• 締切済み

彼の家族についてです。私の彼は3歳下の妹がいるそうです。妹は実家に住ん

彼の家族についてです。私の彼は3歳下の妹がいるそうです。妹は実家に住んでいたのですが数年前何も言わずに家を出て行き,今は音信不通と彼は親から聞いていました。(彼は一人暮らし) 昨日その妹が実家に来ており,彼も呼ばれたので行ったところ,妹は数年前に結婚したとのこと。彼の両親もそれを知っていたが彼には音信不通と言っていたようです。彼は家族なのに自分だけ何も知らなかったことに大変ショックを受け,同時に家族に対してかなり怒っているようです。仲直りしてほしいのですが私が何を言っても彼は聞く耳をもちません。放っておくしかないのでしょうか?このままだと私に対しての態度も悪くなりそうで困ってます。 長文すみません。

• mo2co
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

noname#124369
noname#124369
回答No.2

あえてズバリ回答しますが、彼氏彼女という関係で関わる話ではないです。こういう場合には、聞き役に徹した方が賢明ですね^^ もしもこの件で、彼のあなたに対する態度までが悪くなるようなら、ある程度の時間は仕方ないとしても、それ以上は「これも彼の一面」だと受け止めて、これから先を考えることも必要だと思いますよ。

mo2co
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですよね。聞き役に徹してみようと思います。時間も経てば彼も少し落ちつくと思うので。ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは!彼はショックを受け可哀そうだと思いますが、彼の家庭の事。他人には知りえない深い事情があったのかもしれません。質問者さまが心配するのもわかりますが、彼の家庭のことだし、彼も心配されることを望んでいなさそうだから何も言わず見守るのが今は賢明だと思います。こちらからはその話題にふれず、彼から話があれば親身に聞いてあげる、という感じで。そのうち時が解決してくれると思います。なにも出来ず見守るのはもどかしいかもしれませんが、それも大切だと思います。