ほくろ除去の方法と費用について

このQ&Aのポイント
  • ほくろ除去を考えている方へ。1mm以下のほくろを2つ病院で取る場合、費用はいくらくらいになるのでしょうか?また、病院でレーザーで取った場合、綺麗にとれるのでしょうか?傷跡などは残るのでしょうか?
  • もし病院でのほくろ除去に抵抗がある場合は、自分で除去する方法も視野に入れてみてはいかがでしょうか?カソーダという方法もありますが、顔に使用する際には注意が必要です。それぞれのメリットとデメリットをご紹介します。
  • 最も早く、綺麗に確実にほくろを除去する方法はどちらなのでしょうか?病院での取り扱いが一般的ですが、自分で除去する方法も選択肢の一つです。ほくろの除去方法についてアドバイスします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ほくろ除去について

私にはこめかみに1mm以下の小さなほくろが2つ、並んであるのですが、それが嫌で嫌でほくろ除去を考えています。 1mm以下のほくろを2つ病院でとるとしたら、いくらくらいになるのでしょう? また、病院でレーザーで取ったら、綺麗にとれるのでしょうか? みえるところなので傷跡など残るのはすごく嫌なのですが…。 また、カソーダというものでの自分での除去も視野に入れています。 顔なので少し使うのに抵抗があります。 病院でとることのメリット、デメリット カソーダでのメリット、デメリット なによりも、 より早く、綺麗に確実にとるにはどちらがいいでしょう? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは ホクロの形状によって撮る方法は異なりますので レーザーなのか切開なのか・・・ お医者様の判断が必要になってきます。 転写で取れる場合と、くりぬかないといけないとか ホクロが盛り上がっているのか根が深いのか 本当に判らないそうです。 大きくならないうちに取る方がいいと思いますが ご自身で取るのは上記な理由もあり 止めたほうが無難です。 費用については 病院によって異なります。 取り敢えず、皮膚科、美容皮膚科などで 相談されることをお勧めします。 ご参考になれば幸いです。 http://sorutono-sippo.com/archives/5507html

rarara1103
質問者

お礼

お二方、ご回答ありがとうございました! 病院に行ってみようと思います。

その他の回答 (1)

• 3318r
回答No.1

カソーダは知りませんが、皮膚科でとると1万円程度です。 子どもの頃からのほくろでしたら、手術で切り取るか、レーザーが良いと思います。 大人になって出来たのなら、液体窒素で簡単に取れます。