありました。 箱に白こしあんと、緑つぶあんと入っていました。 埼玉、越谷のほうの店と聞きました。 「梅林堂」でさがすと、チェーン店がありましたが、商品の中にじょうよ饅頭はなかったのです。 そのチェーン店のものでしょうか。 どなたかご存知ないでしょうか?