• ベストアンサー

顔のほくろについて

medakajpの回答

• medakajp
回答No.3

私も顔にできたホクロが心配で皮膚科で見てもらったことがあります。 その時は、まだ、大丈夫(癌にはなってない)と言われましたが、今後、ならないとは言えないとのことで、レーザーで取りました。 専門の病院を紹介してもらったのですが、行ってすぐ、その場で簡単に取れましたよ。その後、しばらく、絆創膏(ホクロサイズ)を張らないといけないのですが、気になるのなら、取ってしまった方がいいと思います。 総合病院がいいとは限りませんよ。総合病院は研修医もいますしね。 私は個人病院を何箇所か廻ってみて、信頼のできる病院を見つけました。 早めに病院に行かれることをお勧めします。違ったら安心ですしね。

potato702
質問者

お礼

大丈夫だったとしても取れるなら取ってしまったほうが安心ですね。 研修医…それは確かに遠慮したいです;; 早く良さそうな病院を探して診てもらおうと思います。