• ベストアンサー

行為をエスカレートさせないために

ruri406の回答

  • ベストアンサー
  • ruri406
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

 女性です。逆ギレされそうと思っているということは、  その男性社員は多分すごくプライドが高いと思います  ので、「オレのことを会社の人にしゃべったな!!」  などと、逆上してしまうかもしれませんから、忠告  などは注意したほうがいいと思います。  私の経験談ですが、一度だけきっぱり貴方の気持ちに  は答えられないとメールを送り、(難しいのですが、  相手のプライドを傷つけないようでも毅然と)あとは  いっさいお返事しないのです。それでも続くようなら  「私もでることでますよ」という態度で断固拒否を  するのです。彼氏がいるなら彼氏にでてきてもらい  ます。会社の人だと恥をかかされたと思うかもしれ  ません。彼氏のほうがいいと思います。エスカレート  するなら、会社の権力のある人に相談してください。  恥じゃなくて、自分がクビになるかもしれないと  思ったらピタリと止むかもしれません。

sk1272
質問者

お礼

 女性からの経験上のお話、とても参考になりました。    後輩女性は三回ぐらいメールを無視すれば相手も諦めるだろうとタカをくくっていたらしく、現在の状況に戸惑いをみせています。  手遅れにならないうちに、『お断りメール』をするように進言します。  ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自傷行為がエスカレートしているんですが…

    21歳になる知り合いの女性の事なんですが…。 彼女はリストカットをしていた事があり、どう対応すればいいのか 私としては分からずに自分なりに色々調べて普通に接すればいいと 考え、傷の事にも一切触れずにいました。 その彼女と久しぶりに会ったのですが今度はリストカットではなく 火傷のような傷がたくさん付いていました。なにかタバコの火とか 半田コテを押しあてたような丸い火傷跡なのです。その火傷跡で 模様を腕に描いていたりしていました。さらに背中一面には翼の様な イラストを丸い火傷跡で描いていたのです。 (1)これはリスカから単にバーニングと呼ばれる行為に変わっただけの 事と考えていいのでしょうか?それとも注意する必要がある事なの でしょうか? (2)背中の傷は他人がやったものと思うのですがこれはどう考える べきなのでしょうか?自傷行為者同士での傷のつけ合いというのも あり得る事なのでしょうか? 詳しい方がおられましたら教えていただきたいのです。 本当にお願いします。

  • これはストーカーですか?ここからエスカレートして来るんでしょうか?

    これはストーカーですか?ここからエスカレートして来るんでしょうか? こんばんは。一人暮らしをしている21歳の大学生(男子)です。 経緯を話しますと・・・ ここ半年ほどの間になんですか、友人の誘いで合コンに30回ほど行きました。 私は特に出会い目的という訳ではなく、お酒が好きで人と喋るのも好きなので、友人とお酒を飲むついでのつもりで参加していました。 私の仲の良い友人たちが「飲みに行こう」といえば基本的に合コン系でした。 こういう場では、やはり携帯番号の交換等をすると思うのですがその時に赤外線通信で送信してたんです。お酒も入ってたし、回数も多かったし友人たちのノリに釣られて計30人くらいと交換しました。 合コン後に、メールをいくつか貰う事があったんですが、面倒だったのでどのメールにも返信はしませんでした。 そんな生活をしていたんですけど、先ほど帰宅したらポストに手紙が来てました。 差出人、あて先等は書いてなく、直接投函された様です。 内容は「逢いたい」とか「好き」、「メール返して」という意でしたが、文章に纏まりがありません。 今更遅いですが、赤外線送信の時に登録してあった自分の住所まで送信してしまう事を知りませんでした。 手紙の内容的にアドレス交換した内の誰かの行動だと思います。 住所が知られていると思うと凄く気持ちが悪いです。 これはストーカーの始まりなんでしょうか。

  • 気になる♂に告白したら振られた…その後も続くメールの関係…関係を断つにはどうすれば良いですか?

    良い感じにデートしてた男子に告白したら振られました。 振られた後もメールしたら気さくに返信くれて片思いしていました。 遊びや勉強に打ち込んで自分の気持ちを冷ましました。 今は好きだったという印象だけ残り、メールしなくても平常心で居られます。 今日、久しぶりに向こうから普通の内容のメールが来ました。 でもまだ返信していません。 返信したらまだ好きだと思われそうなのと、 私がもう相手に求めるものがないという事です。 友達でいるのも、また好きになって辛そうだから…。 でも無視するのも、失礼だし、なんだか逆に意識されるような行為をしているように思われそうだし… どうしたらいいのでしょうか。。 返信したら、まだ好きだと思われます確実に。でももう好きじゃないし誤解されるようなマネをして、元に戻りたくないという本音もあります。普通に返信と言っても、言葉が見つかりません。。。慣れ慣れしくしても、そっけなく返しても不自然に違和感を感じます。 私は、何を意識してしまっているのでしょうね(汗) 共通の知人から聞いた話によると…昔彼女に交際がつまらないと言われコンプレックスを持っているそうです。少々鬱気味らしいです。 よろしくお願いします。

  • 振られた やっぱり気になる やっぱ嫌い

    女性の気持ちがわかりません。 特に女性の方、ご回答を宜しくお願いします。 ただ、答えがわかっていながら認めたくないだけなのかもしれません。 長文になるかと思われます。 女性(1):私に好意を持ち職場のみんなに恋愛相談をしている 女性(2):私が好意を持っている女性です。 女性(1)と女性(2)は同じ女性グループです。 この状況で私は女性(2)にアプローチしました。(告白ではありません。メアドなどを交換しました。) もちろんこの事は女性(2)から女性(1)の耳に入ったのでしょう。 次の日から、女性(1)はなぜか(笑)私を避け、私が振ったような態度、立ち振る舞いをしていました。 現在はだいぶ吹っ切れてきた様です。 この状況が進行する中、私は女性(2)と何通かメールのやり取りを続けていました。 ところが私が女性(2)を遊びに誘った日を境に。 当然の結果ですが女性(2)からメールの返信がなくなり、避けられ始めました。 私は女性(2)にメールを送るのをやめ、でも職場では変わらない態度で女性(2)と接していました。 そうしているうちに女性(2)と、目が合ったり、笑顔で近づいてきたり、そっけなく立ち去ったり、話しかけたら冷たく受け答えをされたりしていました。 私はもう女性(2)はあきらめ、今後職場で気まずくならないようにするために事故処理をしている最中でしたので特別に気にはしていませんでした。 そんな中、1ヶ月振りに女性(2)から1ヶ月前のメールの返信がきました。 「好きなテレビ番組は何ですか?」この内容に関する返信です。 返信が遅れた理由としては見落としていました。との事です。 メールを無視された?時点で私は気持ちの整理をつけて次の恋愛にいこうと思っていた矢先の出来事です。 女性(2)からしたら今後は職場仲間として後腐れなくよろしくね、という意味合いだったのかもしれませんが。 私はすごくうろたえてしまい、気持ちが混乱してしまいました。 押し殺していた女性(2)に対する恋愛感情が蘇ってきました。(反則ですよね) 今の苦しさに比べると無視されたままの方がよかったです。。。、、、 こういう場合、普通はそっけないメールにすると思いますし、まして私がどんなテレビ番組が好きかなんて私に返信を求めるメールはしないと思います。 それ以外にもメールの内容に優しさや温もりを感じる内容が含まれていました。←これは私の勘違いかもしれませんが。 また、これが逆なら理解できます。 なぜなら私と彼女が職場では大人の対応をしようと思えば面と向かっているときには社交辞令し、 逆にプライベートで私からメールが来ようものなら全力で無視すると思います。 今日で女性(2)からメールの返信がきて2日目になります。 昨日、女性(2)にメールをしてしまいました。 今日、彼女から返信がくるかすごく不安です。 上記が今の状況になります。 質問内容ですが、 現在、彼女に職場で話しかけると無表情+目をまったく見ずに+冷たい口調で+適当に返事をされます。 でもメールの返信はしてくれますし、内容もとても優しいです、まだ2日目ですが。 女性(2)の二面性に精神状態が壊れてしまいそうです。 女性(2)の本心はメールでみせる優しさでしょうか、面と向かって話しているときの冷たい態度でしょうか、どちらなのでしょうか? 今回の恋愛にとどめを刺すなり、まだ終わりじゃないと言うなり、して下さい。 頭が割れそうなほど、心が握り潰されそうなほど苦しいです。 情報不足がありましたら、追記しますのでお知らせください。

  • 年下の彼の気持ちが知りたいです

     知り合ってもう2年経つ片想いのひとがいます。 年下(5歳未満の差)の職場の後輩です。 彼が転勤になるのを機に、告白をしましたが、「今はちょっと…」ってふられました。 (彼女はいない、っていうのは聞きました)  その後も、メールは時々やり取りしますが、ごく当たり障りない内容です。 元々とても礼儀正しいひとなので、いつも私からメールしたものに2回に1回くらいは返事をくれてましたし、ふられた後(そして彼が転勤した後)もそんな感じです。  少人数の内輪の飲み会も、私が来るのがわかっていても来たりして、気まずくはないのかな?って思います(私は会えて嬉しいから全然いいんですけど)。  メールに返信くれるのも、私が職場の先輩で無視できないから、なのかな… とか思って最近ちょっと悲しくなってきました。 困らせたら悪いので、今は1ヶ月に3回くらいにとどめてるメールも、もうきっぱりやめたほうがいいのか、でも彼のことが大好きであきらめられないので、 つながりが完全に切れてしまうのは本当に辛いし…どうしたらいいの>_<…って思います。  もう少し待ってみていいのか; ちょこちょこメールしながらそのうちまたアタックしてみてもいいのか; それとも男子がそういう風に断るときって全く望みがないときなのか、 が知りたいです。  (知り合いの男子は、それは脈なしってことだよ、と言ってました;;)教えてください!!

  • 職場での出来事

    自分の職場は職場恋愛にはうるさいです。 なので好きな人がいても、アタックするどころか諦めてました。 でも二週間前ぐらいに人事異動の内示が出てから「このままでいいのかな?」と疑問が出始めました。異動になればほとんど会わなくなり、月一回のすれ違い程度… 1週間前に後悔する前に気持ちを伝えようと「相談があるので、時間を作ってもらえますか?できれば職場の外で」とメールしました。 女性からは「大丈夫ですよ。いつがいいですか?」 と返信がありました。 「自分はいつでも空いてます。都合のいい日にちはありますか?」と送信。 しばらく間が空いて「休憩時間ではダメですか?」と返信がありました。 (休憩時間では交代で10分程度でしかも休憩室とかもありません。周りには他のスタッフがいるので…) 「すみません。たいした相談ではないから大丈夫です。忙しい時にメールありがとうございました。」 と返信しました。 翌日女性から仕事の合間に何度も「相談って何?」と言われたので、「異動の事で…でも大丈夫です」と誤魔化ました。 以降今まで通り普通に接してます。 1週間後異動になるので最終日の後メールで「今までの気持ち」「友達から」と言う内容を送ろうと思います。 質問です。 ただの仕事の先輩後輩から急に告白していいものか?彼女は僕がメールで「相談がある」と送った時点で僕の好意について気づかないものなのか?と思いまして

  • 職場での出来事

    自分の職場は職場恋愛にはうるさいです。 なので好きな人がいても、アタックするどころか諦めてました。 でも二週間前ぐらいに人事異動の内示が出てから「このままでいいのかな?」と疑問が出始めました。異動になればほとんど会わなくなり、月一回のすれ違い程度 1週間前に後悔する前に気持ちを伝えようと「相談があるので、時間を作ってもらえますか?できれば職場の外で」とメールしました。 女性からは「大丈夫ですよ。いつがいいですか?」 と返信がありました。 「自分はいつでも空いてます。都合のいい日にちはありますか?」と送信。 しばらく間が空いて「休憩時間ではダメですか?」と返信がありました。 (休憩時間では交代で10分程度でしかも休憩室とかもありません。周りには他のスタッフがいるので) 「すみません。たいした相談ではないから大丈夫です。忙しい時にメールありがとうございました。」 と返信しました。 翌日女性から仕事の合間に何度も「相談って何?」と言われたので、「異動の事で…でも大丈夫です」と誤魔化ました。 以降今まで通り普通に接してます。 1週間後異動になるので最終日の後メールで「今までの気持ち」「友達から」と言う内容を送ろうと思います。 質問です。 ただの仕事の先輩後輩から急に告白していいものか?彼女は僕がメールで「相談がある」と送った時点で僕の好意について気づかないものなのか?と思いまして

  • 私が送ったメールの内容を見せた男性の心理

    去年の年末会社の先輩に、彼女居ても好きです。とメールをしました。その彼女さんが妊娠して5月に結婚する事を知らずに…2月に会社の飲み会でその事実を知りました。その男性が、私とメールをしていた事を私と同じ職場の女性社員達にどうやらメールの内容を見せたらしいです。その人とは3回ぐらいメールをして彼女さんと結婚したいと思っていると返事があったのでやり取りを辞めました。そのメールの内容の事か何か解らないのですが、私が女性社員達に、無視されています。もう終わった事なのに何故無視されなくてはいけないの?

  • 女性の方にお聞きします!こんな告白の仕方どう思いますか??

    こんにちは 高校生の男子です 今、同じ部活に好きな後輩がいます!(アドレスも知っています) まずその後輩に恋愛相談をします 内容は普段の会話(メール)から「恋愛相談があるんだけど・・・」と流れをもっていくつもりです それで相手から「それで?それで?」と返信がきたら、自分の好きな異性の性格や学年などを軽く教えます(この段階ではまさか相手が自分のことが好きだと思わないと思うので) そして何通かメールのやりとりをして、自分の方から「相談にのってくれてありがとう!何とかこの一週間のうちに告白してみるね!」とメールします そしてその異性と部活で二人になるチャンスがあったら、「この間相談した○○って人、実は君のことなんだ。よかったら付き合ってくれませんか?」と告白しようかなと思っているのですが、皆さんどう思いますか? (文章が下手くそですが、簡単に言うと恋愛相談した相手と告白した相手は、同一人物だったということです) あと、もし差し支えなければ年齢も書いていただければ助かります 回答よろしくお願いします

  • 最近失恋しました。

    最近失恋しました。 以前告白して付き合えないと言われて、メールのやり取りをしている娘がいましたが、突然返信が無くなりました。 メールのやり取りは1年位はしてました。 それで何故かと思い、何で無視するのというメールを送ったら返信がありました。 内容は、彼氏ができて怒られるという理由でした。 無視されるまでのやり取りでは、最近気になる人はいる事を言ってました。 何で彼氏ができた事を聞かれるまで教えてくれなかったのでしょうか? 女性側の意見として無視する理由が知りたいです。 ちなみに彼女の事がまだ好きでしょうがないのですがもうメールはしない方がよいのでしょうか?