• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

最近失恋しました。

最近失恋しました。 以前告白して付き合えないと言われて、メールのやり取りをしている娘がいましたが、突然返信が無くなりました。 メールのやり取りは1年位はしてました。 それで何故かと思い、何で無視するのというメールを送ったら返信がありました。 内容は、彼氏ができて怒られるという理由でした。 無視されるまでのやり取りでは、最近気になる人はいる事を言ってました。 何で彼氏ができた事を聞かれるまで教えてくれなかったのでしょうか? 女性側の意見として無視する理由が知りたいです。 ちなみに彼女の事がまだ好きでしょうがないのですがもうメールはしない方がよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • blazin

言わなくても。 返信をしなくなった時点で察して欲しかったんだと思う。 確かに1年は続いていたけど。 どちらかといえば貴方が離れられずに繋がっていた関係でしょ? それに恋愛的な事を素直に話し合える、分かち合える程の信頼関係ではなかった。 がっちりお互いの今を把握しあう程はね。 既に貴方を振っている彼女。 しかも最近のやり取りの中で。 気になる人がいるという仄めかしもあったと。 別に貴方を無視しようとした訳でもなくて。 最近意中の彼と繋がった事で。 自然と優先順位が彼に変わったんだよ。 そして親密にやり取りする、繋がれる存在が既にできた以上。 大切にしたい彼に不安や心配を掛ける様な態度は取りたくないと。 元々貴方と彼女は付き合っている訳でもない。 束縛しあう、干渉し合う関係でもない。 メールの頻度が変わる事はあって良いんだよ。 尚且つハッキリメールできない事情が分かってしまった訳だから。 貴方が好きでしょうがない~という自分を持ち続けて送り続けたら。 彼女は貴方とのやり取り自体を卒業するんだと思う。 何処かで線を引かないと。 気持ちの上では彼女の中では一回線を引いてる関係性だからね。 無理なく楽しく繋がれてこその貴方。 そこに貴方と自分の求める関係に違いがあれば。 それは気持ち良く繋がれない。 その状態でやり取りしても。 どちらかが成り立たない。 今後もメールをしたいなら。 彼氏の居る彼女として。 彼女の負担にならないやり取りにしないと。 貴方から諦めきれない~という波長を感じた時点で。 彼女は彼を大切にする意味で貴方とのやり取りは終らせるんじゃないかな。 それは考えた方が良いんだと思うよ☆

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 察してはいたのですが、ハッキリさせないと気持ち悪かったので聞いてしまいました。 blazin様の仰る通りです。 もやもやしてますが、早めに気持の整理を付けたいと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

女性の話では、告白されたあと、少なからず気にしてしまい、メールが鬱陶しく感じる時があるそうです。 私も経験者なので気持ちはわかります。 しかし、彼氏ができたときのことを考えて少し彼女の気持ちを接してあげることも大切だと思います。 メールを全くしてはいけないと言うことでは無いですが、少なからず必要な要件以外ではメールを控えた方がいいと思います。 そのほうが、今の彼氏と上手く行かなくなった時に、彼女としてはあなたに相談し易いのでは無いでしょうか。 あくまで、私の考えなので参考程度にしてください。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 skatestoke様の考えを参考にさせて頂きます。