• ベストアンサー

片思い

メールして一日遅れ二日遅れでしか返ってこないって見込みないんでしょうか?まだ知り合って三回あっただけだけど、彼は男とか女とか関係なく、みんなに万遍なく接する人です。あたしは男の人を最初から友達っぽく接するのができない(恋愛の対象としか見れない・・)のでその価値観の違いもあるのかなぁとも思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.6

メールの利点は、好きなときに読めて好きなときに送信できる事です。 メールが着たからって即座に返信しなければならないものではないんですよ。 彼が相当暇していたら、すぐに返信してくれるかもしれませんが、 彼の都合も全く考えず、一日二日返事が来ないだけで何言ってるんですか。 それじゃぁ鬱陶しがられたって仕方ありませんよ? ちゃんと返事をくれるなら、それで良いじゃないですか。 それ以上を求めるのはただの我侭です。 それから、「好みじゃない」と言われたからって動けなくなるような根性無しは、恋愛なんて出来ませんよ。 今人とお付き合いしている人の、一体何割が自分の好みのタイプの人とお付き合いできていると思っているんですか? 好みなんて本当は全く関係ないんですよ。 それ以上の何かをhyondaさんが持っていれば、何の障害にもならない事です。

hyonda
質問者

お礼

ありがとうございます☆スゴク励みになりました。がんばりまっす!!さっきも書いたけど、ホントにあたしの一人相撲なんですよね。。。とにかく行動あるのみですね。むんっっ!!

その他の回答 (5)

  • GUYS
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.5

メールの返信遅延だけでは,やっぱりなんともいえないと思いますね。 ちなみに,前の彼女は,ボクからメールを送っても, 当初返信もなかったですから。 なんで?って聞いたら,当時は少し迷っていたらしくて, 恐らく,仲良くなったら急展開で仲良くなる予感があったから, らしいです。 ちょうど適齢期だったから,付き合う人を選んでた,ということでした。 でも,結局分かれちゃったんですけどね。 (2年ぐらい付き合いましたよ,それでも) まぁ,色々あるでしょうけど,少なくともメールの返信遅延ぐらいは 大丈夫です。2日遅れでも返事を書くところがすごい。逆に。 ということは,単純にメールチェックのタイミングが,そうだということ っぽいですけど。客観的に考えると。 がんばってください。

hyonda
質問者

お礼

ありがとうございまっす!!なんかすごく勇気が湧いてきた★がんばります。よくよく考えたらあたしの一人相撲なんですよね。。。勝手に一人で考えて、行動もしてないのに、勝手にうああ~~ってなってるんですよね。。ほんとありがとうございました★

noname#2623
noname#2623
回答No.4

すっごくあたりまえのことを言うようだけど、 たかだかメールの返事の遅い早いで見込みがあるかないかわかる程人間ってのは単純な生物じゃないです。 好意があってもメールの返事が遅れる場合もあれば、好意がなくてもメールの返事が早い場合もあるでしょう。 メールの返事の遅い早いと好意の有無にあんまり関連性はないでしょう。

hyonda
質問者

お礼

彼と話をしている時に好みのタイプの話になって、ぽっちゃりはだめやね、と言われて、その時はあたしと友達(女)と彼の三人で話してたんですが、友達が「じゃあ、うちらはナシってこと??」と言ったら「うん」って・・・コレが一番あたしの行動を制限させています。。他愛も無いメール送ることが精一杯で、ご飯とか誘おう誘おうっと思ってはいるけど行動に移せないでいます。こんなんじゃ何にも進展無いって痛いほど分かってはいるんですが・・・

  • kokushi
  • ベストアンサー率26% (31/116)
回答No.3

お二人は付き合っているわけでもないんですよねぇ? メールの返信遅延ですが、見込みの有無に全然関係ないと思います。 彼自身のもっているメールのペースというのもありますし、 早い人は、あまり親しくない友人でも早い。 メールをチェックする頻度も彼の生活パターンで変わってきます。 一日に大量のメールを処理するため、遅れがちになる人もいます。 考えようによっては、大切なあなただからこそ、言葉に悩んで つい遅れがちになるという事もあるかもしれません。 いずれにしても、メールの返信のスピードではかれるものではないと思いますが。 返信が全くないという事であれば、少しは考えようもありますが・・・ 気にする事ではないと思いますよ。 むしろメールの内容や、電話でも会話するなどで判断するべきです。 頑張って下さい。

hyonda
質問者

お礼

ありがとうございます!速攻返ってくるときもたまにはあるんですが、、友達に聞いても「遅いときもあったよ」とは言ってくれました。ごはんとか誘いたいけどなかなか踏み込めなくて。。。鞭打ってがんばりたいと思います!!

noname#2609
noname#2609
回答No.2

ちょっと辛いことを言うようですが・・・ 僕を含め殆どの男の人は気になる人からメールがあれば速攻で返事すると思います。だから、あんまり積極的に行き過ぎると引かれるかも・・・僕の女友達もそうなってました。相手の男も僕の友達で万遍なく接するタイプでした。 だからってあきらめないで、あなたにとっては難しいかも知れないけど、友達としての路線をきちっと作って、自分を知ってもらうことから始めたらどうでしょうか?

hyonda
質問者

お礼

やっぱりうざいんですかね・・・いっそごはんとか誘おうかな・・・あと一歩勇気が出ないんですよねぇ  彼には実は、あたしの友達の友達に、顔がかなりタイプだという子がいて、話してて、その子と飲み会開いてとかいう話もしてたんですよぅ・・「あたしもいきたい!」とは言っときましたが。。。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.1

ごきげんいかがですか?neterukunです たぶんメールの頻度が貴方と違うだけだと思いますよ。 あんしんして。 それにまだ数回あっただけじゃないですか まだまだ友達路線なんじゃないかな メールのペースって言うのは 「好きだから即返事」って言う公式は全くあてはまらないですよ 邪魔くさいって思う人は「今度あったらそのときでいいや」 って人もいますよね。 しかも彼は遅れてでも返事は返ってくる訳でしょう? だったら何も悲観することはないです でもね、返事のしにくいメールとかもあるでしょうし 会って話もしたいことだって貴方だけじゃなくて 彼にもあるんじゃないかな? あまりメールに頼らずに、会って感じたフィーリングを 大事にしていくように心がけてください。 応援します。頑張ってください⌒(*^∇゜)v

hyonda
質問者

お礼

ありがとうございます。勇気が出てきました★

関連するQ&A

  • メール(片想い)

       好きな人に送るメールのネタについて質問します。 高校2年の♂です。 片想い中の娘とメールしたいのですが、最初にどんなメールを送ってメールをスタートさせればいいでしょうか? 一回メールを送れば割と続くのですが、初めに送るメールの内容が思い付きません(-_-;) また、女子からみてしていて楽しいメールとつまらないメールの違いってなんでしょうか? ちなみに、その娘との関係はバイト仲間~ただの友達ってところで、相手の恋愛対象には入ってないと思います。 歳は1歳年上(高3)です。(受験は終わっています) まだバイトがない日に直接会って話しをするまでの関係にはまだいっていないので、とりあえず今はメールでもっと仲良くなりたいです。 よろしくお願いします!

  • 片思いの諦めどころって?

    21歳 男性(学生)です。 僕には二年間ずっと好きな女友達がいます。高校時代の同級生の人です。 女友達は社会人で「今は仕事が忙しいので恋愛する余裕がない」と言っています。 以前、僕が告白した際にも「○○君がっていうよりも、学生を恋愛対象に見れないです」と断られました。 それ以降も、良好な友達関係は続いています。たまに遊びにいきますし、メールも僕からよく送りますが結構しています。 その子も僕のことを、「一緒にいて楽しい」と言ってくれます。(内心はわかりませんが・・・) 女友達は四年間ぐらい彼氏がいないみたいだし、男友達も多くないタイプでどちらかといえば奥手のような感じの子です。 この子ってもう恋愛に興味がないんですかね?普通ならこの年でこれだけ恋人がいなかったら多少は積極的になりますよね。 でも、「仕事が忙しいし、気力がない。」「今は仕事をがんばる」とか恋愛に前向きな感じが見られません。 僕が彼女を思い続けてももう仕方ないんでしょうか。 いずれはってこともあるのでしょうかねぇ?? 僕は、この人と何としても付き合いたいと思ってきたから今まで頑張ってきたんですが・・・そろそろ疲れてきてしまいました。 片思いの諦めどころはまさに今でしょうか??

  • 彼女持ちの彼に片想い

    彼女持ちの彼に片想いしています 彼は私と同じ専門学校の先輩で あることがきっかけで仲良くなりました。今メールも半年以上続いている状態で、2人で遊ぶこともあります。 もともと彼に彼女がいることは 知らずにメールしていました 彼を好きになって友達と恋話になったときに男友達が彼に遠距離の彼女がいることを教えてくれたんです。 …即諦めようと思いましたが、そんな簡単なことではありませんでした。私はとりあえず自分の気持ちを伝えました。すると彼は、嫌いなタイプではないし、勉強とか分からないところ教えてあげたいって思ってる。メールも楽しいし。との返事で…私も諦めるに諦められず今でも片想い中でメールをしたり遊んだりしています。遠距離の彼女ということでも私は期待なんてしていません。彼には恋愛対象として見られていないと思うからです。でも頑張る価値はあると友達に言われ、彼に好かれる努力をしています。彼はB型で結構自由人です。彼にどんなアプローチをすればいいのか教えてください。 ※彼女持ちの人を好きになることがあり得ないとか卑怯だなどの解答はお断りします(´;ω;`)

  • 初めて片思いをしています。

    私は大学3回生の女です。人生で初めて、片思いをしています。 相手は同じ学校の4回生の方で私より3歳年上です。 いつの間にか惹かれていたみたいで、 友人からも「お似合いだよ!」と言われどんどん気になってしまった次第です。 メールもよくしますし、最近も二人で遊びに行ったりしました。 しかし、彼の恋愛相談などよくするのですが、 彼は「同じ学科の子は恋愛対象としてみない」と言ってます。 そんな彼はここ6年ほど彼女がいないらしく よく彼女が欲しいと言われます。 私は、「女の子として見てもらえていない」と 諦めかけているのですが 友達は、そんなことない、と言ってきます。 今まで恋愛をしたことがないので これが脈ありか、脈なしかよくわかりません。 また、告白も今までしたことがないので、 もし、私が告白をして 今の関係が壊れてしまうのもすごく怖いです。 どうすればいいでしょうか? 恋愛を本当にしたことがないので すごく悩んでいます。 みなさん、助言をください。

  • メールのネタ(片想い)

    現在高校2年の男です。 片想いの娘に送るメールってどんな内容が良いのでしょうか? 相手の娘は高校3年で、今のところ悪くてバイト仲間、良くて友達といった関係です。 直接会う機会があまり無いので、メールをしたいのですが(迷惑にならない程度、週1、2回くらい?)メールのネタについて困っています。 どんな内容が良いのでしょうか? また、女性からすると、恋愛対象にない人からメールが来たらどんな気分になるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 紹介してもらったのですが

    この間友達(女)に男の人を紹介してもらいました。 一度、お礼のメールを送って、向こうからもそれに対する返事がありました。でもそれから一度も(といってもまだ5日くらいしか経ってませんが)メールをしていなかったのですが、紹介してくれた友達(女)が私に「彼、チャメのこと可愛い、普通にありって言ってたよ!」と言ってくれました。 この場合の「普通にあり」っていうのは何が普通に有りなんでしょうか!? 友達としてなのか、これから先恋愛対象としてありなのか・・・。 私は彼のことを結構気になってて。。。ちょっとは見込みがあるっていうことでしょうか?

  • 片思い

    恋愛の片思いって苦しいと思いますが みなさんはどういうふうに乗り切ってますか? メッセで知り合って毎日のように メールや電話をしている人がいます。 考え方や価値観も合って 理想の人といった感じの人に出会いました。 最近会って遊びに行ってますます好きになりました。 多分向こうは友達だと思っているので このまま友達の関係をつなげたいと思っています。 もし、告って振られたりしたら 今の関係は続けられてないから… 好きなのに、合って話ししたり遊んだりするのは 楽しいけど辛いです。 片思いの時期は輝いていられると思うけど… もし、みなさんならこういう状態の時 どうして乗り切りますか?

  • 片想い

    僕は今高校3年で小学生の時同級生だった子に片想いしています。 メールのやりとりもしています。 話が少しずれてると思いますが 顏が幼い、いわゆる童顔の男は外見だけで言うと恋愛対象には入らないですか? 今までの経験上、女の子と仲良くなってもそれは単に友だちとでしかないように思えます。 恥ずかしながら趣味もお菓子作りという女の人にありそうな趣味です。 支離滅裂な文章ですいませんが回答お待ちしています。

  • 片思いが進展する方法

    20の女です。 最近男友達の友達(わたし、女友達、男友達、その友達)と遊んだのですが、 すごく自分のタイプの友達で 恋愛対象として頑張ってみようと久しぶりに思えました。 しかし、、、最近恋愛をしていなかったせいか、 どうアプローチすればよいのか。。。 今月末、またみんなで遊ぶことは決まっています!! 連絡先は知らないけれど、ミクシィでマイミクに なりました。 もしみなさんがすごくタイプの人に逢って 頑張ろう!!!!!という気になったら どうアプローチしていきますか?? やはり友達に協力してもらうべきでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 恋愛はしたたかに?

    19歳、男です。 恋愛とは恋人を信頼しあうものではないのでしょうか? 僕は彼女がいても女友達と遊びますし彼女が男友達と遊んでいても平気です。 それは付き合っているからと行ってお互いの行動を制限するのは嫌だし、彼女を信頼したいからです。 しかし女友達がこう言っていました。 『恋愛はある意味騙しあいだって。彼氏にいままで付き合って来た人の数をサバよんで少なくしてるし男友達と遊んでも女友達と遊んでることにしてるし。』 また 『彼氏は恋愛対象で信頼の対象ではない。何だか信じられないもん。』 僕は彼女の全てを信頼したいし例え裏切られてもまた関係を修復できるような人間関係ありきの関係が恋愛だと思うのですがそれは甘いことなのでしょうか?