• ベストアンサー

私服の日

月に1日、私服勤務の日があります。 営業日ではないですが、一応出勤という形です。 素足にサンダルってまずいでしょうか? そんなに堅苦しい感じの職場ではないのですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#34080
noname#34080
回答No.2

私の職場は私服OKで、見た目に関してはかなりゆるい職場です。 でも素足にサンダルの人は見たことがないです。 彼氏も私服通勤の会社で、茶髪にヒゲ、Tシャツですが、たとえ営業日でなくともサンダルでは行っていないです。 会社に着いてから履きかえることはあるみたいですが・・。 「一応」でも出勤なんでしたら、サンダルはやめた方が無難だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • miina02
  • ベストアンサー率25% (218/849)
回答No.4

 ミュールで歩くたびにパタパタ音がするのに比べたらマシだと思います。  あとは、服装と合っているかだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私は“素足にサンダル”平気でしますよ? まぁ、職場も服装に関してはゆるいし 職種的にも許される会社ですけど。 Tシャツ、短パン、素足にサンダル、当たり前です。 でも、他社に打ち合わせに行く時などは、 信用されることも大事なので、スーツできめてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RED-NOSE
  • ベストアンサー率17% (165/958)
回答No.1

会社の人に聞いてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の「カジュアルすぎない私服」とは?

    度々お世話になります。 来週から勤務することになった会社の服装規定に「カジュアル過ぎない、派手過ぎない私服」とあります。 私の常識内で判断していいとのことなのですが、いわゆる「きれいめ」の服をあまり持っていないので、これから購入しなければいけません。 しかし、「カジュアルすぎない」とは、どの程度が許容範囲でしょうか? 職種はIT系ですが、少々接客応対があります。 私の常識範囲 ・デニム、Tシャツ、ハーフパンツ、肩の出るワンピース、ミニスカート、素足(裸足)、サンダルはNG ・ポロシャツ、ワンピースは境界線 一応、薄手のジャケットや白いシャツ、クリーム色のフレアスカート、濃いグリーンのスカート(いずれもひざ丈)など、それらしいものは数日間分はそろえたのですが、今後のことも考えて増やしたいと思っています。 パンツが苦手なので、できればスカートを中心にコーディネートできると嬉しいです。 実際に職場に行けばわかるとは思うのですが、バリエーションも増やしたいので…。 「カジュアル過ぎない私服」で勤務されている方々、どのような服装で勤務されているのでしょうか?

  • 私服で営業

     私の知り合いの勤め先が私服でも営業勤務OKらしいのですが、会社の場合、私服ではイメージが悪いと思うのですけれど、私服で営業に来ても別に気にならないものなのでしょうか。

  • 女性に質問職場に行くときの服装

    職場に行くときの服装は何ですか。 1スーツ 2会社指定の服(詳しく) 3私服 4その他(詳しく) 職場に行くときの足元は 1スニーカー類 2パンプス(ストッキング) 3パンプス(靴下) 4パンプス(素足) 5サンダル(ストッキング) 6サンダル(素足) その他 詳しく夏は素足にパンプス冬はストッキング等できるだけ詳しくご記入お願いしますまた素足で来社して職場の更衣室で着替え、社長の命令で素足等 年代(任意) 職場の都道府県名(任意)

  • 初出勤の服装(私服でといわれた場合)

    23歳女です。 来週の月曜日より新しい職場で働きます。どんな格好をしていけばいいのか困っています。 職場の方はかなりラフな格好で働いていました。 また先日、企業よりメールがあり、初出勤の日は私服でお越しくださいと言われました。 スーツじゃ浮くような気がします・・・ しかも私服で来てくださいと言われてるのに、スーツを着ていくのはなんだか変でしょうか? その場合はどんな格好で行けばいいですか?スカートにジャケットみたいなきれい目な感じでしょうか?

  • 雨の日はサンダルを履きますか?

    こんにちは。 そろそろサンダル・ミュールのシーズンですが、雨の日でも素足にサンダルやミュールを履きますか? 私は濡れてもさっとタオルなどで拭くだけで済むので、雨でもサンダル・ミュールを履くのですが、何となく恥ずかしいような気もします。 たいてい楽に履くことが出来る、親指を引っ掛けるタイプのトングサンダル(ヒールなし)を使っています。 皆さんは、雨の日でも素足でサンダルやミュールを履いても、人の目などは気になりませんか?

  • 会社を辞めるときの菓子折り

    会社を辞めるときの菓子折り 今月末で会社を辞めます。 (不景気で営業所を閉鎖することになり、社員は遠方へ転勤となるのですが、既婚なので辞退しました) 私は営業所勤務ですが、本社に菓子折りかなにか送ったりするものですか? ちなみに遠方なので宅配便で送ることになります。 20年目の古株なので、一応カタチばかりも何かした方がいいのかなと思ったのですが、 普通はそこまでしないのでしょうか。 いずれにしろ出勤最後の日に挨拶の電話はするので、それだけでいいのでしょうか。 もし送るとしたら出勤最後の日に着くように送ったほうが良いですか? できればサラッと流してもらいたいので、10月1日か4日着で送りたいのですが。

  • 私服通勤

    来週から派遣で私服での通勤になります。 今までも派遣での仕事では私服だったのですが、服選びを毎日するのがとても面倒臭がり屋です。 実は制服あったら楽だと思っているのですが、派遣はほとんど私服みたいです。 今あるものではシャツ、ブラウス、タイトスカート、スラックス、カーディガンなど無難な感じのものを中心に組み合わせていこうかとは思っているのですが、皆様の私服での通勤ファッションを参考にさせて頂けると大変助かると思います。 そこで皆様の1週間のファッションを教えてくれませんか。 例えば週五日勤務の方なら1日目から5日目までの私服を具体的に教えてください。 変な質問ですが、どうぞよろしくお願いします。

  • ファッションについて

    仕事に着ていく服装について質問があります。 仕事柄作業する事もあり、パンツスタイルで出勤をしようかと 考えていますが・・七分丈パンツをはくとき、雑誌などでは素足に サンダルがほとんどです。休日なら素足でも良いのですが、職場には 素足やジーンズでは難しいです。 これから夏にかけて七分丈ぐらいのパンツにストッキングを履いて行くのはおかしいでしょうか?皆さんはどうしていますか?

  • 大学に着ていく私服

    4月から大学生なんですがまったく私服を持っていません とりあえず無難な感じのをそろえるにはどうしたらいいでしょうか? (出来る限り安く抑えたいです)

  • 仕事をする時は私服にまで気を遣った方がいいですか?

    私が働いている職場では制服がありそれを着て仕事をします。…が私は 出勤する時の私服には倹約をつとめています。 正確に言うと数年洗ってないDHCゴムスカートにドンキホーテで去年買 った穴が空いたタイツを履いて出勤していますされを見て店長が「制服以 外でも私服に気をつけた方がよい」とか「見えない所に気を配る人が仕事 ができる」…と言っていましたが本当ですか? 職場の制服は気を配っていますシワやシミなどないやうに入念にチェックした りするのは当然で2日に一度はクリーニングに制服をだしています借金を返す ためにできるだけ切り詰めているのに服装、私服にまで気を配らないといけま せんか?お客さんには見せないのに私服にまで気をつけていると何か良いことがありますか?

このQ&Aのポイント
  • 印刷された画像や表に色ムラが出ます。
  • ノズルチェックパターンのシアン,イエロー,マゼンタの上下両端に黒(ブラック)の線が出ます。
  • イエローやマゼンタの色が出ないといけない箇所に黒ブラックが出ています。3回クリーニングしても解消されません。
回答を見る

専門家に質問してみよう