• 締切済み

冷却期間の男の悩み。【できれば女性の方】

何回か質問させてもらってます。 未だ女性(彼女)の気持ちを分からないで模索中の冴えない♂でございます。 今、なぜか距離を置いているはずの彼女からメールがたくさんきます! 彼女は飲み会中らしく、少し酔ってるようで 「少し飲みすぎたみたい!休憩~」 とか 「料理と○○ちゃん」 とか距離をとってからめっきり来なくなった どーでもいいようなメールがきます。 なんか以前のようなメールがきて少しうれしい気分でもありますが、 距離をおいてから、メールの内容とかも距離をおいている風に 制限している私にとって、どう対応したらよいか分かりません。 ただ酔っ払っているからだけなのでしょうか? 私は距離を置いて欲しいといわれ、男らしく何も言わず答えがでるまで 待っているつもりでした。 しかし今、彼女が私を何と思ってメールしているのかが分かりません。 本当に気分しだいなのです。(しょうがないかもしれませんが…。) もうこんな気分しだいな付き合いは嫌になってきた自分もいます。 でもできることなら耐えたい…。 今私は彼女のなんなのか? 暇つぶし?キープ? こんな私にどなたかエールをおくっていただける方 いらっしゃったらご回答をよろしくお願いいたします。

  • retan
  • お礼率75% (30/40)

みんなの回答

  • ri_megumi
  • ベストアンサー率21% (31/145)
回答No.6

伝えたいから メールを送るのでしょう。 あなたに近況を知らせたいのでしょう。 どんな思考でそうなるか? あなたの近況を知らせてほしい・・ 誰と何をしているか気になる・・ という裏返しでしょうね。 確かに気ままですが、貴方のことをいつも心の片隅においているのでしょうね。 あと少し待っていれば 彼女から何らか言ってくるでしょう。 暇つぶしって馬鹿にされたような言葉にとらえられがちですが、 暇をぬってメールしてるんじゃないの?だって飲んでいる間や友達との食事のときでしょう?

回答No.5

距離を置いて欲しいといわれたのにメールが来る。 でも酔っている時だけですよね? 私は今、楽しんでいるよ~とただ伝えたいだけで、深い意味はないような気がするんですけど。 返事はしない方が良いと思います。 彼女が飲んでいない時のメールだったら返信しても良いとは思いますが…。 飲んでる最中と言う事は周囲に誰がいるかわかりませんよね? 彼女が周囲の方達に質問者様の事を話して、メールをしている可能性だってあるかも知れません。(これは最悪の場合を想定していますが) 気になるようでしたら、飲んでいない時の彼女にメールでも送ってみては如何ですか? 距離を置きたいと言われても、はっきりさせた方が質問者様の為にも良い様な気もします。

回答No.4

暇つぶし・キープの割合が高いと思います。 ちょっと寂しいからメールしてるだけでは?<特に飲み会の時など 自分から距離をおきたいといっておきながらのこの行動、本気なら もうちょっと悩んでると思うし慎重になると思う。 >しかし今、彼女が私を何と思ってメールしているのかが分かりません。 何にも思ってないと思いますよ? あなたのほうが辛いのならはっきり彼女に気持ちを聞いてみては? どうせ冷却期間とかいっても長くなれば自然消滅になるか、キープ になるかのどちらかでしょうし。

回答No.3

はじめまして<(_ _)>こんばんは! 私も人にアドバイスできるような、心に余裕がある状況ではないのですが・・・^^: たまたま開いてretanさんの質問が気になったので、拝見させて頂きました。 冷却期間は、なぜ置かれてるのでしょう? それによって違うかもしれませんが・・・ でも、冷却期間を置こうと言い出した彼女の方からのメールなら、もらえて嬉しくないですか?? 女の立場として・・・私の経験からお話しますと、今の恋愛ではなく、ずっと前の恋愛のときに私の方から距離を置いた相手がいました。 その相手に、私もretanさんの彼女さんみたいに、なんてことのないメールを送ったりしてましたね~。 その時の私の気持ちは、別れるじゃなく冷却期間ですし、相手の事を嫌いではありませんでした。 自分から言い出した期間の為、どうでもいい内容のメールしか送ることができませんでした。(冷却期間を置くための悩みが解決してない為) 冷却期間を置いてる間、勝手ですが私の事を忘れないで欲しい!好きな気持ちはあるんだよ!って事を伝えたいが為に送ってたメールでした。 だから、retanさんの彼女さんも私と同じ気持ちなんじゃないかな・・・って思って、アドバイスをさせて頂いたんですけどね^^ また今の彼には、私が冷却期間を置くことを言われた事があります。 それは私の彼との付き合いの前に付き合ってた人。元彼の事が頭から離れないからって事が理由で・・・ 冷却期間を置くことを彼に言われ、でも何日か後に彼がしてる休日の野球の試合結果なんかをメールでくれたりしてました。 それに返信することにより、元に戻れたって事もあります。 必ずそうとは言えませんけど、彼女さんも何かretanさんに信号を送ってるのかもしれない!って私には思えてなりません。 なので、彼女さんからのメール嬉しいと思えるなら、酔った勢いのメールであっても、簡単に返信してあげると何かのきっかけになるかもしれませんよ! 一日でも早く、元の関係に戻れることをお祈りしてます!

  • cafe-love
  • ベストアンサー率17% (10/57)
回答No.2

こんにちは^^ 24歳の女性です。 彼女の方から、距離を置こうと言い出したのですよね・・。 少なくとも、質問者さまの事が嫌いで、別れるつもりで距離を置いたわけでもなさそうですね・・。 まだ好きなら、諦めちゃいけません。 でも、彼女の気持ちを取り戻したいのなら、メールはなるだけ返さない!! これしかないと私は思うのです。 距離を置いてみても、質問者さまの気持ちを離したくない。 できれば、ずっと好きでいて欲しいと思っているのでしょう。 メールが来たからっていちいち返していては、暇な時いつでも相手をしてくれる、都合の良いキープにしてしまいます。。 連絡をしてみても、返事が少し前よりそっけない。 しかも、あまり返ってこない。 こうなると、女性は相手の存在の大事さに気付くと思います。 私も実際そうなので。 そうなると、今度は、彼女の方から質問者さまを追いかけてくると思います。 「何故返事返してくれないの?」と言われたら 「距離を置こうとキミが言ったから、その通りに従った」って言えばいいですし・・・。 なんとなく、メールを制限するという理由ではないでしょう。 気分次第な付き合いをしたくない、と我慢の限界がきているのであれば、尚更です。 それでしばらくしても彼女さんから答えが聞けないようであれば、聞いてみる。 もしくは、整理が付くのであれば、もう別れたものと思って、一切連絡をせずに待ってみる。 とりあえず、今はあまり彼女さんにとって都合の良い人にならないようにしてみるのが、一番いいと思います。 頑張ってくださいね・・・

retan
質問者

お礼

>距離を置いてみても、質問者さまの気持ちを離したくない。 できれば、ずっと好きでいて欲しいと思っているのでしょう。 ビンゴ!です! 彼女がそういってました! >でも、彼女の気持ちを取り戻したいのなら、メールはなるだけ返さない!! しまったぁぁぁ! 距離を置いて半月…。 既に即返信を繰り返しております…。 オレってバカでしょうか? でも、私にそんな度胸もないのが本当のところであります。 メールを返さないならそのまま…。 彼女面倒くさがりなのでそういうところがありそうで。。。 >とりあえず、今はあまり彼女さんにとって都合の良い人にならないようにしてみるのが、一番いいと思います。 そうなのです。 やはり都合の良い男になってしまっては本当の恋愛対象に 戻れる可能性も少なくなったきますよね。 しかし決めました! このままの状態でもう少し待ってみようと思います。 そして、夏休みに彼女が休めるようになってもまだ答えが出ない場合は 回答者様の言ったとおりにしてみようと思います! ためになる意見をありがとうございました! 参考にさせていただきます!

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

酔っ払って気軽にメールしているのでしょうね。 それだけ気安い相手だということなのでしょうけれど そういうふうに思われる立場としては微妙ですよね・・・。 彼女の気が向くまで気長に我慢して相手をするもよし(保証はないけど) こういうメールはどういう意味?と直接聞いて自分の気持に素直に行動するのも良いと思います。

retan
質問者

お礼

私は彼女のことがすごく好きです! 我慢して待ちます! ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • ●女性の目線がほしい●男の悩みを聞いてくれ!>□<

    、 彼氏いる仕事仲間の女性(26)が好きな俺(26)です。 女性の目線による、「彼氏になれる可能性」の是非を教えて下さい☆ 彼女との今までの経緯を箇条書きで書いてみました↓ (1)同じ職場の女性が演じる舞台を、その好きな女性に誘われたことがある。 (2)メール書いた紙を手渡し、メール交換希望したら、メールできた! (番号はなかった。イマカレいるから、当たり前ですよね(^^:) (3)お昼休憩中、ソファのある個室で俺が一人で休んでるとき、彼女が「トントン」とドアを訪ねてきてくれて、 2人でまったりと休憩とれたりしたことが、幾度かある。 (4) 彼女をゴハン誘ってみた。その日は予定があり断られつつも、 誘いを断ったことを痛く思ってくれたらしく、 「彼女の名前」で飲みの席を設けてくれて、誘ってくれた☆ (結果、彼女との初ゴハンは集団での飲みでしたが^^;) ↓↓ 飲み会のあと「楽しかったです☆またゼヒゼヒ飲みに行きましょうね☆(^_^)ノ」と彼女のほうからメールが☆ 「おれは少人数で飲む大人飲みが好きなんだ、ぜひ!」と返したら 「また改めて大人飲みしましょうね☆おやすみなさい☆(*´_`*)」と♪ (5)また、今月2月13日の夜「あした●●でランチどうですか?」とメールで誘ったら 「場所教えてくださいね☆」とお返事頂き、14日に2人でランチすることができました! いままでは仕事場の一角でしか、彼女とゴハンなんてとりませんでしたが。 俺が彼女の彼氏になれる可能性あると思いますか???(>ω<;) 彼女(26)は年下の彼氏(23)がいます。 近いうち無職になるかも、と飲み会のときに話してくれました

  • 彼女から冷却期間が欲しいと言われました

    はじめまして。20代後半の♂です。 先日、一年ほど付き合った彼女とケンカをしてしまい、 「もう疲れた、しばらく冷却期間が欲しい」と言われてしまいました。 約2週間メールも電話もせずに空けて、電話してみると案外普通に会話出来ました。 しかし、会話しているうちに気分を逆なでしてしまい「あなたへの気持ちが冷めた」 「こんなに早く連絡くれても、全然考える時間になんないじゃん」 「しばらくは友達と遊んだりして世界を広げたい」とも言われました。 。 僕は何とか繋げようと「また時間空けて連絡していい?落ち着いたら遊園地とか遊びに行こうよ!」 と言うと、 彼女「うん分かった。落ち着いたらどっか遊びに行こうね。」と言ってくれました。 今は混乱と経験のなさからいい答えを考えることが出来ません。 どれくらい時間を空ければいいのか? どうやって挽回すればいいのか? 友達と遊んでるうちに寂しくなって戻ってきたりはしないのかな?とか望みの薄そうな期待をしてしまいますが、 正直女性が一旦こうなってしまうと厳しいことは理解しています。 その上で僕はこれからどうすべきかご意見ください。 下世話な話、今までは大きなケンカをした時はどちらともなくエッチをして解決していましたが、 今は会うのも厳しい状況なので。 よろしくお願い致します。

  • 復縁、冷却期間について

    はじめまして。22歳の女です。復縁のことで相談させてください。 1週間前に2ヶ月半付き合っていた彼にフラれました。 彼とは飲み会で出会い、彼の方からアプローチしてくれました。私も段々と好きになり相手から告白され付き合いました。 とても大事にしてくれた彼ですが、クールな性格もあり、付き合っているうちにそっけなさを感じるようになってしまいました。私は自分に自信もないため、そのことがとても不安になり、私のことを本当は好きではないのではないかと疑うようになりました。何度かその気持ちを正直に話すと、彼も受けとめてくれ、気をつけると言ってくれました。しかしそんなことが何度も続き、彼も気持ちが離れていったのか、普通メールをしていたある日突然、友達として好きなのか彼女として好きなのか分からなくなったから一旦別れようと言われました。今まで通り連絡もするし、会うときは会うからと。しかしつまらないプライドやこれ以上傷つきたくないという思いから、今までありがとうのメールを送ったあと、彼のラインもブロックし、メールも受信拒否にしてしまいました。 しかし、初めて本気で好きになった人だったので辛いです。自分がもっと素直になり、思いやるべきだったのにと、失ってから気付きました。 今のままではダメだと思い、仕事に打ち込んだり、普段しない料理をやってみようと考えていますが、もし冷静な自分を取り戻し、心が少し落ち着いたら彼に連絡してもいいとおもいますか?また、この別れ方の場合どれくらいの冷却期間が必要なのでしょうか? 長い文章になってしまいましたが、何かアドバイス頂ければと思います(;_;)よろしくお願いします。

  • 復縁、冷却期間

    すいません質問です。 先日一年付き合った彼女と別れました。 理由は25歳らしくみえん、たくましくない きっかけが今月の始めに飲み会を彼女といきまして、そこの飲み会の全く知らない子と仲良くなり飲み明かしました。 その後解散する前にグループラインを作りました。 その後解散後お礼のLINEを彼女が送ってました その後その飲み会の子たちもLINEきたのですが自分は彼女が送ってるからええかなと思い送りませんでした。 後日彼女が飲み会の子とゲームしたいと言いましたので自分がグループラインに誘いの連絡を送りました、その後彼女がゲームの誘い送る前に先にお礼のLINE送るべきちゃんって言われまして普通 解散後か次の日に送るもんなんじゃないかと言われ自分は彼女とセットと思い込みそれが原因で振られました。 最近よく少し怒るなぁって思ってたんですが 積もりに積もって爆発してしまった感じです。 その後自分の家に荷物を取りにきまして その際に謝罪しました。 この前はごめんよ 今の自分では○○ちゃんの彼氏失格これからも性格治していくけど○○ちゃんの理想になるかはわからんけど出来る限りの努力していく 今は冷めきっても全て無理なん分かっとるけど時間たって気が向いたらでええから少し考えてくれん? もしあかんのなら諦めつかす と言いました。 その後それまで付き合う前見たいに戻って仲良くしよっていいましたけど今は無理かなって感じになりまして 遠回しにどのくらいか聞いてみたら1年って言われました。 その後検討はするっていわれました 今はそれだけ拒絶されてる感じです。 11月別れた彼女の誕生日ですけどその日はご飯でもいかん?っていいましたけどダメみたいな感じでした。 でもクリスマスの1日は一緒に過ごしたいのですが、 これだけ拒絶され1年待つのなら次にいくか 1年自分を磨き変わった自分を見せるか迷ってます 1年もしたら彼女も他の子と付き合ってるかもしれないですけど、それは彼女の人生なのでしかたないです彼女と自分の共通の友達がいなくて現状も聞けなくて彼女はsnsとかもしてないので これからどーすればいいのか悩んでます。 彼女は本当に待っているのでしょうか? 女の子の心理がしりたいです。 友人に協力してもらい真相きいてもらいました 1人目 今現状 かなり吹っ切れとる 今まで休みが月曜日で月に6日しかなくてほとんど彼氏とすごして自分がしたいことできんかったらしい 後 前の彼氏はなよなよして常識なことが出来てなくてこれでは時間の無駄といわれ切ったらしい んで連絡とかこんのんってきいて ご飯でもいかんってきたけどブロックしましたっていってた (ブロックはしてない) 自分の中のブロック 冷却期間とかきいたけど あくまで友達としての関係に戻るための期間らしい 2人目 彼氏居たけど別れて今連絡取ってる男おる! 恋愛感情はまだないけど、連絡取ってたらどうなるか分からん。 元彼との冷却期間の意味は、友達の関係に戻る為の冷却期間! 今の時点で連絡してきてもLINEブロック中で電話かけてきても出ない、切る! 今は別れてるし連絡とりたくない! 元彼が変わったとしてもより戻す気は今はない! ただしその時の気持ちや気分で戻る可能性はある! 私だけに執着せず他の子?人も見て欲しい! 会うのは今は嫌やけど気分次第で連絡するかもしれんしそれはいつかは今は分からん! 長文なりましたけどどんな言い方でも構いません 皆さんからの意見お願いいたします。

  • 復縁、冷却期間について教えてください

    復縁、冷却期間についてです。 先週末1年付き合った彼から別れを告げられ、別れました。 別れた理由は私と会う頻度が多く疲れてしまった事、私が彼の事を信じてあげられなかった事、料理しな いでいいよと言っていたけど本当は料理して欲しかった事を言われました。 そして彼は、私さえ良ければ友達でいたいと言っていました。 共通のゲームをやる事もあり、ゲーセンに行けば顔を合わせる事もあるので友達についてはOKしました。 私は別れたくなかったので、その時別れたくないだのと駄々をこねてしまいました。 結局その日は色々話して落ち着いて、別れる前から約束していたのですが、今度の日曜日に私がお弁当を作って出掛ける事になりました。 それから何度かお弁当の件でメールをやり取りして、ダメ元でご飯食べに行かない?と言ったらあっさりいいよと言われ、昨日ご飯を食べに行ってきました。 帰り際に話していたら、「もっと早く作ってくれてたらなぁ。まぁ、もう終わっちゃった事だからしょうがないけど」と言われ、「お弁当楽しみにしてるよ」と言っていました。 それから私は復縁について調べたら、 冷却期間が必要だという記事をたくさん見ました。 今の状態では冷却期間からは程遠いので、復縁したければゲーセンで会う事も避けて連絡もせず、しばらく姿を現さないようにしなければならないって事なのかなと。 でもサイトによっては、友達に戻れているならそれは必要ないって書いてある所もあり、どうしたらいいのかわかりません。 文章がかなりめちゃくちゃでわかりずらいと思いますが、詳しい方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女性の方、教えてください

     昨年より付き合い始めた女性がいたのですが、今年になって突然うまくいかなくなりました。俺はすごく好きになって将来結婚したいという気持ちも口にしたことがあります。当初は喜んでくれて好きだと言ってくれたけど、その後突然しばらく会うのはやめたいと言ってきました。仕事や自分の趣味が忙しいということと、一年以上前にすごく好きで同棲していた元彼がいたそうで、その部屋から引っ越ししてリセットしたいと言うのです。  その後会いたいと言っても連絡もほとんどくれなくなりました。何故会ってくれないのかとメールで問いただすと、怒り出して別れを言われました。その後メールで必死に謝ってやり直すってことになったけど、好きという気持ちを言えば言うほど、どんどん離れていく気がするのです。彼とか彼女って決めないでほしいとか、重すぎるとまでメールで言われました。  昨年までとは人が変わってしまったように、俺に対して冷たく、優しさの欠片もなくなりました。メールの言葉にも愛情は感じられず、飲み会とかは行くのに俺とは会う時間はないと言います。ただ、メールの中に今は待って欲しいという一文が書かれていました。もう会わなくなってから2ヶ月ですが、来月も忙しくて会えないと言います。俺とこの先付き合っていく気持ちがあるかと聞いても答えはありません。とにかく待っててとしか返答はありません。  待ちたいと思う反面、このまま待っていてもいいのかなって最近思うようになりました。俺を好きという気持ちはもうなく、単なるキープのつもりなんでしょうか?それともリセットして俺とちゃんと付き合っていこうと葛藤しているのでしょうか?女性心理を教えてください。特に結婚を意識したときの女性心理についてお聞きしたいです。このままでは俺自身、彼女とやっていく自信がなくなってきそうで、彼女の本音を知りたいです。よろしくお願いします。

  • 男の方に質問です。元カノが連絡してきたら

    今別れて2年経った元彼のことが気になってしょうがなくって困ってます。 ずーっとなんにも意識していなかったのですが、恋愛モノの映画を見たらいきなり思い出してしまいました。 別れた原因は私から連絡を絶ってしまったことなんですが、そのあと彼に振られました。その時は忙しかったのもあってか、ちょっとすっきりした気分だったのですが、あとから後悔ばかりしてしまっています。 そしてそのことをお友達に言ったところ、お友達がわざわざいろんな人に聞いて私の彼の連絡先を教えてくれたんです。でも彼は私が知っていることは知りません。 私は今日本を離れています。今年の夏に帰国します。 この場合 ・私が連絡したらうざったいですか? ・もしうざったくないのなら最初はなんと送ったらよいでしょうか(メールです)? ・努力次第では、私を恋愛対象として考えてくれるようになると思いますか? ・もし私が告白して、彼ももう一度やり直してみようという気になって、今日本にいない女と付き合いたいと思いますか?それとも帰ってからのほうがいいでしょうか? 全部に答えて頂かなくっても結構です。 今本当にどうすればいいか、なんて思われるのか不安でしょうがないので回答お願いいたします。

  • 冷却期間?振られた彼と復縁したいです。

    3週間ほど前に9ヵ月付き合った彼氏に振られ別れました。 「いつまでも甘えちゃうから」「一人になりたい」「俺をいつまでも信用してくれないから、今信用してると言われても信用できない」と振られました。 共通の友達には「疲れた」と言っていたと聞きました。 「友達に戻ろう」「もっと楽しかったはずなんだよ」とも。 彼とは中学時代に半年付き合っていたことがありますが、その時は遊んだりとかはなく、メールのみの関係でした。 そして成人式あたりから地元で集まるようになり、 仲良くなり3ヵ月くらい私が彼を好きな状態で(友達以上恋人未満のような関係でした)、彼から告白されて付き合いました。 彼は酒癖があまりよくなく酔うと女の子に絡むような人で、付き合ってからも地元で飲んでいると私の前で同じような事を何度もされました。 それに私が怒り、何度も言い彼は直す努力をしてくれました。 飲み会等も連絡が取れなくて気付いたら行ってるってことが多々ありましたが、それも改善してくれました。 でも少し連絡が取れなくなると不安でした。 私が自分に自信がないばっかりに彼の私に対する愛情を信じる事が出来ませんでした。 私は飲み会があったら報告するし、彼一筋だし、と思ってしまっていて、「飲みすぎだよー」や、よく壁を殴り拳を血だらけにするので「やめて!」などと今思えば口うるさくなっていました。 酔って夜中に家に来ても上げて(私が次の日仕事でも、睡眠時間を削ってでも会いたかったのですが…)、彼に喜んで欲しくて料理を勉強して作ったり、プレゼントしたり。 自分ではすごく彼に尽くしていると思っていました。 けど独りよがりだったと今更気付きました。 彼は付き合う前に「好きな人には怒れないんだよねー」と言っていた事がありました。 以前は気をつけて彼に聞いていましたが、別れる前は私の不満ばかり言っていて彼に不満を聞く事もしてませんでした。 思いやりがなくなっていました。 別れた次の日にメールで「こんなにいい思い出ばかりなのは○○のおかげだよ!ありがとう!それなのに何もしてやれなくてごめん…。また飲みに行けたらいいね!」と(省略してますがこんな感じの )が来ました。 別れてすぐは、彼は遊びたいんだな、でもいつか私の大事さに気付いて戻ってくると思っていましたが、「疲れた」と聞いて自分の考えが変わりました。 そして別れて2週間で彼は私があげたプレゼントや手紙を燃やしました。 連絡してみると「いつまでも持ってたら毎日見ちゃうから。お前に彼氏が出来たら悪いじゃん」と言われました。 「(別れたのは)○○だけのせいじゃないから」と言われました。 「好きでいるのもだめ?」と聞いたら「ダメだと思うよ」とも言われました。 また拳を血だらけにしてるようで「やめなよ!あ、うざいか」と言うと「心配されるのは嬉しいよ。あ、友達としてね」とも言われました。 もう無理かもしれない…と思いました。 次の日にメールして「○日飲みに行こうよ!友達として♪」と送りましたが返事はありませんでした。 そりゃそうですよね…。 毎日反省しています。 出来るならもう一度と思っています。 でも今の私じゃ同じことを繰り返してしまうと思います。 内面もそうですが、まず自分の外見に自信をつけたいと思います。 今はジムに行ったり、友達と遊んだり、本を読んだり(読んでると感情移入して泣いちゃいますが…)しています。 彼とは地元の友達ですので、これからも会う機会はあると思います。 今は冷却期間ととらえていいんでしょうか? どうしても彼がいいです。 アドバイスを下さい。。

  • 既婚女性の方、教えて下さい

    私(33歳既婚男性)と同じ部署にいる既婚女性(36歳)のことで質問します。 彼女とは非常に気が合い、上司の悪口を言い合ったり、外出した際に喫茶店で暇つぶししたりする仲です。 私は仕事仲間としてタメ口で彼女と楽しく接してきたのですが、不倫に発展するような雰囲気は全くありませんでした。 ところが1年ほど前より携帯でメール交換を始めてから、彼女がエロネタを送ってくるようになりました。 今では「好き」「抜いてあげようか?」などと書いてきます。 私も調子に乗って「今度ホテル行く?」と聞いたりすると「いいよ、誘ってね」と返ってきます。 ただ、リアルでは全くそんな雰囲気ではないのです。いやらしい感じもないし、ただの友達、そんな感じです。 同じ部署なので毎日顔をあわせる為、彼女は何を考えているのだろうと奇妙な気分になることが多々あります。 単なる暇つぶしなのか、そうだと思うのですが、同じような事を経験された女性の方、気持ちを教えて下さい。 よろしくお願いします。 ちなみに過去に一度、彼女の旦那さんにメールがばれた事があり、その時に彼女はもうしないと約束したそうですが、1ヶ月ほど何もなかった後、再びメール交換が始まっている状態です。

  • 女性の方教えてください

    今、会社(部署は別)で頻繁にメールをやりとしている女性がいるのですが、いまいち彼女の考えが分かりません。 メールは社内メール(ホントはいけませんが。。。)で、内容はまったく仕事と関係ないプライベートな事です。 以下に、気になる彼女の行動を挙げるので、女性の立場で彼女の考えていることを予想していただけないでしょうか。 1.毎日1回はメールしたいみたい。 こちらが忙しくて朝からメールしていないと、午後の休憩前くらいに、「メールしちゃいました。。。」といった感じの控えめなメールをくれる。 2.返信はすぐにくれる。 自分は休憩時間にメールすることが多いのですが、彼女は就業時間中でもすぐに返信してくれる。 3.彼氏がいるのか教えてくれない。 メールで聞いたのですが、まったく触れずにスルーされました。 ってことは、いるのでしょうか? 4.携帯メールはあまりしたくないらしい。 一応、携帯アドレスは交換しているのですが、こちらは1.と正反対で彼女からメールが来ることはほとんどありません。 でも、こちらから送れば絵文字満載でテンション高そうな返信をくれます。 5.プライベートでは会いたくない? 今のところ、プライベートで会ったことはありません。 (メール始めて10ヶ月くらい) 前に、プールの話を振られたので「一緒にいきません?」って話をしたら、「(彼女の)お腹のお肉をなんとかしたらね」と断られました。 見た目はスリムなのに。。。 6.社内で2人で会えば、親しく会話もするし笑顔も見せてくれるのですが、昼休憩に食堂で会っても目線も合わせてくれません。。。 7.前に自分から一方的にメールをやめた事があったのですが(2ヶ月くらい)、その間彼女からのメールはありませんでした。 今年に入って自分からメール送ったら、またやり取りが始まり、1.のような状況です。 8.結婚の話をよく振ってくる。 彼女28歳、自分27歳という微妙なお年頃なのですが、理想の相手とか子供の育て方とか具体的な話を振ってきて、どう返していいのか困ってます。 ちょっと長くなってしまいましたが、彼女としてはメル友として仲良くしたい感じなんでしょうか? あくまで社内限定のお付き合いで、プライベートはNG? メールだけしてれば彼女は満足なのか、プライベートでもっと積極的に誘ってもいいのか図りかねています。 よろしくお願いします。