• ベストアンサー

私服の日

月に1日、私服勤務の日があります。 営業日ではないですが、一応出勤という形です。 素足にサンダルってまずいでしょうか? そんなに堅苦しい感じの職場ではないのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#34080
noname#34080
回答No.2

私の職場は私服OKで、見た目に関してはかなりゆるい職場です。 でも素足にサンダルの人は見たことがないです。 彼氏も私服通勤の会社で、茶髪にヒゲ、Tシャツですが、たとえ営業日でなくともサンダルでは行っていないです。 会社に着いてから履きかえることはあるみたいですが・・。 「一応」でも出勤なんでしたら、サンダルはやめた方が無難だと思います。

その他の回答 (3)

• miina02
回答No.4

ミュールで歩くたびにパタパタ音がするのに比べたらマシだと思います。  あとは、服装と合っているかだと思います。

回答No.3

私は“素足にサンダル”平気でしますよ? まぁ、職場も服装に関してはゆるいし 職種的にも許される会社ですけど。 Tシャツ、短パン、素足にサンダル、当たり前です。 でも、他社に打ち合わせに行く時などは、 信用されることも大事なので、スーツできめてます。

• RED-NOSE
回答No.1

会社の人に聞いてください。