• 締切済み

グっとくる(させる)方法は?

Zin-sanの回答

• Zin-san
回答No.1

結論から言いますと、 「ケンカをしてしまった後や、少し気持ちが彼女から離れてしまったなぁ~と思う時に」 の温度によると思います。 仰るような『もっとキレイになるように、料理も上手くなるように頑張るから側にいて欲しい。』は、相手があなたにまだまだ熱がある状態だと、ある程度効果があると思います。 しかし、相手がかなり冷めていたら(温度30℃以下としますね)、恐らく逆効果で「重い」と思われる可能性雅高く、ともすると「鬱陶しい」「うざい」と思われがちですので、お勧めしたくないですね。 卑屈にならずに、さり気なくそれでいてジワ~っと来るようなアプローチが男には一番いいと思います。 例えば近日中に記念日なんかがあるのなら、「この前はごめんね」のメモつきのちょっとしたプレゼントをしたり、「お疲れ様」のメッセージつきのお弁当とか、「本気だからあんなになったけど、大事にしたいからもっと大人になるネ」みたいなメールを送ってみるとかがいいと思います。 そのリアクション次第で仲直りで外食に誘い出したり映画でも行けばモトサヤいけるんじゃないでしょうか。

vvmcvv
質問者

お礼

早速ありがとうございました!! とっても参考になり、早速実行してみようかと思います笑! 温度の事ですが… 書きそびれましたが、温度は低くはないと思います。 ちょっとした事でお互いケンカし、それが別れようかという程、 一時は大きくなったのですが、お互い反省し、また元通りに仲良く なろう、という感じです。 確かに、温度が低いと私が言った言葉は、逆効果かもしれませんね~~ それよりも、プレゼントや、お弁当はとってもいいアイデアかもしれません!付き合いも長く、さりげないそういった心遣いの方が、喜ばれるかもしれませんね>< ありがとうございました!