• ベストアンサー

すごく眠たい・・・

atom1の回答

  • atom1
  • ベストアンサー率39% (77/195)
回答No.4

 結論は、食事の後すぐ眠くなるのは胃腸が荒れている証拠といえます。これについては少食健康法の甲田博士が実践で確めています。一番の原因は食べ過ぎです。不規則の食も入ります。  これは現代医学の先生たちは分かっていません。血液検査、尿検査、などの部分の研究(私の表現で氷山の一角研究)では、分子の規模で複雑に関連しあい、しかも一瞬といえども同じ瞬間がなく変化しながら年をとっていく人体にたいして、あなたのような状態を説明できません。健康はもはや総合的に見ていかなければなりません。  専門というのは、太平洋に穴を掘って研究するのと同じですからね。 生命体は太平洋と同じなのです。地球と同じです。流動しているのです。  甲田理論を経験し実践しての説明です。  食欲があると健康という考えがありますが、誰が考えても分かるように、あなたの状態は、健全な食欲ではありません。胃腸が荒れていると(傷ついていると、ただれていると)ますます食べたくなるのです。 いつも、長くなってしまうので、省略しますが、胃腸が健全であれば花粉症にもかからないし、アトピー、アレルギー症状も消えるし・・。といった具合で、治癒者の実践手記を乗せて何度も説明してきています。  関心がありましたらatom1の回答一覧の胃腸やアレルギー関係のところ(たくさんあり指示し切れません)をたどって見てください。 胃腸を健康にする少食健康法を紹介しています。 信じる、信じないはあなた次第です。

nyanpyon1
質問者

お礼

やはり食べすぎが原因ですか・・・。 食べ過ぎると胃が荒れるとは初めて知りました。 食べ過ぎるのはよくない事。というのはわかっているので、これからは自分で意識していい方向に向かうようにがんばっていきたいと思います。

関連するQ&A

  • ビリーズブートキャンプエリートのパターン

    はじめまして。 ビリーズブートキャンプエリートを購入し、 カレンダーがついてきました。 私は日本版のビリーズブートキャンプのような感じで、 (1,2日目ミッション1。3,4日目ミッション2。5,6日目ミッション3) やりたいんですが、効果がカレンダー通りより下がったりするか心配です。 実際のところ、私のやりたい方法では効果が下がったりするのでしょうか。 教えてください。

  • 頑張ってるのに痩せません

    皆さん、こんにちわ。 目を通して頂いてありがとうございます。 二年ほどビリーズブートキャンプで痩せたり戻ったりを繰り返しながら 三週間前からズンバに切り替えました。 ダイエットのために取り組んでることは以下です 1.間食をしない 2.夜はご飯を抜いて野菜とたんぱく質のおかず 3.水を2リットル以上飲む 4..ズンバ+ビリーズブートキャンプの応用編の下半身部分のエクササイズをやる とこんな感じでダイエットしてるのですが、最近痩せないので困ってます。 年齢は32歳、昼は食堂で仕事してます。 身長149センチ、体重46~47をうろうろ、体脂肪率26%ぐらいです。 改善すべきところや、やったほうが良い事などがあれば教えてください。 身長が低いので38キロぐらいまで痩せたいです。 よろしくお願いします。

  • ビリーズブートキャンプ

    ぼくはいま中3で身長160cm体重54kg体脂肪率17%で太り気味です。 部活をしている時期は43kg~45kgとかでしたが 部活を引退してからとても太ってきたので1ヶ月まえからビリーズブートキャンプをはじめました。 しかし一向にやせません。高校に入ってから1月後の4月にキャンプがあるのでそれまでに体を引き締めたいのですが、皆さんはどれくらいで体がひきしまりましたか? 教えてください。 あと、ぼくは胸の筋肉をつけたいのですがビリーズブートキャンプでつけることはできますか。 よろしくおねがいします。

  • ビリーズ・ブートキャンプエリートってどうなんですか?

    自分は運動が苦手な上、太ってるんで ちょっくらビリーでもやってみようかなと思ったんですが、 「ビリーズ・ブートキャンプエリート」って やってみてどんな感じなんでしょうか? 運動の苦手な女性でもできるのでしょうか ぶっちゃけ痩せるのでしょうか??(人にもよると思いますが) 教えてください<(_ _)>

  • やりたい事がない

    私は20歳の女です。 このごろ自分がダメな人間だということばかり考えてしまいます。 特にこれといった趣味もないし、まだ2ヶ月しかたっていない仕事も嫌になってきました。 仕事にも充実感や楽しいといったこともなく、趣味もなく、このまま時間だけが過ぎていって、いつの間にか年を取るんだと思うと何か始めなくちゃと思うのですが、住んでいるところが地方な為に興味があるものを教えてくれてるところもありません。 仕事もこのごろ嫌で仕方ありません。ストレスが溜まっているのか、少しでも会社がイヤだなぁと感じてしまったり、何か他の事を考え込んでしまったりすると涙がこぼれそうになり、いつもそれを必死に我慢しているのですが、このまま持つかどうか心配です。 新しい会社に入ってからストレスでご飯やお菓子をたくさん食べてしまい、前より太ってきました。 もういろんなことが重なって、自分に自身がないです。 転職するにもまた長続きしないのではないかと思い不安だし、職場にはうまく馴染めないし、このまま太り続けるのは嫌なのにその対策ができないし・・・。 なんだかもう何もしたくないんです。 こんな私にアドバイスをください。キツイ言葉は勘弁してほしいです。

  • ダイエット

    先週あたりから、真面目にダイエットを始めた者です。 内容としましては、 朝通勤で自転車20分。徒歩10分。 朝食は、玄米ブラン(2枚) 昼間は事務なので座りっぱなし。 昼食は、お母さんの作ったお弁当。 通勤と同じ道のりで帰り19時に夜ご飯 コンビニで買ったキャベツとコーンのサラダを 必ず食べてから、お母さんの手作りご飯を少な目に。 食べたものは記録。カロリー計算も。 だいたい一日1400ぐらいです。 食べ終わり次第、ビリーズブートキャンプ。 今週あたりからやっと55分こなせるように。 終わったら半身浴30分ぐらいしながら マッサージをし、一日終了。 こんな感じなのですが、ほかにやったら いいこととかありますか? 今のまま続ければ痩せますか? ちなみに、今、162cm/65kgです。 太ももがすれ、そこに汗をかいてしまいますし 顔もまんまるでぱんぱんになってて・・ そんなに太っているのに、胸は見た目Aぐらいしか なく。どこにも魅力を感じない体型なんです。 成人式までに変わりたくて頑張っています。 どうかみなさまのアドバイスよろしくお願いいたします。 きついのも大歓迎です。自分を追い込んで頑張りたいです。

  • ビリーズブートキャンプの事ですが・・・

    最近ビリー始めたのですが。。。 いつも、ご飯食べた後少し時間を置き、 55分のビリーズブートキャンプをして お風呂に入ってそのまま就寝。。。 という感じなんですが、本当にこれでいいのでしょうか。 ビリーをやる時間帯と言うか、、、 いつ頃行うのが一番効果あるのでしょうか。 好きだった人にデブと言われかなりショックだったので 痩せて見返したい!! 本当にビリーは痩せれますか?

  • そろそろ痩せないとやばい

    私は男で今15歳なんですけど、かなり太っていて身長168cmなのに体重は86kgもあります。体脂肪率は23%なので15歳にしては多すぎるし、なんか自分が果てしなく分厚いのでやせたいと思います。 ビリーズブートキャンプが家にあるので、やってみようとも思います。筋肉は結構あるほうで、腹筋もあるんです。(その上に脂肪がたっぷりと)ブートキャンプやって脂肪が減らずに筋肉だけまた増えるのもいやだなという感じです(笑) で、聞きたいのはブートキャンプで脂肪を効率よく減らせるかということです。よろしくお願いします。

  • キャンプの昼間の楽しみ方(釣り以外)

    キャンプのシーズンですね~。 夕方、着いて夜ご飯を作って、食べてワイワイしてその日は 過ぎますよね。次の日、朝ご飯食べてから、または昼ごはん食べてから 何をして楽しみますか。 釣りが嫌いな人が多いこと、みんなで楽しめる遊びを知っている方、 教えてください!お願いします。

  • 皮膚の異常

    私は拒食症になってしまい今治そうと頑張っています やっと少し食べれる様になったのですが、怖くてほぼ決まったものしか食べれずカロリーにすると1000も食べれないです 毎日昼前に起きてご飯を食べるんですが毎日決まってトマト、ほうれん草、ヨーグルトと最近やっとサンドイッチ用のパンなら2枚程食べれるようになりました でも夜は炭水化物はもちろんちょっと何かをつまむぐらいで夜ご飯って言える夜ご飯ではないく最近は夜ご飯によく密封パックされてスーパーに売っている金時豆をよく食べています 少しずつは変わってますが大体この生活を3、4ヶ月続けています 魚は刺身も煮ても焼いても比較的、食べれるんですが肉なんか絶対食べれません 水分の摂取量的にも食べることに精一杯で1日コップ1杯も取れていません1口2口ちびちび飲む感じです 食生活はこんな感じなのですが今年に入って1、2月ぐらいからでしょうか腕と足の毛穴が浮いたようにブツブツで鮫肌みたいにザラザラです脚は膝から上、腕が特に酷いです 親は「偏った食生活とか精神的ストレス違うか」と言うのですが… 時期的に完全に重なっているので原因は拒食症になったせいなのかな?と思います やはり親の言う通りなんでしょうか? どなたか教えて下さい