• 締切済み

会社社長がNPO法人を設立できますか。

株式会社の経営者ですが、今度NPO法人を設立して自ら代表理事になることを 考えていますが、法的に社長とNPO代表の兼務は可能なのでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

• PU2
回答No.2

知り合いの有限会社の社長、NPO法人もやっているので できると思います。 本当の内情は知りませんが、、、、

noname#107817
noname#107817
回答No.1

お金と時間がかかるみたいです

参考URL:
http://www.npo-houjin.jp/