• ベストアンサー

行為をエスカレートさせないために

ruri406の回答

• ベストアンサー
  • ruri406
回答No.4

女性です。逆ギレされそうと思っているということは、  その男性社員は多分すごくプライドが高いと思います  ので、「オレのことを会社の人にしゃべったな!!」  などと、逆上してしまうかもしれませんから、忠告  などは注意したほうがいいと思います。  私の経験談ですが、一度だけきっぱり貴方の気持ちに  は答えられないとメールを送り、(難しいのですが、  相手のプライドを傷つけないようでも毅然と)あとは  いっさいお返事しないのです。それでも続くようなら  「私もでることでますよ」という態度で断固拒否を  するのです。彼氏がいるなら彼氏にでてきてもらい  ます。会社の人だと恥をかかされたと思うかもしれ  ません。彼氏のほうがいいと思います。エスカレート  するなら、会社の権力のある人に相談してください。  恥じゃなくて、自分がクビになるかもしれないと  思ったらピタリと止むかもしれません。

sk1272
質問者

お礼

女性からの経験上のお話、とても参考になりました。    後輩女性は三回ぐらいメールを無視すれば相手も諦めるだろうとタカをくくっていたらしく、現在の状況に戸惑いをみせています。  手遅れにならないうちに、『お断りメール』をするように進言します。  ご回答ありがとうございました。