• ベストアンサー

客観的に判断してもらえませんか。

haruiro16の回答

回答No.13

今の彼氏がそんな感じです。 ですので質問者さまのもやもや感は自分も ほとんど同じように持ってます。 はっきり言って、Hの時のムード作りから洋服・センス、 デートスポット、旅行関連の話題、一般常識、教養等 自分が全て教えているので、もはや教官か母親の心境で、 男女のそれではありません。 そんなわけで、私はもはや彼氏を男として見れない心境になり、 もやもやしています。 オトコとして見れないので、ドキドキもしないし、 「次早く会いたい」なんて思いません(はっきり言うと、 めんどくさいから会わなくてもいい)、全て物足りない。 質問者さまの彼氏と同じように、人間性はとても良いです、 自分をがんばって変えようとしてくれますし、 何でも言ってほしいって言いますし、病気のときはすごく 心配してくれる優しい人です。 でも(恋愛にも結婚にも)私の求めているものは それとは違うってわかりました。 今までの恋愛では男性に頼って、リードしてもらってきました。 今ははっきり言って「頼りたいけど今彼の実力では無理」なんです。 彼の何がダメなのか、もう自分の中ではっきり理論的に整理できて しまってるので、嫌いではないけどお互い不幸だから別れようと 思っています。 彼も、もっと、自分が変わらなくても良い、 自然体で付き合える女の子の方が気が楽でしょうし、 私もわざわざ自分を抑えて彼に合わせる必要もなくなるので 楽になれると思います(これでも男性を立てようとするタイプなので、 わざと知らない振りをして彼に恥をかかせすぎないようしてきました… 立てる程の実力もない相手を立てようとするのはストレスです…) 相手に尊敬の念を持ちたい、それが、私がパートナーに求めるものです。

noname#42799
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ものすごく共感できるコメントで、思わずうなずいてしまいました。 特に >(これでも男性を立てようとするタイプなので、 >わざと知らない振りをして彼に恥をかかせすぎないようしてきました… >立てる程の実力もない相手を立てようとするのはストレスです…) のくだりは、本当にそう!と思いました。特にセックスのムード作りや、して欲しい事して欲しくない事(言うのも空しくなるような事)を、傷つけないように、甘えたふりして言い続けるもの、限界がありますよね。 回答者さまは、別れを決められたんですね、もう彼には告げられたのでしょうか。人様の話を聞いていると思うのですが、回答者様の彼も、回答者さまのことが大好きなんでしょうね。私も、自分のこの気持ちをわかっているのに、きっと回答者様と友達だったら「そんな良い人なかなかいないんだから、もったいないよ」とか言っている様な気がします。決定的な、欠点というか、わかりやすい欠点じゃないからこそ、答えをだすのが難しいですね。 私は、今の彼を好きだなぁと思うこともまだ多いので、別れを頭には浮かべても真剣に考えるほどではないのですが、いつか同じ理由で別れを考える日が来ても不思議ではないとは思います。お互いに不幸になるのは、辛いですもんね。。。 私と彼もそうならないように、なりたいです。 けど、どうしたら、そうならずに済むのか。。。 ありがとうございました。