• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

片思いが進展する方法

20の女です。 最近男友達の友達(わたし、女友達、男友達、その友達)と遊んだのですが、 すごく自分のタイプの友達で 恋愛対象として頑張ってみようと久しぶりに思えました。 しかし、、、最近恋愛をしていなかったせいか、 どうアプローチすればよいのか。。。 今月末、またみんなで遊ぶことは決まっています!! 連絡先は知らないけれど、ミクシィでマイミクに なりました。 もしみなさんがすごくタイプの人に逢って 頑張ろう!!!!!という気になったら どうアプローチしていきますか?? やはり友達に協力してもらうべきでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

mixiで連絡が取れるのはラッキーですね。 先ずは、mixi何気ないメッセージを送って、それとなく自分が相手に関心があることを分からせることからではないでしょうか? その後、mixiのメッセージでやり取りがはじまれば、相手の関心事も分かるし、その上で、何か理由をつけて、あとは、待ち合わせの時間と場所さえ決めれば、上手く行くのではないでしょうか? ただ、ふたりで逢って見たら思っていたような人でもない場合もあるので、とにかくお互いをもっと理解しあうように進めましょう。 逢わなきゃ何も始まらないし、何事も何度か逢ってみてからですねー。

質問者からのお礼

やっぱり複数で遊ぶのと2人で遊ぶのとは違いますよね!! mixiのメッセージ活用します☆★ そうですね逢わなきゃ何も始まらないですよね。 ホント背中押していただきありがとうございます!!

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • mi-dog

共通の趣味をみつけて接近したらどうですか? 話題が広がると思います。

質問者からのお礼

共通の趣味ですかぁ(>人<;) こないだあったときは感じなかったので 探ってみます!!

• 回答No.3

二人で過ごせる時間を作ります。 そこからじゃないですか? 頑張ってください! 応援してます^^

質問者からのお礼

2人で過ごせる時間ですね。。 分かりました!!頑張ってみます☆★

• 回答No.2
  • harukai

連絡先を聞いて、その後二人で食事でもする約束をしてみてはどうでしょうか。たいていこのパターンですよね。メールや電話で連絡を取りながら、少しずつ仲良くなり、二人で出かける機会を作って、関係を深めていくのが王道だとおもいますよ。

質問者からのお礼

地道にコツコツとですよね。。。 とりあえずmixiのメッセージを活用して 連絡先をゲットしようかと思います!! ありがとうございます♪