• 締切済み

仕事復帰について

先日交通事故を起こしてしまい、鞭打ちになり全治二週間と診断を受けました。事故から一週間目は全身が痛く寝たきりで仕事先からも休んでいいとのことでした。二週間目入り体が少しずつ動くようになりましたが、まだ首は固定で安静にするように言われました。私の職場は正社員が私一人で、後は半日出勤のパートさんが3人の状態です。パートさんや上司に迷惑をかけているので、早く復帰したいのですが体を使う仕事内容ですので、少し体をおすことになりますが仕事を早く始めるべきでしょうか?上司から何度を体調のことを聞かれて、間接的に早く仕事に戻るように言われている感じです。

• 医療

みんなの回答

noname#60617
noname#60617
回答No.1

そこで無理をして余計に体調を崩した場合、 より迷惑をかけることになります。 自己管理も社会人の責務と割り切り、しっかりと休んでください。

ainaaina11
質問者

お礼

早々にお返事助かります。鞭打ちは後からどうなるかわからないから休んだ方がいいと色んな人に言われてはいます。職場には正社員が私しかいない状況が1年以上続いてて色んな負担があり苦痛を感じています。体調を崩したりしても絶対休めないし、有休も使えません。仕事内容的に正社員が後一人いるといいんですが、正社員を雇う気はないみたいです。お礼なのに愚痴を書いてしまって申し訳ないです。明日かあさってにこれからの仕事をどうするかを経営者と話し合いをすることになりました。今回の事故は自分に非があるので、余計に負い目を感じて精神的にまいってます。