• ベストアンサー

『高砂堂』の赤飯饅頭

度々申しわけありません。 先日、テレビをみていたら「市川染五郎さんおすすめの赤飯饅頭」というのをやっていました。 赤飯が大好物の私はぜひ食べてみたいと思っているのですが、肝心のお店の住所や電話番号を記入していません。 自分で調べてみて「天王寺のアベノ地下街」の店の住所と電話は解ったのですが、画面で見る限り先日見た店構えとはちょっと違っているような気がします。(支店かなと思います) どなたか、「立派な看板」がある大阪府の「高砂堂」(本店?)を知っていらっしゃる方、住所や電話番号を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • cueda
  • お礼率88% (990/1115)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.2

(株)高砂堂の本社は,大阪市西区西本町1丁目7-7 です. 高砂堂ニッセイビルで,2Fに直営の和風喫茶「花水木」があります. 支店がアクティ大阪・アベノ地下センター・なんばウォーク・御堂にあります. 「立派な看板」のお店がどれかはわかりませんが,ご参考までに.

cueda
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 直営の喫茶まで紹介くださり、感謝いたしております。 「立派な看板」のところだと期待して本社の所に行ってみようと思います。

その他の回答 (1)

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.1

株式会社高砂堂 大阪府大阪市西区西本町1丁目7-7 06-6531-4571  06-6531-8120 

cueda
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 ぜひ行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 10円まんじゅう 仙台

    こんにちは。いつも回答ありがとうございます。 今回も、またとても地域限定の質問になりますが(笑)・・・。 仙台市太白区柳生にある10円まんじゅうのお店の営業時間(開店時間)がわかる方、教えて下さい。一度も利用した事がなく、お店の名前もわからずお店に直接問い合わせるにしても、電話番号がわかりません。明日、お土産に朝一番で饅頭を買いたいのです。 宜しくお願い致します。

  • こだわりパン

    千葉県市川市に牛乳も卵も使わないパン屋さんがあると聞きましたが、 店の名前、電話番号、住所等解る方教えて下さい。

  • 「お店情報」を教えて下さい

    初めまして。インターネット初心者です。よろしくお願いします。 知人から、「和洋菓子店の『一風堂・錦京堂本店』について、調べて貰いたいと、頼まれました。 知人が分かった範囲では、「栃木県」に本店が有るとのことですが、あらゆる検索サイトや、NTTの104番でも電話番号が登録されておりませんでした。 知人は東京在住で、「東京都内のテナントが有れば、その住所か電話番号」・「本店の電話番号」・「本店の住所」をご存じの方、どうか教えて下さい。 どうかお願いします。 (ちなみに、栃木県内に本店が有ることしか分かりませんでした)

  • 赤飯饅頭

    カテゴリーを漫画にしようか迷ったのですが、こちらで質問させていただきます。 以前、漫画「美味しんぼ」(何巻だかわからないのですが)で「赤飯饅頭」というのがありました。 見た目は肉まんのような生地に中身が赤飯というものです。 美味しんぼに登場したそのお店は実在するのでしょうか? 是非とも食べてみたいんです! 検索しましたところ、似たようなものは沢山ありましたが、美味しんぼに出てきたお店かはわかりませんでした。 それとお店が実在するかしないかにかかわらず、赤飯饅頭というのを食べた方いらっしゃいましたら、オススメのお店を教えて下さい。 どちらか一つでもいいので宜しくお願いします。

  • 本店所在地と連絡先(電話番号)

    確認有限会社を設立して4年になります。 設立から現在までは、実際居住していた自宅(実家)を本店所在地とし、電話のみ自宅と(法人用として)別途設置しておりました。 この度、(私のみ)引越しすることとなりましたが、新居が賃貸マンションのため、居住用としてのみの使用となり、新住所にて本店所在地の登記変更が不可能な状態です。 ただ仕事内容が、本店所在地はあくまでも登記上のみの住所であるため不便はないのですが、可能であれば経費節減のため電話を統一したいと考えております。 1)実家に設置していた法人電話番号を解約 2)新居へ電話を設置→この電話番号を連絡先として使用 これにより、実際の本店所在地(実家)には電話がなく、住所が違えど新居にある電話が新しい連絡先となります。 対外的には「住所変更なし・電話番号のみ変更」となります。 上記のような利用は可能でしょうか? ちなみに、引越し先は同一市内ですが、NTT交換器の都合により番号が引き継げませんでした。

  • お好み焼き 風月

    お好み焼き屋さんの、「風月」というお店の、 本店ではなく、本社の電話番号を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • あざらしの人形焼き

    この間新宿の北海道展であざらしの人形焼きを購入。おいしかったのでネットでお店を検索したのですが出てこない・・・ 小樽都通り商店街にお店があること、「北海道カスタまんじゅう」というお店であることが何とか判明いたしました。 お店の住所と電話番号を知っている方、またお店のホームページをご存じの方、またまた東京都内の北海道物産展で見かけた方、教えて下さい。 とってもとっても食べたいのです。よろしくお願いします。

  • 電話

    水曜日にバイトの面接に行き、働かせてくれるのは確実で木曜日か、金曜日に電話をすると言われました。 金曜日の今日電話がかかってきたのですが出れず、1分後くらいにかけ直しました。 かかってきた電話に伝言メモが入っており、[〇〇の〇〇です。お店に電話下さい]と入っていました。 店舗が2つあり、かけてきた方がどちらのお店の方かわからず、どちらにかけ直してよいのか分からなかったので、本店の方に電話をかけました。 そしたら、違う人が出て[昨日はありがとう。もうちょっと早く電話してほしかったわ。働いてもらおうとは思うんだけど…またかけ直します]と言われました。 それから今日1日電話を待っているのですがかかってきません。 私が面接したのは一昨日ですし、電話がかかってきてからすぐかけたので、違う人と勘違いしているのではないかと思ってしまいました。 最初にかかってきた電話番号は本店の電話番号ではないのですが、そちらにかけた方がよかったのでしょうか。 本店で面接をし、もう1店舗に行ってくれと言われ、もう1店舗が駄目だったら本店で働いてもらうと言われたので、働けるのはその時点で確実でした。 どうしたらいいのでしょうか…?

  • LGB(ルグランブルー)のお店はどこにありますか?

    LGB(ルグランブルー)の取扱店を都内で探しています。 麻布のLGB本店に行ってみたいのですが、いくらインターネットで調べてもどこにあるか分かりませんでした。どなたか住所や電話番号を教えて下さいませんか?もしくは駅からの道順でも構いません。 また、代官山にサーカスというLGB取扱店があるようですが、これも場所が分かりませんので、どなたか教えて下さい。(ビバサーカスというお店なら見つかったのですが、こちらは全く別物ですよね?) どうしても行ってみたいので、回答をお待ちしております!

  • 役所への届け出における住所について

    5月に合弁会社を立ち上げました。 労働基準監督署に提出する書類で「保険関係成立届」「労働保険概算・増加概算・確定保険料申告書」があります。 この手の書類の記入項目に ・所在地 ・住所(法人のときは事務所の所在地) となっています。 ところが、この会社は「履歴事項全部証明書」上の本店と、 実際のオフィスの住所が異なります。 そこで質問ですが、 A.本店の掲載事項を書くべきか、実際のオフィスの住所を書くべきでしょうか。(ちなみに両方とも同じ区域で、役所の管轄も同じです。本店には、親会社の住所が記載してあります) B.また、本店の掲載事項を書く場合、電話の番号は実際のオフィスの番号がいいのでしょうか。それとも、本店の住所にある親会社の番号がいいのでしょうか。 お手数ですが、教えてください。