• ベストアンサー

片思い

メールして一日遅れ二日遅れでしか返ってこないって見込みないんでしょうか?まだ知り合って三回あっただけだけど、彼は男とか女とか関係なく、みんなに万遍なく接する人です。あたしは男の人を最初から友達っぽく接するのができない(恋愛の対象としか見れない・・)のでその価値観の違いもあるのかなぁとも思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HUTABA
回答No.6

メールの利点は、好きなときに読めて好きなときに送信できる事です。 メールが着たからって即座に返信しなければならないものではないんですよ。 彼が相当暇していたら、すぐに返信してくれるかもしれませんが、 彼の都合も全く考えず、一日二日返事が来ないだけで何言ってるんですか。 それじゃぁ鬱陶しがられたって仕方ありませんよ? ちゃんと返事をくれるなら、それで良いじゃないですか。 それ以上を求めるのはただの我侭です。 それから、「好みじゃない」と言われたからって動けなくなるような根性無しは、恋愛なんて出来ませんよ。 今人とお付き合いしている人の、一体何割が自分の好みのタイプの人とお付き合いできていると思っているんですか? 好みなんて本当は全く関係ないんですよ。 それ以上の何かをhyondaさんが持っていれば、何の障害にもならない事です。

hyonda
質問者

お礼

ありがとうございます☆スゴク励みになりました。がんばりまっす!!さっきも書いたけど、ホントにあたしの一人相撲なんですよね。。。とにかく行動あるのみですね。むんっっ!!

その他の回答 (5)

• GUYS
回答No.5

メールの返信遅延だけでは,やっぱりなんともいえないと思いますね。 ちなみに,前の彼女は,ボクからメールを送っても, 当初返信もなかったですから。 なんで?って聞いたら,当時は少し迷っていたらしくて, 恐らく,仲良くなったら急展開で仲良くなる予感があったから, らしいです。 ちょうど適齢期だったから,付き合う人を選んでた,ということでした。 でも,結局分かれちゃったんですけどね。 (2年ぐらい付き合いましたよ,それでも) まぁ,色々あるでしょうけど,少なくともメールの返信遅延ぐらいは 大丈夫です。2日遅れでも返事を書くところがすごい。逆に。 ということは,単純にメールチェックのタイミングが,そうだということ っぽいですけど。客観的に考えると。 がんばってください。

hyonda
質問者

お礼

ありがとうございまっす!!なんかすごく勇気が湧いてきた★がんばります。よくよく考えたらあたしの一人相撲なんですよね。。。勝手に一人で考えて、行動もしてないのに、勝手にうああ~~ってなってるんですよね。。ほんとありがとうございました★

noname#2623
noname#2623
回答No.4

すっごくあたりまえのことを言うようだけど、 たかだかメールの返事の遅い早いで見込みがあるかないかわかる程人間ってのは単純な生物じゃないです。 好意があってもメールの返事が遅れる場合もあれば、好意がなくてもメールの返事が早い場合もあるでしょう。 メールの返事の遅い早いと好意の有無にあんまり関連性はないでしょう。

hyonda
質問者

お礼

彼と話をしている時に好みのタイプの話になって、ぽっちゃりはだめやね、と言われて、その時はあたしと友達(女)と彼の三人で話してたんですが、友達が「じゃあ、うちらはナシってこと??」と言ったら「うん」って・・・コレが一番あたしの行動を制限させています。。他愛も無いメール送ることが精一杯で、ご飯とか誘おう誘おうっと思ってはいるけど行動に移せないでいます。こんなんじゃ何にも進展無いって痛いほど分かってはいるんですが・・・

• kokushi
回答No.3

お二人は付き合っているわけでもないんですよねぇ? メールの返信遅延ですが、見込みの有無に全然関係ないと思います。 彼自身のもっているメールのペースというのもありますし、 早い人は、あまり親しくない友人でも早い。 メールをチェックする頻度も彼の生活パターンで変わってきます。 一日に大量のメールを処理するため、遅れがちになる人もいます。 考えようによっては、大切なあなただからこそ、言葉に悩んで つい遅れがちになるという事もあるかもしれません。 いずれにしても、メールの返信のスピードではかれるものではないと思いますが。 返信が全くないという事であれば、少しは考えようもありますが・・・ 気にする事ではないと思いますよ。 むしろメールの内容や、電話でも会話するなどで判断するべきです。 頑張って下さい。

hyonda
質問者

お礼

ありがとうございます!速攻返ってくるときもたまにはあるんですが、、友達に聞いても「遅いときもあったよ」とは言ってくれました。ごはんとか誘いたいけどなかなか踏み込めなくて。。。鞭打ってがんばりたいと思います!!

noname#2609
noname#2609
回答No.2

ちょっと辛いことを言うようですが・・・ 僕を含め殆どの男の人は気になる人からメールがあれば速攻で返事すると思います。だから、あんまり積極的に行き過ぎると引かれるかも・・・僕の女友達もそうなってました。相手の男も僕の友達で万遍なく接するタイプでした。 だからってあきらめないで、あなたにとっては難しいかも知れないけど、友達としての路線をきちっと作って、自分を知ってもらうことから始めたらどうでしょうか?

hyonda
質問者

お礼

やっぱりうざいんですかね・・・いっそごはんとか誘おうかな・・・あと一歩勇気が出ないんですよねぇ  彼には実は、あたしの友達の友達に、顔がかなりタイプだという子がいて、話してて、その子と飲み会開いてとかいう話もしてたんですよぅ・・「あたしもいきたい!」とは言っときましたが。。。

• neterukun
回答No.1

ごきげんいかがですか?neterukunです たぶんメールの頻度が貴方と違うだけだと思いますよ。 あんしんして。 それにまだ数回あっただけじゃないですか まだまだ友達路線なんじゃないかな メールのペースって言うのは 「好きだから即返事」って言う公式は全くあてはまらないですよ 邪魔くさいって思う人は「今度あったらそのときでいいや」 って人もいますよね。 しかも彼は遅れてでも返事は返ってくる訳でしょう? だったら何も悲観することはないです でもね、返事のしにくいメールとかもあるでしょうし 会って話もしたいことだって貴方だけじゃなくて 彼にもあるんじゃないかな? あまりメールに頼らずに、会って感じたフィーリングを 大事にしていくように心がけてください。 応援します。頑張ってください⌒(*^∇゜)v

hyonda
質問者

お礼

ありがとうございます。勇気が出てきました★