• ベストアンサー

妹の入籍について

私は仕事で実家を離れて一人暮らしをしていて, 家族とはそれほど頻繁に連絡を取る方ではありません。 妹は数ヵ月後に結婚式を控えているのですが, 私が用事があって妹と両親にメールを送ったところ, 妹から,数日前に入籍したというメールが来ました。 突然で驚きました。と同時に,普通兄弟に事後にこういう形で 入籍について連絡するものかな,などと思ってしまいました。 私の心が狭いのでしょうか。 兄弟だとこういうのが普通なんでしょうか? まあそういうものかな,という気持ちもあるのですが, みなさんのご意見をお聞かせいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うちも結構適当で笑えますよ。 うちは知らないうちに実家が引っ越してたってことがありました。 だから、わたしは兄弟が入籍してたことを後で知っても驚かないです。 多分、先方の家族と会ったりとか色々とそちらの方が忙しく、質問者さんへの連絡は話す機会があったときでいいかと後回しになってしまったのでしょう。 仲が良ければいいんじゃないでしょうか?

niminimini
質問者

お礼

そうですね。 私は妹のことを思いやれてなかったと思います。 悶々と考えてた自分が恥ずかしくなりました。 すっきりしました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

入籍だけで済ますつもりでなく、数ヶ月後にきちんと結婚式をする予定なんですよね? だったら、入籍なんて、メールで報告で充分だと思います。 私は弟夫婦がいつ入籍したのかなんて知りませんし、弟も私の夫婦がいつ入籍したのか知りません。 そんなのいちいち報告さえしませんでした(汗) 当然、結婚式にはお互いに出席しましたから、式をあげたのがいつかは覚えてますけどね。

niminimini
質問者

お礼

ありがとうございました! そういうものなのですね。 恥ずかしながら,ほっとしました。 ご回答いただき,ありがとうございました。