• ベストアンサー

契約期間中のアルバイト辞めた場合の先月分の給料

12月末までの契約期間でアルバイトとして働いているのですが、ここ何日か体調不良が続き、療養が必要と診断されてしまいました。今月分のシフトはすでに確定していますが、出られそうにありません。 電話で辞めることを伝えた場合先月働いた分のお給料は振り込まれますか? 末締めの15日払いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shion0851
回答No.1

契約期間中の退職でも給与は支払われます。 特に損失を与えでもしていれば別ですが。 中小企業や個人営業だと、給料が払われないケースもあります。 支払われなかった場合はきちんと請求するか労基署などへ相談しましょう。 小額であれば請求するだけ手間なので放置でもいいでしょうし。

veronicamars
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。割と大きな額なのでもしも支払われなかったら相談してみたいと思います。