• ベストアンサー

うつ病中のダイエットについて

matsunojiの回答

• matsunoji
回答No.1

うつなのに運動する気力がありますか?それが問題では。 必要かつ効果的なのは食事療法ですよ。 玄米菜食。 あなた自身にもいいことですから、試してみてはいかがですか。

ogojo3
質問者

お礼

ご回答、有難うございます! )うつなのに運動する気力がありますか? そうですよね。 ただ、私から見ると『うつ病』といっても自分から外に出たりして 行動は出来るほうなのでなんとか軽い運動くらいは 大丈夫かなと思っていたんですが・・甘い考えですね。 やっぱり食事療法ですよね・・。 主人だけにダイエット!ダイエット!!と押し付けて 私がちゃんと食事面をサポートしなければ何もなりませんよね。 『玄米菜食』心がけます!! 本当に、有難うございました。m(__)m