• 締切済み

雨の日はサンダルを履きますか?

こんにちは。 そろそろサンダル・ミュールのシーズンですが、雨の日でも素足にサンダルやミュールを履きますか? 私は濡れてもさっとタオルなどで拭くだけで済むので、雨でもサンダル・ミュールを履くのですが、何となく恥ずかしいような気もします。 たいてい楽に履くことが出来る、親指を引っ掛けるタイプのトングサンダル(ヒールなし)を使っています。 皆さんは、雨の日でも素足でサンダルやミュールを履いても、人の目などは気になりませんか?

みんなの回答

回答No.1

履かないですね。 靴も痛むし足も濡れたままで衛生的ではない気がするので。

関連するQ&A

  • 雨の日にサンダル・ミュール

    サンダルやミュールが気持ち良い季節ですが、雨の日でも履きますか? 以前、雨の日にスニーカーを履いて出かけたところ、すぐに中まで染みて来て蒸れてしまい、不快な思いをした事があります。 それ以来、雨の日は裸足にサンダルやミュールで外出し、特にヒールのないトングを履く事が多いのですが、皆さんはどんな靴を履いて外出しますか? また「雨の日に裸足だなんておかしかな」とか「足を濡らしながら歩いたり、電車に乗ったりするのはみっともないかな」とも思い、何となく恥ずかしい気もするのですが、皆さんはそんな思いはありませんか?

  • 雨の日は何を履いていますか?

    これから雨の多いシーズンになりますが、雨の日は何を履いて出掛けますか? スニーカーやパンプスだと蒸れそうなので、サンダルやミュールを履こうかなと思うのですが、雨の日に裸足で歩くのは、何となく恥ずかしい気もします。 皆さんは、雨の日でもサンダルやミュールを履きますか?

  • 雨の日でもサンダル・ミュールを履きますか?

    夏場はサンダル・ミュールを履いていた方も多いかと思いますが、雨の日も履いていましたか? 普通のシューズだと濡れたり蒸れたりしますが、サンダルだとタオルなどで拭けば良いだけです。それに、足に雨が当たる感触が嫌いではないので、私は裸足&サンダルをよく履いていました。 ただ、何となく恥ずかしいかなという気持ちもあるのですが、皆さんはどうですか?

  • 街中でもビーチサンダルを履きますか?

    こんにちは。 2~3年前から、街でビーチサンダルを履いている人が多くなりましたよね。 靴屋さんでも、ヒールつきのビーチサンダルが目に付きます。 私も好きで、よく履いているのですが、皆さんは遠出をする時でもビーチサンダルを履いていますか? デザインも好きですし、楽なので履きたいなと思うのですが、普通のトングサンダルに比べてラフなイメージがあり、遠くへ買い物に行く時などは躊躇してしまいます。 街中でビーチサンダルを履いていて、恥ずかしいなと思った事はありますか? また履くとすれば、いくら位のもので、ヒールあり・なしのどちらにしますか?

  • 靴が欲しい…雨の日の足元のおしゃれについて質問です

    二十代後半女性です。 私は今まで合皮のエンジニアブーツやクロックスなど安物ばかりを履いていましたが、歳相応のおしゃれをしたいと思い革靴(ローヒールの歩きやすいもの)をさがしていました。しかし革靴は雨の日や、雪解け時期のぐちゃぐちゃな道を歩くには適さないのでは?と思い購入に踏み切れません。 北海道在住、雪はそんなに多くはない地域なのですが、今の時期は道路がぐちゃぐちゃです。 雨の日や、外出前は晴れていても夕方から雨が降るとわかっている時など、どんな靴を履いていますか? ネット検索していると、濡れるの覚悟でサンダル・ミュールって方が結構いらっしゃるようなのですが、私は雨水や砂埃が素足に直接かかるのはなんだか汚い気がするのと、年中冷え性なので素足に履物というのは避けたいので、クロックスなどを履くときも靴下をはいていました(換えの靴下常備)が、おしゃれとは程遠い気がしてきました。 オールシーズン天候を気にせず履けて、歩きやすく合わせやすい靴…なんてわがままですかね;; 新しく靴を購入するにあたり、皆さんの普段の靴を参考にしたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • サンダルorミュールって・・・

    くだらない質問で申し訳ないのですが,サンダルrorミュールっていつくらいまで履きますか? 来週から9月ですよね。9月と言えどもまだまだ暑いので素足で履きたい気分なのですが,なんとなく秋の気配も感じるので私の場合,毎年9月になると普通のパンプスとかヒールに履き替えてます。 皆さんはだいたいいつくらいまでサンダルorミュール履いてますか? またどれくらいまでだったら履いていてもおかしくないものなんでしょうか?

  • サンダル、ミュールの時どうしてます?

    ジーンズの時にサンダルやミュールをはいてる時って素足ですか?この間素足にミュールをはいたら、靴擦れが三ケ所できてしまい辛かったです。今のジーンズって股上が浅いのでストッキングをはくとお腹からでるような気がするし、夏は暑いですよね。皆さんはどうしてますか?教えて下さい。

  • 雨の日

    梅雨時から夏の間、スカートのときは靴は何を合わせたらいいですか? 雨が降ってる日にパンツだと裾がぬれるのは絶対イヤなのでスカートを履きますが、 サンダルかミュールを履くと靴と足がびしょぬれになるのがどうしてもいやです。 ブーツは見た目が暑苦しいし、スニーカーだと服装に合わないし、 20代の女性の方、どうしてますか?

  • おすすめのサンダル

    お洒落目なサンダルは、つま先が細くなるようデザインされたものが多いので困っています。 次のようなサンダル(ミュール?)が希望ですが、おすすめのお店や具体的なデザイン画像などあれば教えて下さい。 ・足の横幅が、とにかくフリー(に近い状態)になるようなデザイン ・下駄のように親指と人差し指で固定するものや、親指だけで固定させるようなデザインは大歓迎。 ・ワンピースなどにも合わせられるような、品の良いデザイン ・かかとの固定はアリで。 ・高さは、ローヒールからペッタンコ

  • サンダルを探しています

    会社で履けるサンダルを探しています。 (1)ヒールは歩くことが多いのでそんなに高くないもの (2)見た目は悪くないもの (3)履きやすいもの (4)できればツッカケタイプでないもの この条件が充たされるサンダルがほしいんです。 どなたか、おすすめのサンダルがあれば、教えてください!! お願いします☆ ちなみに、私は20歳代前半です。

専門家に質問してみよう