• 締切済み

グっとくる(させる)方法は?

Zin-sanの回答

  • Zin-san
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

結論から言いますと、 「ケンカをしてしまった後や、少し気持ちが彼女から離れてしまったなぁ~と思う時に」 の温度によると思います。 仰るような『もっとキレイになるように、料理も上手くなるように頑張るから側にいて欲しい。』は、相手があなたにまだまだ熱がある状態だと、ある程度効果があると思います。 しかし、相手がかなり冷めていたら(温度30℃以下としますね)、恐らく逆効果で「重い」と思われる可能性雅高く、ともすると「鬱陶しい」「うざい」と思われがちですので、お勧めしたくないですね。 卑屈にならずに、さり気なくそれでいてジワ~っと来るようなアプローチが男には一番いいと思います。 例えば近日中に記念日なんかがあるのなら、「この前はごめんね」のメモつきのちょっとしたプレゼントをしたり、「お疲れ様」のメッセージつきのお弁当とか、「本気だからあんなになったけど、大事にしたいからもっと大人になるネ」みたいなメールを送ってみるとかがいいと思います。 そのリアクション次第で仲直りで外食に誘い出したり映画でも行けばモトサヤいけるんじゃないでしょうか。

vvmcvv
質問者

お礼

早速ありがとうございました!! とっても参考になり、早速実行してみようかと思います笑! 温度の事ですが… 書きそびれましたが、温度は低くはないと思います。 ちょっとした事でお互いケンカし、それが別れようかという程、 一時は大きくなったのですが、お互い反省し、また元通りに仲良く なろう、という感じです。 確かに、温度が低いと私が言った言葉は、逆効果かもしれませんね~~ それよりも、プレゼントや、お弁当はとってもいいアイデアかもしれません!付き合いも長く、さりげないそういった心遣いの方が、喜ばれるかもしれませんね>< ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男性との会話で今以上に仲良くなる方法

    漠然としているかもしれませんが・・・。 男性側からの考えとして、女性との会話の中で言われてうれしい言葉、態度、しぐさなど、 また逆に言われるのは嫌な言葉、態度、しぐさってどんなものでしょうか? あるサークルでよく話をする男性がいるのですが、もっと会話をはずませて今以上に仲良くなれたらなーって思っています。 よろしくお願いします。

  • この方法は報われるの?

    彼氏に対して不満を持った時、良い対処方法として 彼氏を追い詰めず可愛く接する事があげられますよね。 ケンカをしても素直に可愛く「ごめんなさい」 優先順位を低くされても あまり会ってくれなくても 連絡がマメじゃなくてもひたすら大人しく待って たまに負担にならない程度のメールをする。 で、彼側からやっと接触があっても攻めずに楽しむようにする 女性側がとことん 思い遣りがあって攻めなくて自分は我慢という態度を貫き通して やっと彼が「自分の事をちゃんと考えてくれてるんだなあ」 と気付いて彼女の事を大事にする という流れですね。 それってただの「都合の良い女」だと思うし そんなに甘やかして本当に男性は その気遣いに気付くのか 状況が好転するか または有効なのか、疑問に思いますが 実際はどうなのでしょうか?

  • 困っている時に声をかけられて不機嫌になる理由

    困っていそうな女性、たとえば大型スーツケースやベビーカーで立ち往生している女性を手助けしようとして声をかけたら、不機嫌そうな顔で「大丈夫ですから!」と言われた。あるいは無視された、睨まれた、という男性の体験談を見かけます。私もその体験があります。 しかし、その女性の側にも、事情があるのだと思います。 以下のように考えてみましたが、他にも理由があるでしょうか。 できれば、不機嫌になった女性の立場からご回答いただければと思います。また、できれば男性に望む改善案を教えていただければ助かります。 ・過去にそのような手助けを受けたら、不愉快な結果になった。 ・かけられた言葉が恩着せがましく、押し付けがましく聞こえた。態度が威圧的に見えた。 ・その男性の第一印象(たとえばオタク、チャラ男)を不審に感じた。 ・たまたま自分の体調や気分が悪かったので、思わずつい、そのような態度になってしまった。 ・もともと男性不信。

  • 男性の方、挿入中にどんな事をして欲しいですか?

    再度シンプルに質問させて頂きます。 男性の方、挿入中に彼女にどんな事をして欲しいですか? 経験豊富な男性に質問ですが、挿入中に女性にされると嬉しいスーパーテクニックを教えて下さい。 こうされたらイチコロ!とか、こんなことされたらヤバイ!となるテクニックってありますか? 女性のふとしたしぐさでも、言葉でも、もちろん具体的なテクニックでも何でもいいです。 こんな事をいちいちわざわざ書かなくてもいいと思ってたんですが、私と彼氏はお互い思いやりのある、愛のある気持ちいいセックスをしているので、その点についての回答はご遠慮下さい。 彼氏にはもっともっと気持ちよくなって欲しいんですが、あくまで参考程度にしたいので、『アナタの経験談』をお聞かせ下さい。

  • こいつ、オレに惚れとんねんな~ ラブビームを感じるとき

    男性の方にお聞きします。こいつはオレに気があるな!?と 思う瞬間をお聞かせ下さい。具体的に「結婚してるの?」と 聞かれた、または「今度飲みに行きましょう」と誘われたではなく、 目線や態度や仕草などでです。男友達に聞いたら、 「男は全ての女に対してそう思ってる」(笑)と参考にならない 答えが返ってきました。よろしくどうぞ。

  • 女性ドライバーはお礼をしない!?

    こんにちは。 先日女性ドライバーに対する体験談にて。 細くすれ違いの出来ない道などで、こちらが路肩に寄って停止したり、バックですれ違いの出来る場所まで戻ったりして道を譲る事があります。 その時に譲られた相手側が「お礼の仕草をしなかった場合」、その相手は女性である事が多いような気がします。思い込みかな?と思ったりもするのですが、皆さんはどう考えますか? ※「お礼の仕草」とは「クラクションを鳴らす、手を上げる、会釈する」などとします。 男性はもちろん、女性にも意見を伺いたいです。女性からみても「そう思う」のか「そんな事は無い」のか。 以下は自分なりの解釈を書いてみますので参考にしてみて下さい。 ・やっぱりお礼しない。 ・してるんだけど見落としてる。 ・してるんだけど、アクションが小さいため伝わりにくい ・してるんだけど女性内輪だけに伝わるお礼(?)なので男性には伝わりにくい ・してるんだけど、お礼をしない女性に出会った時の印象が目立ってしまうため、女性全てがしてないと思い込んでしまう。

  • 彼女をかわいくないなあ・・・と思う瞬間ってどんなとき?

    21歳女です。 彼女のことを「かわいくない」と思うときってどんなときですか? ケンカをするのは仕方ないことだとしても、それ以外の時に彼女の行動やしぐさや言葉で嫌だなあって思うことはありませんか? 別れる原因にはならないとしても自分の気づかないところで嫌な思いをさせてしまうのはイヤだなあと思うので教えていただいて参考にさせていただきたいと思います。 回答はいくつでも結構ですが、できれば具体的にお願いします。

  • メールで言われるとうれしいこと(特に男性の方)

    付き合って一年になる彼氏がいます。 最近喧嘩気味で、すれ違ってるばかりなんですが。だからなんとなくそっけないというか、あまり好きじゃなくなった?と思うことが多くなりました。 そこで、毎日のメールで、気持ちを復活させたいというか、彼に楽しい気持ちになってもらいたいんです。 出勤時間が合わないため、連絡はほとんどメールが多いです。 彼の仕事内容的には工場勤務なので、忙しいとかはないようですが、 毎日のメールで、言われると嬉しいな。頑張ろうと思える内容はどんなものですか? いつもは ・その日の朝の天気など。 ・相手に対して、無理しないでとか、ねぎらいの言葉をかけているつもりです。 ・たまに会いたいな、とか入れてみますが、あまり反応なし。 メールで来ると、嬉しい言葉、逆に、いやだと思うこと。 男性側の意見聞きたいです。 また、女性の方でも、私はこうして成功した、などの体験談あれば教えてください。宜しくお願いします。

  • 「略奪」されたことのある女性にぜひ聞きたい・・・。

    こんにちは。 今好きな人がいます。彼女には彼氏がいます。 色々迷ったのですが、彼女を「奪う」ことに決めました。(まだこれからですが) 1か月前に告白したので彼女は僕の気持ちを知っています。 一応断られた形になるのですが、それでも僕は「きっと彼女の心には迷いがある」という確信に近いものを感じるのです。(理由は、長くなるのでここでは触れません。) 過去にも彼氏がいる女性を好きになったことはありましたが、すぐにあきらめました。 でも今回はあきらめたくない。そして後悔したくないんです。 彼氏がいる女性を、一度振られたにも関わらず、あきらめないでいく、というのは僕にとっては初めての「戦い」になります。未知の領域(笑)です。 そこで女性に聞きたいんです。 付き合っている彼氏がいるのに、他の男性からアプローチを受け、結果その男性と付き合うことになった、そんな体験談をぜひ教えてください。聞きたいポイントは以下のとおりです。 (1)彼はどんな風にアプローチしてきましたか? (2)あなたは(アプローチを受けて)最初、どう感じましたか? (3)(アプローチ)をすぐに受け入れましたか?いったん断りましたか? (4)((3)で断ったの答えた方)気持ちに変化がおきたのは何がきっかけですか? (5)付き合っている彼氏と別れて、新しい彼と付き合うようになるまでどれくらいかかりましたか? (6)その他(何でも結構ですので体験談、ご意見お願いします) アンケート(笑)みたいになっちゃいましたが、堅苦しくならず自由な感じで書いてください。 よろしくお願いします (- - ``` (補足)大変申し訳ないんですが、男性の方の回答はご遠慮ください。以前に同様の質問をしたのですが自慢話やら武勇伝やらエロ話みたいなのばかりであまり参考になりませんでした。 「略奪なんて外道なことはやめろ!」という説教もありました(笑)そりゃあ逆の立場(奪われる男)ならとんでもないことだよね。とにかく今回は純粋に女性の意見が聴きたいんです。

  • 男性が女性からされたしぐさ、態度で

    男性が女性からされたしぐさ、態度で 「自分の事好きかも」と感じたものはどんなしぐさや態度ですか?