• 締切済み

無断欠勤してしまいました・・・

chimomo_の回答

  • chimomo_
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.6

誰でも、若い頃はそんな経験している人の方が多いと思いますよ。 みんなすっころんで、鼻血だして、バカなことやって、 人は成長して行くもんです。 私も、似たような経験してます^^; 一生懸命やっていて、笑われるのは悲しいですよね。。 その方達が、本心からあなたの事を、傷つけようと思って笑ったのか、 それとも、何となく笑われてしまったのか。。 その見極めが出来れば、気持ちがかなり変わってくるはずです。 でも、ここで、逃げないでくださいね。 自分の気持ちを正直に話しても、良いんじゃないかなと思います。 このままにしてしまったら、もっと後悔をし、 また同じ事を繰り返しちゃいますよ。 心が痛む。。。その心を大切にしてくださいね。 一つ、頑張って乗り越えて、成長してください^^

関連するQ&A

  • アルバイトを無断欠勤してしまいました

    今日アルバイトを無断欠勤してしまいました。 いきなり言い訳に聞こえるかもしれませんが、今日は普段はシフトが入ってなくてバイト先から電話がかかってくるまで全く今日シフト入っていたことなんて頭にありませんでした。電話がかかってき時に知らされました。しかし僕は今日にどうしても外せない用事を入れてしまっていたので結局いけないと言ってしまいました。 シフトに入ってたってことは僕が今日入ると言ったに違いません。向こう側のミスはありえないんです。でも本当に完全に忘れていました。 めちゃくちゃ反省しています。何かに書かなかった自分が悪いのです。そしてしかも電話に出たのに「いけない」なんて言ってしまいました。本当にアホです。このアルバイトは2年近くもうやっています。みんな(バイトとパートを含めて)と仲良くいってたし、みんな本当にいい人ばかりです。そして自分でいうのも難ですがそれなりに信頼もしてくれていたと思います。それなのに今日でみんなの信頼を裏切ってしまった気がします・・・。とんでもないことをしてしまった気がします。 僕はどうすればいいですか??許してもらえるんでしょうか・・・?今日入ってた人に電話して謝ろうと思うのですがうざいだけでしょうか?メールで謝っても伝わりませんよね・・。もちろん今度会ったときは直接謝ります。今から直接行ってもいいのですが今更きて何なの?と思われると思うので・・・・

  • 無断欠勤後に給料は頂けるのでしょうか・・・

    恥を忍んで質問させてもらいます。 私は今月の1日からバイト先を無断で欠勤しています。 バイトの内容はホストクラブのボーイ、兼スカウトです。 欠勤初日は体調不良を起こし、始業時間が大分過ぎてからメールで休ませてください、と伝えました。それに対しての返事はありませんでした・・・ 翌日からの欠勤の理由は、単純に行きたくない→行きにくい、という感じです。。。 職場から電話が数回とメールが一通(最近出勤してないよね?というだけの内容)がありました。 しかし、電話は受けず、メールにも返信していません。 まだ連絡をしていないので曖昧ですが無断欠勤した事でクビになってると思います。。 一番お聞きしたい事は、先月分の給料の事です。 給料は、末日締めの10日払い。先月は31日まで働きました。 昨日が給料日だったのですが、先月分の給料は払ってもらえるものなのでしょうか? また、無断欠勤による罰金等は、先月分の給料に反映されてもおかしくないものなのでしょうか? どちらにしても給料は手渡しなので連絡を取り、お店に行くつもりではあります。 しかし先月分の給料を支払ってもらえないかとても不安なので質問させてもらいました。 もちろん無断欠勤をした自分に非があると思っています。 しかし給料がもらえないと生活できないというのも事実なので・・・ 社会人としての責任感が足りないゆえにこういった結果になってしまった事は理解しているつもりで、とにかく反省しています・・・・ 厳しい発言でも、同じ様な体験談でも構いません。 どんな内容でも簡単な回答でも良いので、教えてください。。 よろしくお願いします。

  • アルバイトを辞めたい

    アルバイトを辞めたい 高校三年の女子です。 半年以上続けたバイトを辞めたいと思います。しかし、だいたい夕方は二人体制のバイト先なのでいきなり辞めたら迷惑になるし、今月の末までのシフトは入っているので、今月いっぱいで辞めようと思います。 気分屋な店長なので、直接言うとキレたりしそうなので怖いのですが、辞めると伝えるのは直接が当たり前ですよね? それに、人が足りていないのに、今月いっぱいで辞めるのには無理があると思いますか? ご回答お願いします。

  • アルバイトをやめるとき

    こんにちはよろしくお願いします。 先月後半から鉄板焼きのアルバイトを始めたのですが、辞めたいのです。 理由は、フリーシフトなのに思った日にシフトを入れてもらえなかった、仕事を何も教えてもらえないのに覚えろと言われる、経営がちゃんとしていない、です。 今月いっぱいで仕事を覚えなければ辞めてもらうとも言われました。 なので今月いっぱいはシフトをもう入れられてしまっているので続けようと思っているのですが、新しいバイト先を見つけ次第辞めようと思っています。 辞める理由は『祖父が病気にかかってしまい、その看病のため』か『学校で頼まれ事をされて忙しくなってしまうから』にしようとおもっているのですが、長くても今月いっぱいで辞めることを決めているので早めに伝えたほうがいいのでしょうか?

  • 主人が無断欠勤により退職しました。求職もせずどうした良いでしょうか?

    今すごく悩んでいます。 結婚して半年・子供なしの25です。主人は今年29になりますが、現在休職中です。 社内恋愛の末、結婚。 私は結婚を機に退職し専業主婦となりました。 給料が少ないながらも二人で頑張って生活していたのですが。 先月主人が退職しました。 理由はやる気がなくなり、無断欠勤を2週間も続け会社から連絡がきました。 今月から私が派遣社員として働いているのでなんとか生活できると思いますが、 今の主人は夜~朝までゲーム 昼は寝る  という生活になっており、せっかくの休みも一緒に出かける事もできません。 私としては、まだまだ新婚ですし2人で旅行や買い物等したいと思います。 仕事を探す気もなければ、家事を手伝うわけでもなく ダラダラと毎日を過ごしています・・・。 自分は彼に対してどんな風に気持ちを伝えたらいいのか。  それとも 様子をみて離婚を考えたほうがいいのか。 どなたかご意見お願い致します。

  • アルバイトについて

    ご覧頂き有り難うございます、皆様の知恵を貸していただけたらと思います>< 通信制の高校に通う、今年18の者です~ アルバイトの内容について色々と疑問に思う点があり、解る範囲で良いのでお答えいただけたらなぁと思い投票させていただきました。 1.パートとアルバイトの違いは??高校生だとパートは出来ないのでしょうか?? 2.女でキッチン入りたい!って言うのはやっぱり無理…不利でしょうか?? 3.あまり料理出来なくてもキッチン入って平気でしょうか?? 4.シフト制って書いてある所は、全て働きたい時間・曜日等をバイト先に出すのでしょうか?? 5.シフト制で希望出したのに希望以外の日に無理矢理シフト入れられるって事はありますか?? 長々とごめんなさい;; 良ければご回答の方お待ちしております

  • アルバイトがきついです。

    私は高校生で、コンビニでアルバイトをしています。 人手が足りなくて、ほぼ毎日バイトに行っています。 学校もバイトも頑張ろうと思うのですが、バイトの方を毎日行っていると、 疲労からか学校を休みがちになってしまい、自分でもどうしたらいいのか分かりません。 学生なので学校に行くのを優先すべきだと思うのですが、バイト先の今の状況(人手不足)で、 シフトを減らして欲しいなんて言えなくて... バイト先の人たちみんなキツキツのシフトなのでなおさら言えなくて... 私はどうしたらいいのでしょうか...みなさんの意見が聞きたいです。

  • 契約期間中のアルバイト辞めた場合の先月分の給料

    12月末までの契約期間でアルバイトとして働いているのですが、ここ何日か体調不良が続き、療養が必要と診断されてしまいました。今月分のシフトはすでに確定していますが、出られそうにありません。 電話で辞めることを伝えた場合先月働いた分のお給料は振り込まれますか? 末締めの15日払いです。

  • バイトを辞めると言ったら金を払えと言われました

    タイトルそのままです。 バイト先は深夜手当未払いで精神的に辛くてやめると電話で店長に言いました。 1月のシフトも出てしまっていたのですがバイト先でのいじめのような行為で、 精神的に過呼吸が止まらなくなってしまって迷惑は承知でやめると言いました。 1月のシフトは3回あり次に入るまで2週間空いています。 なので今日電話したところ、 バイトやめるなら穴埋め分のお金を払えと言われました。 先月のお給料から今月払う分を引いてくださいといったところ、 そんなのじゃ足りない、とのことでした。 また後日話し合いする予定ですが、お金を払うのっておかしい気がします。どうなのでしょうか…

  • 片想い中の人☆

    こんばんは☆ 私は今、バイト先の男の子に片思い中の大学生です! 彼と会えるのはバイトのシフトがかぶる日だけなので、毎回会えるバイトの日をすごく楽しみにしてます(*^_^*) それなのに、今月はなんと1日もシフトがかぶってないことが判明しました…。 先月は一緒に働ける日が多かっただけにショックです;_; そこで質問です☆ みなさんは片想いの相手になかなか会えない時、どのようにしてモチベーションをあげてますか? またはどのように毎日を過ごされますか? 私は今まで、次会える日を楽しみに待ちながら、少しでもキレイになろう!と思ったりして毎日を楽しく過ごしていました。 でも今は次会えるのがいつか分からない状態で、モチベーション(?)も上がらない感じです(;_;) アドバイスお願いします。