• 締切済み

冷却期間の男の悩み。【できれば女性の方】

何回か質問させてもらってます。 未だ女性(彼女)の気持ちを分からないで模索中の冴えない♂でございます。 今、なぜか距離を置いているはずの彼女からメールがたくさんきます! 彼女は飲み会中らしく、少し酔ってるようで 「少し飲みすぎたみたい!休憩~」 とか 「料理と○○ちゃん」 とか距離をとってからめっきり来なくなった どーでもいいようなメールがきます。 なんか以前のようなメールがきて少しうれしい気分でもありますが、 距離をおいてから、メールの内容とかも距離をおいている風に 制限している私にとって、どう対応したらよいか分かりません。 ただ酔っ払っているからだけなのでしょうか? 私は距離を置いて欲しいといわれ、男らしく何も言わず答えがでるまで 待っているつもりでした。 しかし今、彼女が私を何と思ってメールしているのかが分かりません。 本当に気分しだいなのです。(しょうがないかもしれませんが…。) もうこんな気分しだいな付き合いは嫌になってきた自分もいます。 でもできることなら耐えたい…。 今私は彼女のなんなのか? 暇つぶし?キープ? こんな私にどなたかエールをおくっていただける方 いらっしゃったらご回答をよろしくお願いいたします。

• retan
  • お礼率75% (30/40)

みんなの回答

• ri_megumi
回答No.6

伝えたいから メールを送るのでしょう。 あなたに近況を知らせたいのでしょう。 どんな思考でそうなるか? あなたの近況を知らせてほしい・・ 誰と何をしているか気になる・・ という裏返しでしょうね。 確かに気ままですが、貴方のことをいつも心の片隅においているのでしょうね。 あと少し待っていれば 彼女から何らか言ってくるでしょう。 暇つぶしって馬鹿にされたような言葉にとらえられがちですが、 暇をぬってメールしてるんじゃないの?だって飲んでいる間や友達との食事のときでしょう?

回答No.5

距離を置いて欲しいといわれたのにメールが来る。 でも酔っている時だけですよね? 私は今、楽しんでいるよ~とただ伝えたいだけで、深い意味はないような気がするんですけど。 返事はしない方が良いと思います。 彼女が飲んでいない時のメールだったら返信しても良いとは思いますが…。 飲んでる最中と言う事は周囲に誰がいるかわかりませんよね? 彼女が周囲の方達に質問者様の事を話して、メールをしている可能性だってあるかも知れません。(これは最悪の場合を想定していますが) 気になるようでしたら、飲んでいない時の彼女にメールでも送ってみては如何ですか? 距離を置きたいと言われても、はっきりさせた方が質問者様の為にも良い様な気もします。

回答No.4

暇つぶし・キープの割合が高いと思います。 ちょっと寂しいからメールしてるだけでは?<特に飲み会の時など 自分から距離をおきたいといっておきながらのこの行動、本気なら もうちょっと悩んでると思うし慎重になると思う。 >しかし今、彼女が私を何と思ってメールしているのかが分かりません。 何にも思ってないと思いますよ? あなたのほうが辛いのならはっきり彼女に気持ちを聞いてみては? どうせ冷却期間とかいっても長くなれば自然消滅になるか、キープ になるかのどちらかでしょうし。

回答No.3

はじめまして<(_ _)>こんばんは! 私も人にアドバイスできるような、心に余裕がある状況ではないのですが・・・^^: たまたま開いてretanさんの質問が気になったので、拝見させて頂きました。 冷却期間は、なぜ置かれてるのでしょう? それによって違うかもしれませんが・・・ でも、冷却期間を置こうと言い出した彼女の方からのメールなら、もらえて嬉しくないですか?? 女の立場として・・・私の経験からお話しますと、今の恋愛ではなく、ずっと前の恋愛のときに私の方から距離を置いた相手がいました。 その相手に、私もretanさんの彼女さんみたいに、なんてことのないメールを送ったりしてましたね~。 その時の私の気持ちは、別れるじゃなく冷却期間ですし、相手の事を嫌いではありませんでした。 自分から言い出した期間の為、どうでもいい内容のメールしか送ることができませんでした。(冷却期間を置くための悩みが解決してない為) 冷却期間を置いてる間、勝手ですが私の事を忘れないで欲しい!好きな気持ちはあるんだよ!って事を伝えたいが為に送ってたメールでした。 だから、retanさんの彼女さんも私と同じ気持ちなんじゃないかな・・・って思って、アドバイスをさせて頂いたんですけどね^^ また今の彼には、私が冷却期間を置くことを言われた事があります。 それは私の彼との付き合いの前に付き合ってた人。元彼の事が頭から離れないからって事が理由で・・・ 冷却期間を置くことを彼に言われ、でも何日か後に彼がしてる休日の野球の試合結果なんかをメールでくれたりしてました。 それに返信することにより、元に戻れたって事もあります。 必ずそうとは言えませんけど、彼女さんも何かretanさんに信号を送ってるのかもしれない!って私には思えてなりません。 なので、彼女さんからのメール嬉しいと思えるなら、酔った勢いのメールであっても、簡単に返信してあげると何かのきっかけになるかもしれませんよ! 一日でも早く、元の関係に戻れることをお祈りしてます!

• cafe-love
回答No.2

こんにちは^^ 24歳の女性です。 彼女の方から、距離を置こうと言い出したのですよね・・。 少なくとも、質問者さまの事が嫌いで、別れるつもりで距離を置いたわけでもなさそうですね・・。 まだ好きなら、諦めちゃいけません。 でも、彼女の気持ちを取り戻したいのなら、メールはなるだけ返さない!! これしかないと私は思うのです。 距離を置いてみても、質問者さまの気持ちを離したくない。 できれば、ずっと好きでいて欲しいと思っているのでしょう。 メールが来たからっていちいち返していては、暇な時いつでも相手をしてくれる、都合の良いキープにしてしまいます。。 連絡をしてみても、返事が少し前よりそっけない。 しかも、あまり返ってこない。 こうなると、女性は相手の存在の大事さに気付くと思います。 私も実際そうなので。 そうなると、今度は、彼女の方から質問者さまを追いかけてくると思います。 「何故返事返してくれないの?」と言われたら 「距離を置こうとキミが言ったから、その通りに従った」って言えばいいですし・・・。 なんとなく、メールを制限するという理由ではないでしょう。 気分次第な付き合いをしたくない、と我慢の限界がきているのであれば、尚更です。 それでしばらくしても彼女さんから答えが聞けないようであれば、聞いてみる。 もしくは、整理が付くのであれば、もう別れたものと思って、一切連絡をせずに待ってみる。 とりあえず、今はあまり彼女さんにとって都合の良い人にならないようにしてみるのが、一番いいと思います。 頑張ってくださいね・・・

retan
質問者

お礼

>距離を置いてみても、質問者さまの気持ちを離したくない。 できれば、ずっと好きでいて欲しいと思っているのでしょう。 ビンゴ!です! 彼女がそういってました! >でも、彼女の気持ちを取り戻したいのなら、メールはなるだけ返さない!! しまったぁぁぁ! 距離を置いて半月…。 既に即返信を繰り返しております…。 オレってバカでしょうか? でも、私にそんな度胸もないのが本当のところであります。 メールを返さないならそのまま…。 彼女面倒くさがりなのでそういうところがありそうで。。。 >とりあえず、今はあまり彼女さんにとって都合の良い人にならないようにしてみるのが、一番いいと思います。 そうなのです。 やはり都合の良い男になってしまっては本当の恋愛対象に 戻れる可能性も少なくなったきますよね。 しかし決めました! このままの状態でもう少し待ってみようと思います。 そして、夏休みに彼女が休めるようになってもまだ答えが出ない場合は 回答者様の言ったとおりにしてみようと思います! ためになる意見をありがとうございました! 参考にさせていただきます!

• yurie0000
回答No.1

酔っ払って気軽にメールしているのでしょうね。 それだけ気安い相手だということなのでしょうけれど そういうふうに思われる立場としては微妙ですよね・・・。 彼女の気が向くまで気長に我慢して相手をするもよし(保証はないけど) こういうメールはどういう意味?と直接聞いて自分の気持に素直に行動するのも良いと思います。

retan
質問者

お礼

私は彼女のことがすごく好きです! 我慢して待ちます! ありがとうございました☆