• ベストアンサー

電話での営業

皆さんは家に居るときに保険の営業の電話を 受けたことはありますか? その時ってどう対応しますか? もしくは電話の相手がどんな人だったらその人の話を聞いてやろう と思う気持ちになりますか? 自分自身がそうゆう仕事をしているので ちょっと聞いてみたかったです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63725
noname#63725
回答No.5

全く面識の無い人へ勧誘の電話を掛けなければ、契約が取れない保険営業の人から話を聞きたくないです。 私の担当の代理店は、信用があって人望も厚いので契約者からの紹介でどんどん顧客が増えています。 勧誘の電話はしてないですし、忙しくてそんな暇は無いと思います。

その他の回答 (6)

• HitaMan
回答No.7

いかなる理由があろうと、話を聞く気にはなりません。

• denpakun
回答No.6

電話の勧誘くらい不愉快な物は無いのですが、暇なときに二時間くらいノリノリで話を聞きました。最後に「興味ないです」と言ったらめちゃくちゃ怒ってました。

• unazukisan
回答No.4

私も「興味ないです」と言って、電話を切ります。 相手が「でも、・・・」とか話していても途中で切ってしまいます。 電話の勧誘ほど嫌なものはありませんから。

noname#39170
noname#39170
回答No.3

通販会社やカード会社が扱っている保険だったら電話してきますよね… カード払いでご家族の入院から事故まで・・とか言っていましたが、 私はがん患者の主婦ですので、私の名前で家族の保険まで加入・支払いをするつもりはないので「がん患者です」と前置きしてお断りします。 それと、今の状況では新たに加入はできないし、 今まで加入したものはダンナが厳選して内容を調整した保険なので 私には決定権がありません _といことで。。。

• k135j
回答No.2

「興味ありません」と言って電話を切ります。 電話の相手がどんな人でも、話を聞く気になれません。 大抵の場合、こっちが断ってもさらに話しかけてくるので、強引に電話を切ります。 病弱で貧しい等、保険を必要としている人の加入は認めず、健康で裕福な人等、保険を必要としていない人ばかりを勧誘している保険屋に興味はありません。

• zorro
回答No.1

見知らぬ人から電話を受けてもまじめにこたえる気にはなれません。迷惑電話のひとつです。話を聞く以前の問題です。営業は靴底を減らして通って初めて成果が出るものです。私の持論です。