• 締切済み

猫のフン

マンションの1階に住んでるのですが、 猫のフンに困ってます。 何か対策はないもんでしょうか?

みんなの回答

• koppii
回答No.2

私も以前ネコの糞に悩まされていました。 コーヒーをまいたり、タバコの吸い殻をまいても、 あまり効果はありませんでした。 試してはいないのですが、「唐辛子」が効くと聞いたことがあります。 唐辛子を丸ごと乾燥させたものを、ネコが来るところにバラバラとまいておくだけでいいみたいです。唐辛子は、業務用の食品売り場や中華の食品売り場で売っていて、適当にちぎってまくだけだそうです。 あと、ホームセンターで超音波の出るネコよけが売っています。 http://www.rakuten.co.jp/ace/639416/835245/#776277

kannbozia
質問者

お礼

有難うございます、 唐辛子とは初耳です、 一度試して見たいです。

• tetsumyi
回答No.1

猫のフンはすごく臭くて大変ですよね。 我が家の周りには野良猫が住みついていてちょくちょく匂います。 匂いがしたらすぐにフンを探して塀のそばに穴を掘って埋めるようにしています。

kannbozia
質問者

お礼

埋めた方がいいですよね、 近くに彫るところが無くて・・・・