• ベストアンサー

仕事をやめるかどうか、悩んでいます。長文です。

地元のスーパーで働く、22歳の女、独身です。 高校を卒業してから、今のスーパーで、アルバイトとして 働かせてもらっています。 ちなみに、部門はベーカリーです。 一通り、厨房もレジも覚え、自分で言うのもなんですが 仕事は速いほうだと思っております。 私の部門は、自分以外みなパートのおばちゃんですが 人間関係は非常によく、かわいがってもらってます。 でも、普通の22歳は、ちゃんとした?会社で働くだろうに 自分はこんなとこにずっといるのかな、とずっと思っていました。 店長も、「店長がこんなこというのもおかしいけど お前はまだ若いんだし、もっといいとこ探しなよ」と言っていて 来年から、専門学校に通い、夜だけバイトでレジに入るという ことで話が進んでいます。(専門を卒業するまで、バイトでおいてあげるよということで) このことは、まだ部門のチーフですら知りません。 そんな折、私は一週間ほどの入院を余儀なくされました。 口腔外科なので、体はぴんぴんしていますが 一人でも抜けると、結構大変な部門で、 すごく迷惑をかけてしまいました。 もう退院したのですが、入院中に、求人広告で ひとつよいものを見つけてしまい、困ってしまいました。 当然、専門になど行く気はなくなりました(元々、気持ち的にはまだ 行くことにたいして踏ん切りがついていませんでしたので) その求人は、社員として雇ってくれる事務の仕事です。 自分の好きな、ラジオ局で働けるのです。あこがれます。 そこでなのですが、もちろんまだ履歴書も送っていない段階ですが 入院から復帰し、数日でそちらの面接へ行くなんておかしいですよね? 入院中に、他の仕事を見つけてしまったので 面接に行くことを話すべきでしょうか? どうしても、今の部門のみんなに対して、悪いという思いが 募って苦しいです・・・・・。 別に、受かると決まったわけではないのに こんなことを考えている自分もおかしいですが。 ちなみに、部門には不満はありませんが、 自分の指定の休みは週に一度しかなく、夏休みも冬休みも 年末年始もなにもないので、そこにかなりの不満があります。 スーパーはそこが稼ぎ時なので、仕方のないことですが。 有給は使えますが、上記の通り、一人でも抜けると大変なので ほとんど使えません・・・。 面接を受けてみたいところは、週休二日で、年末年始など お休みがあるようです。 どんな意見でもかまいません、お願いいたします。

noname#83057
noname#83057

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.1

回りも(たとえば店長さんなども)、「他の仕事を」と 応援してくれているのであれば、ある意味で今がチャンス かもしれません。 あなたが入院している間、他の方のシフトはきついけど 動いているわけだし、いまなら前のバイトの人が体調 不良で辞めたからと欠員の補充もしやすいでしょう。 とにかく、くすぶっているよりも一歩進んでみては いかがでしょうか。 面接がダメだったときは、また今のスーパーでがんばれが いいんだし、受けとけばよかったと後悔するよりも 絶対にいいと思います。

noname#83057
質問者

お礼

早くに回答くださり、どうもありがとうございます。 うじうじしているこんな質問に どのような返事をくださるのか、どきどきでした。 みなさん私の背中を押してくださる回答ばかりで うれしく思いました! 店長に絶対やめないでと言われているどころか 逆に、ただのバイトであるにもかかわらず 私を心配して下さってて 確かにチャンスと思うべきですよね。 一歩進まなければ、それこそずっとこのままですし・・。 ダメもとで、がんばってみたいです。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (7)

noname#60420
noname#60420
回答No.8

まずは、そのラジオ局の面接に集中してみてはいかがでしょうか? おっしゃるとおり、まだそのラジオ局から内定をもらった訳ではないのですから、 受かった後のことを考えるよりも、どうしたら受かるか? にだけ 考えを絞ったほうが良いと思います。 退院直後に面接に行くのは全く問題ありません。 ・入院時に自分を見つめなおすことができた  ・アルバイトとして4年間、勤め上げ、一通り何でもこなせる  ・作業は早く、また周囲の人間を和ますことに自信がある  ・ただしアルバイトとして今後、生きていくことよりも専門学校などでビジネスの勉強をし、正社員として働いていきたい ・そんな折、たまたま御社の募集を見かけた ・このような経験を御社の事務職でぜひ活かしたい のように、志望に至った背景と動機を説明してみてはどうでしょうか? もし内定をもらい、そのために悩みができた場合に限り、もう一度このようなところに相談してみてはいかがでしょうか? 思い立ったが吉日! です。 がんばってください!

noname#83057
質問者

お礼

そうなんですよ。 先の先ぐらいのことを考えすぎて 苦しんでるのはバカみたいでもありますよね(笑) 退院直後に面接に行こうとしていることに対して まったく問題ないと言い切ってくださって 励まされました。 箇条書きにして、くわしくためになることも 書いてくださって、参考にさせていただきますね。 たしかに入院中は退屈で、飽きるほどに 自分のこれからを考えたりもしました。 内定をもらったらもらったで また悩む姿は目に見えてます。 お言葉に甘えて、また相談にくるかもしれません。 回答ありがとうございました!

noname#83057
質問者

補足

遅くなりましたが、この辺にて締め切りをさせていただきます。 先日、無事面接までこぎつけました。 緊張の中、一応がんばったつもりです。 本当なら、結果がわかってから、皆さんに報告と同時に 締め切りたかったのですが あまりにも放置しすぎな感じもありますし・・・。 回答くださった方で、もう一度ここを読んで下さる方は いらっしゃるかどうかわかりませんが 本当に皆様には感謝しております。 ポイントも、可能であるならば皆様に受け取ってもらいたい気持ちで いっぱいなのですが、そうもいかないようですね。 先に回答くだっさた方から順に、という形をとろうと思っております。 今回の結果がどうであっても、私には仕事を選ぶことができるということ、自分のことをもっと考えるべきだということが よくわかりました。もう少し、気楽に行こうと思います。 すべて皆様のおかげです。 厳しい意見もあるだろうと思っていましたが、幸せです。 またどこかでご縁があればと思います。 どうもありがとうございました。

  • shin00yuu
  • ベストアンサー率34% (34/98)
回答No.7

バイトって結局使う方は軽く見ているということですし、あまりにも義理立てする必要はないと思います。 早く履歴書を持って行かれた方がよいですよ。 面接では前職について聞かれるはずですが、「アルバイトしながら自分に合う仕事を探していました。」と正直に伝えれば良いのでは。 入院中に見つけたとか、バイト先に知らせるとかは気にしないで良いと思います。

noname#83057
質問者

お礼

軽く見られているのですね。 ただのしがないバイトですし、それもありますよね。 面接での対処の仕方も、参考になりました。 下手にかしこまって、面接マナーの本などから引用したような 受け答えよりかは、正直に、がいいのですね。 私はどうやら、いろいろと気にしすぎなようです。 アドバイス通り、気にせずがんばってみます。 退院して、顔を見せに部門へ行ってきたのですが そのときのみんなの笑顔で、心が揺らいでしまいました・・・ 回答ありがとうございました!

  • KatoPPP
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.6

仕事探しは、縁ですよ。 このチャンスを生かして下さい。 次のチャンスは、ないかもしませんよ。 まずは、今の職場には黙って、面接を受ける。 合格しなかったら、このまま、今の職場にとどまる。 合格したら、今の職場に退職の願いを出す。 今の職場で良くしてもらっているようなので、 実際に退職することになったら、退職日の設定は、できる限り職場の 希望に沿うようにするようにしたらどうでしょうか。 きっと、周りの人たちも、喜んで送り出してもらえるでしょう。 面接がんばってください。

noname#83057
質問者

お礼

次のチャンスはないかも・・・ごもっともです。 今回の入院で迷惑をかけた矢先のことで、 どうにも罪悪感ばかりががあるのですが ちょっとよかったと思うことといえば 通院という理由で休みをもらって面接に行ける というところでしょうか・・・。 そのように黙って面接に行ったほうがよいのですね。 退職ということになったら 希望に沿うようにしたいと思います。 とにかく、まずは面接ですね。 回答ありがとうございました!

  • m_inoue222
  • ベストアンサー率32% (2251/6909)
回答No.5

人事担当です 基本は自分の事を一番に考えることでしょう 就職はほぼ一生の問題です ・収入 ・出会い 選択を誤ると一生の不覚になる事も有ります 義理も有るでしょうが割り切って自分の進みたい道を選択されるべきでしょう >今の部門のみんなに対して、悪いという思いが 誰も貴方の一生を保証してはくれません 割り切る事が必要な時期でしょう

noname#83057
質問者

お礼

人事担当の方から直接いただけてうれしいです。 自分のことを一番に・・・ですか。 #2の方のお礼にも書かせていただきましたが 店長にもそういわれております。 このまま何事もなく、今の職場にい続けることも 可能ですが、割り切ることも大切なのですね。 私のもっとも苦手としているところかもしれません。 この選択が誤りでないことを祈るばかりです。 回答ありがとうございました!

  • tanakara
  • ベストアンサー率13% (20/144)
回答No.4

とてもまじめな方だと判断しました。ラジオ局に面接に行くことを勧めます。面接に行かなかったら、後々やっぱり行けばと後悔する時がきます。 そして専門学校へ行く気がないなら、そのことを店長に伝え今のまま働き、その間も自分に適した(がしたい)仕事を見つけたほうが良いと思います。 あなたなら気が咎めるかもしれませんが、あなたの人生なのですから悔いのないようにしてください。

noname#83057
質問者

お礼

まじめな方だなんて、ありがとうございます。 勧めてくださいますか。 たしかに、後悔しますよね。今までいくつそうしてきたことか・・ 合否はどうあれ、恋愛の質問で見かけますが (告白など)やらなかった後悔より、やって後悔したほうが良いとは こういう場面でも使えそうです。 気は咎めますが、学校のことはもう少しすんなり言える 気がします。悔いのないようがんばります。 回答ありがとうございました!

  • miina02
  • ベストアンサー率25% (218/849)
回答No.3

 そんなに悠長に構えていて大丈夫ですか?  あなたが「気に入った」と思っているなら、他の人もそうですよ。出遅れてしまっていませんか?  もし、うまく採用されたら、いつから採用となるのか人事の方と詰める余裕くらいはないのでしょうか?(まあ、次回の給料日以降からとか、来月からとかにならないですかね)  そこで、スーパーには「社員で雇ってくれるところが見つかったので、1週間後には辞めたいです」と伝える。1週間あれば、パート募集などはできると思いますよ。  今のスーパーの店長さんも、あなたのことを心配してくださっているようなので、話せばわかってくれると思います。  とりあえず「今日で辞めさせてください」を言わなければいいのでは?というくらいの気持ちでいった方がいいかもしれませんよ。

noname#83057
質問者

お礼

そうですよね。 求人広告の、結構見つけづらい部分に載っていたのですが 少し出遅れているかもしれません(笑) うまくいったとして、急に「明日からお願いします」 なんてことにならなければいいのですが・・・。 ともかく、面接に行かないことには、何も始まりませんね。 給料日は毎月28日なのですが、どこで辞めても あまり気にはなりません。 他の部門で、やめる方が多く、パート募集をしていたようですが 気づくと初めて拝見する方が何人もてびっくりいました。 私が辞めたって、いくらでも代わりがいることはわかっているのに いい人たちに囲まれすぎたのですね・・。 回答ありがとうございました!

回答No.2

質問者様に選択の自由があるので転職を考えるのはきわめて普通です。 もし職場が質問者様の転職により困ったとしてもそれは経営者の考えることであって社員の考えることではないです。 質問者様の気持ちは会社にとってとてもありがたいですが質問者様にとってはメリットあまりないです。 今の会社にわからないように面接に行き合格したら辞表を出ししかるべき引継後(おおよそ1ヶ月)転職で良いと思いますよ。

noname#83057
質問者

お礼

私の人生ですから、どの選択も自由なのですね。 一度、店長との話で、学校に通うと決まったとき 「私が夜しかバイトにでられないとなったら みんな人手不足になって迷惑になりませんか?」と 聞いたとき、回答者さまと同じように 「そんなのは、お前は気にしないで、チーフとかが なんとかすることなんだから」といわれました。 やはり、自分のことを考えるべきですよね・・。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • リストラ

    私はスーパーのレジの仕事をしているがクレームが原因で。。ある日突然部門移動と店長に言われたが部門移動する場所ないしレジの方で名前消され店長に聞いても相手にされないしどうしたら良いのか悩んでいます辞めたいと思っても私には支えてくれる彼も家族もいないので 他に仕事を探そうと思って面接に行くが採用出来る所がないし。。。それに私一人暮らしで経済的にも金銭的にも悩んでます スーパーの仕事に行っても周りから邪魔扱いで。。すごく悩んでいます

  • スーパー(畜産の)お仕事に詳しい方

    昨日、面接に行ってきました。 まだ採用とは 決まっていませんが 店長さんにお聞きした以外に 実際にスーパーでお仕事経験のある方に 色々 教えて頂きたく 質問させて下さい。 募集では 畜産 農産 レジ でした。 時間的に希望に合うのが畜産でしたので 採用の場合は こちらになると思います。 店長さんには 土日 祝 盆 暮れは出勤という事と お肉(かたまりなど)触れますか? という確認がありました。 スーパーでのパート経験がなく まだ採用決定では ありませんが  ○レジや他部門での内容・内情など お店によって違いがあるかと思いますが 教えて頂きたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 年末年始のアルバイトについて

    10月から某大手スーパーの畜産部門でアルバイトを始めました学生です。 ある程度順調に仕事はできているのですが、年末年始(30~3)に実家に帰りたいと思い休みたいと思っていますが、スーパーにとって繁忙期のその時期に休めるのかなと思っています。 こういう場合どういう行動がベストなのでしょうか。 ちなみに面接時に年末年始出れますか?と聞かれ、まだわかりません。と答えました。

  • 勤務時間について…(長文です)

    こんばんは。 私は高校生でスーパーでバイトをしているのですが、 最初は週二日(土曜・日曜)の午前に品だし部門として採用されたのですが、近頃レジ部門の人数が少ないと言うこともあり午後はレジをさせられています。 元々、自分はレジが苦手で担当したくなかったのでレジ部門の責任者の方へ話したところ 「バイトの身分で社会を甘く見ているんじゃないの?」 「それじゃあ、雇ってもらえないよ。」 等と言われ、相手にしてもらえないどころか、文句までいわれてしまいました。 確かに、店側の理由でどうしても人手が必要な場合はあると思います。しかし、勤務時間も部門も違うところへ勝手に入れられるのは納得できないと思いました。また、土日が潰れる事により学習の面にも影響が出るのではないかと心配です。 今度は、店長に相談してみようと思うのですが、店長よりもレジ部門の責任者の女性の方のほうが勤務年数も長く権力があるので、とても心配です。 このような場合どうしたらよいのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 仕事の悩みなんですが

    私はスーパーのレジ部門で社員をやっています。私の部門は高卒の女の子が大半を占めていますが、私は大卒で入りました。学歴で人を差別するわけじゃないけど、やっぱり私は大学まで出たんだから、高卒の子に負けるわけに行かないという思いがあって、がんばってはいるものの、仕事の出来不出来は学歴や年齢ではないようで、同期のしっかりした高卒の子に押されっぱなし。 しかも私は気が小さくて動揺してばかり、怒られると自信を無くして失敗が失敗を呼んでいる状態です。 先日、店の副店長と、人事考課の面接があって、わたしは耐え切れず今の現状を話してみました。 自分は、見た目と違って、やってることに対して自信が無いこと、おっちょこちょいなことなど。 これらはいままで精一杯隠してきたことだし、いかにも自信満々に(いわゆるハッタリで)仕事をしていたので、副店長は驚いていました。 しかし、それからというもの、副店長はじめ私の上司たちは、私のことをまったく信頼しなくなり、私のやることすべてに関して、「だいじょうぶ?それでいいの?」などと難癖をつけてくるようになったのです。(同じ状況でも他の人の時には言わないのに。) 私は、もっと自分のことを見て欲しくて本当のことを言ったけど、こんなに信頼がなくなるとは思ってもなかったし、もう心に思っていることは言葉にはするまいと決めました。 私はどうしたら信頼を取り戻すことができるのでしょうか。私の気が小さくてすぐ動揺する性格を直すにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 仕事に行きたくないです。 (長文です)

    私は飲食店で、中での調理補助をしています。 今回辞める人がいると言う事で店長から、レジの仕事をやってくれないかと言われました。 私もそこで、はっきりと断れば良かったのですが、3.4日やってみて駄目だったら言おうとは思っていました。 でも、店長がもう、勝手に私をレジの方にやってしまい、シフトも組んでいます。 今の会社に入る時に『レジをしないのが条件なら入ります』 と言ってあっちも、OKだと言ってくれました。 昨日店長に、「レジは出来ないので、レジ以外の仕事がなければ私はもう、行きません」 と、言った所、「わがままだ。無断欠勤したら許さん。」などと言われました。 一応、もう、レジは出来ないので、辞める事は言っており、 上司の方も承諾はしてくれています。 でも、出来ない仕事を後辞めるまでの1ヶ月間しても私には無理だと思います。 精神的にももう、限界ですし、行っても、他の人だって気分が悪い中、私みたいな人に教えるのだって嫌だと思います。自分勝手だとは思います。 でも、無理なものは無理、その事は店長にも話しました。 しかし、「代わりが見つかるまでは駄目だ。レジをしろ」と言われ続けています。 その辞める人は、今までしていた所を辞めるまでして、 辞めるのだから私以上には苦痛ではないと思います。 でも、私の場合は、レジの仕事はやった事がないし、 接客と言う仕事は嫌いなので、「しろ!」と言われても無理です。 でもやはり、明日は出勤したほうが良いのでしょうか? 今までも、私だけが、色んな所に異動させられました。 私の他にも、人がいるのに、その人は何も出来んからと言って私だけがいつも動かされていました。 そのくせ、一番時給が低くて、それを、一年も耐えてきました。何だか、今までの一年相当損した気分です。 どうか、アドバイスをお願いします。

  • 仕事 どうしたらいいかわかりません

    私はうつ病で通院しています。 しばらく仕事をしていなかったのですが、10月にやっと仕事が見つかり(それまでに4つくらい面接に落ちました)、11月の頭から働きはじめました。 週3で4時間、宅配寿司のメイクのアルバイトです。 体力的にはきついですが、なんとか通っています。 ただ、覚えが悪く、ちょっとしたミスをしてしまったりしています。 そこのお店は年末年始(12月23~1月5日くらい)で、年間売り上げの50%を占めるお店らしく(最近聞きました)、年末年始は極力休まないでほしい。 4時間ではなく、もっと働いてほしいと言われました。 しかし、今の状態ではとてもそんなに働けそうにありません。 年末年始のことを言われてから、不安で不安で仕方なく、最近は飲まなくて済むようになっていた抗不安薬を服用しなくてはいられなくなり、食欲も落ちました。 毎日、怖い。怖い。と思って過ごしています。  年末年始が忙しいので求人をしたと言われましたが、このような精神状態であと1ヶ月働き、年末年始を乗り切るべきでしょうか? それとも迷惑をかけてしまうのはとても心苦しいですが、辞めさせてもらうことはできるでしょうか? 「出られそうにない」 「でも辞めると迷惑かかる」といった具合で、決断することができません。 しかし、決められずに出られると言っておいて、突然行けなくなるのが一番迷惑かとも思います… 診察は来週なのですが、それまで我慢することができずに、こちらで相談させていただきました。 私はどうしたほうがよいと思われますか? 皆様のご助言がいただきたいです。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m あまり頭が働いていないので、文章が読みにくかったらすみません。 

  • 初めてのバイト

    こんにちは。 今年から大学生になり、この間バイトを始めようと思ってスーパーのレジのバイトの面接を受けました。 もちろんにこやかにはきはき喋ったつもりです。 服装は大人しめに、髪型はすっきり‥とできる限りのことはしました。 ですが、採用されませんでした。 私は普段人見知りが激しく正直他人に笑顔で接することにあまり自信はありません。 でも社会に出たら愛想良くすることなんて当たり前ですし、もしかしたら私が考えすぎなだけで簡単なことかもしれない、と思い接客業を選びました。 面接終了後に、「明るい方ですし接客の方は心配なさそうですね」と言われ、本当の自分がばれなくて良かった、と安心しきっていました。 こう思う私っておかしいのでしょうか? コンビニの店員さんとか見ると、心から笑って接客しておられるように見えるので‥。 初めてのバイトの面接で落とされ、かなりへこみました。 やっぱり笑顔が不自然だったのかな、とか考えたり。 でも店長が最後に言った一言を考えると、条件が合わなかっただけなのかな、とも思います。 「年末年始は大丈夫ですが夏休みは実家に戻るのでバイトできません」と言ったら考えこんでいたようでしたのでそこかな、と思ってやり過ごしてきました。それかレジ打ち初めてで即戦力がほしかったとか‥。 ちなみにそこのスーパーは小さくもなく大きくもないのですが店内がすごく混んでました。 それで他のバイトを探していたら、ずっと興味のあったバイトに巡り合えました。 就職する際にも絶対自分にプラスになると思える仕事で、何よりやってみたいと思えるバイトなので今回は絶対に面接受かりたいです。 全然文章まとまっていませんがアドバイスよろしくお願いいたします。

  • スーパーの品出し専門の求人てありますか?また日祝休みは雇ってもらえない?

    スーパーで品出(陳列)の仕事がしたいと思っているのですが、知りたいことがあります。 スーパーの求人を見ているとレジの求人はよくあるのですが品出専門の求人はほとんどないような気がします。 スーパーでは品出しはレジの方が兼務してるものですか?あまり品出し専門の求人はしないものでしょうか? それからあるスーパーの求人で「ドライ募集」とありました。「ドライ」ってなんでしょうか? また働くのにできれば土日祝日は休みたいのですが、スーパーなどのサービス業では土日祝日出れないと雇われにくいでしょうか? スーパーにもよるので一概には言えないかもしれませんが、どうなんだろうなと思ったので。。。 スーパーで働いたことのある方や採用担当者の方など・・・どんなことでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 仕事

    私は今アルバイトで接客業をしています。(2年半) 主な仕事はレジ打ちで、カウンター四台設置してあり、レジ担当は決まっておらずレジ以外の仕事もしながらの接客になるので気付いた人がレジに付く。 というスタイルの仕事場です。一応シフトレイバーは作られてはいますが 中々その通りにならない現状…。 レジにすぐ気付く人 気付かない人 気付かないフリをする人 と、色んな人が出てくるのですが とても不満に感じてしまう時があります。仕事ですからレジ最優先に動く、他の人がどうでも、そこを全うするのみですが、段々イライラしてきて、そんな自分にも自己嫌悪です。店長が1年ごとに変わるお店で 今いる店長も「このお店はお客様を意識してない。気付くのが遅い」と言っており、 私はますます 意識しなきゃ!とゆう負けず嫌い精神が燃えてくるのですがそんな中 「気付かないフリ」をする人が許せなくてどうしようも無い時があります。 そんな時はその人に対してイライラオーラを出してしまいます。 本当に気付いてないのかフリなのか 分かりませんが…。でも、指図できる立場でも無いとゆうか…私以外のスタッフは皆大人で年も上です。私より1年あとに入ってる方もいますが… あとに入っているのに 早くに持ち場を任せられてる嫉妬もあるからなのかもしれません。私は最初の1年はひたすらレジで レジ以外の仕事が出来だしたのは二年目からです。単に私の要領が悪いからなんですが(・・;) あと店長交代など。 私は仕事で信頼出来る人は好きになるし 仕事をしない人は嫌いになってしまいます。 その人の性格がどうあれ でもです。私がイライラするのが分かってか 私に対してフォロー?されたりするのですが …子供のようになってしまいます。「私へのフォローじゃなくてレジしてほしいだけなのに」と。 社員にも レジに気付かないフリ?をする人がいて、それも悩み というかストレスです。 そういう人を気にせずに仕事をすれば良いんでしょうけど、、私のヒステリーな部分がたまに爆発して自己嫌悪の繰り返しが嫌です。 ちなみに私以外のスタッフはここまで不満を持っていないようで (社員は別ですが) だから 余計にでも自分が神経質すぎるとゆうか 偉そうな事思いすぎ?とか グルグル悩みます。どうすれば気にならなくなるもんでしょうか。人のあら探しよりまず自分の事…ですよね。甘い事言ってたらすみません。相談にのってほしいです

専門家に質問してみよう