• 締切済み

どう対応しようか?はっきり嫁にいけないよっていいですか?

we-sparkyの回答

回答No.21

20代後半女性(未婚)です。 うーん……失礼ですが 何だかどっちもどっちって気がします。 お友達のひと言、確かにいやみかもしれません。 おそらくこれを言い、 「結婚したからって必ず幸せだってわけじゃない」と 思うことで、お友達は自分の気持ち(本当は結婚したい・ 結婚できない自分はダメなのかも…)を 平常心にキープしているのではないでしょうか。 で、一方、これを言われて質問者さんも腹が立つということは どこか「独身は気楽でいいよね」って思っているのでは? 羨む気持ちがないのなら「そんなことないよ~幸せだよ♪」って 言えばいいわけですし。正直「みたくればっかり気にしていると いうか・・・・」という発言からもちょっぴり羨ましいのかな? って思っちゃいました。(勝手な推測でごめんなさい) 隣の芝生は青いってやつで、どっちだって それなりの苦労があると思います。 だってみんな頑張ってますもん。 もっとそれぞれの立場からお互いを労って あげられると一番いいですよね♪ また、結婚された方の中には 「結婚=幸せ!」と思っている方もいて 「あえて独身を選んでいる人」にやたらと 結婚させたがる人もいます(笑) まあ、幸せな証拠なのでいいことなんですけど… 正直、面倒臭いときも(笑) ですので、趣味のことに干渉するのは これは大きなお世話かと思います。 「何が自分に必要か」決めるのは個人の自由ですから。 「そんな考えでは嫁にもらってくれる人いないよー」 なんて、やめたほうがいいですよ☆お友達は悲しくなって しまうかもしれないし…それに、質問者さん自身も きっと後悔すると思いますよ(*^_^*) 長文失礼いたしました。