• ベストアンサー

どぉしたらぃぃの・・・

私は高校1年生の女です。 今、私は悩んでいます・・・それは・・・ 先生を好きになってしまったからです。 自分でも、先生に恋をするなんか マンガや、ドラマだけの話だと思っていたし まさか、自分が・・・とも思いました。 先生のすべてがよく見えて、先生との些細な 出来事でも、嬉しくて、舞い上がってしまう自分が 正直、切なくて、苦しいです。 先生にとって、私は一人の生徒なのでしょう・・・ 私は高校2年生になると先生の授業がなく なってしまいます。。。 それまでに、大好きな先生に気持ちを伝えたいと 思うのですが・・・自分でもイマイチ教師と生徒という 壁が心にあります。 でも、このまま先生と別れてしまうと 私には後悔しか残らないと思います。 生徒に告白されたら先生だって困ってしまうと 思うけど・・・これ以上、自分の気持ちは 抑えられません。どぅしたらぃぃでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • A-akihisa
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.2

これが本当の「愛」なのか、「憧れ」の延長線上なのかは、逆に授業がなくなってからの貴方の気持ちによると思います。 まだ同じ学校にいるわけだし、居所も知っているわけだから、慌てて告白する必要はないと思います。 たぶん、先生は立場上、貴方に告白されたら、たとえ貴方に好意を持っていても、そうは言わずに断わるか、貴方を若干避けるような態度を取るかもしれません。 卒業まで待つのがいいと思います。 また、卒業まで待って告白されて結ばれた先生と生徒の愛も結構あると思いますよ。 今は、勉強じゃない?

monary
質問者

お礼

回答ありがとうございます たしかにあなたの言われる通りかもしれません・・・ 経験者さんって所には多少びっくりしました。 あなたの意見がとても参考になったと思います。 本当にありがとうございました。 もう少し、自分にとって先生がどんな 存在なのかをよく考えてから その後を考えます。 勉強、頑張ります!!!

その他の回答 (4)

  • spinoza13
  • ベストアンサー率11% (19/164)
回答No.5

他の方の回答を見ると大方のことは出ていますのでそれ以外を。 告白してもいいと思いますが、仮にその先生があなたとの交際を okするようだと逆に問題だと思いますよ。 あなたは高1ですよね?大人からみて高1というのは中学を出たばかりの ほんの子供です。そのぐらいの年齢の子と交際してしまうというのは かなりのロリコンの気があると思います。 ロリコンというのは病気に近いですから治りません。 仮にあなたと交際することになっても、あなたが年を重ねていけば捨てられるでしょう。 ロリコンは生涯ロリコンですから。

monary
質問者

お礼

回答ありがとうございます 他の方とは少し違った意見でした やっぱり、高1は子どもですよね・・・ もう少し、せめて高三になってから ゆっくり考えたいと思いました

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.4

生徒と結婚している先生は実際多いですが、あなたが在学中というのが決定的にマズイです。 在学中におつきあいが始まり、それが周囲にバレたら、まず間違いなく先生はクビになります。 「バレなきゃいいじゃん」と思いますか? どう頑張った所で、周囲は察しますしバレます。 24時間、恋愛している気配を全く見せなければバレないかもしれませんが、そんな恋愛がはたして楽しいと言えるのでしょうか。 また、「バレる=一人の人間の人生を狂わせる」ということです。 その覚悟も忘れないで下さい。 告白はおすすめしませんが、どうしてもしたいなら、「卒業したらつきあって下さい」というしかないと思います。

monary
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の思いが抑えるのはたしかに辛いけど 自分が行動に移すことで 先生に苦労させたり、迷惑になるなら ぐっと我慢するしかないですよね・・・ 好きな人だからこそ思いを伝えたい でも、先生を困らせたくありません

  • cogecoge
  • ベストアンサー率36% (23/63)
回答No.3

>自分でも、先生に恋をするなんか マンガや、ドラマだけの話だと思っていたし 私の周りだけで先生と生徒で恋人関係なんて10人以上いますよ^^; ドラマではなくリアルに普通でしょう、男と女なんですから。 気持ちを伝えるのはあなたの自由です。頑張ってください。 後は「先生」が、どう答えるか?ですので。 後悔するとしても 何も・・・「しない後悔より、する後悔」を私は選択します。

monary
質問者

お礼

回答ありがとうございます あなたの応援、とてもありがたいです 10人は、多いですね・・・ 私の友達にも実はもう1人先生がすきな子が いるんです… あなたの回答は嬉しいですが もう少し、自分にとって先生がどんな存在か 考えたいと思います。 先生に出来れば迷惑はかけたくないし… だから、もう少し考えます^^ 本当に「頑張れ」って言ってもらえて 嬉しかったです。ありがとうございました

回答No.1

 こんばんは  あなたはその先生に想いを告げたいだけですか? それともこの恋を成就させたいですか?  もし成就させたいのであれば、つらいと思いますが我慢しましょう。 あなたが高校を卒業するまで・・・  今、あなたに告白されても、立場上先生を困らすだけです。  

monary
質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱり先生を困らせてしまうんですね・・・ それも辛いです・・・ 私としたら好きな人には好きで素直に なりたいし、逆に好きな気持ちは我慢する物では はいと思います。でも、先生を困らせて しまうことを考えると 気持ちに踏ん切りがつきません。。。 私は、成就させたいとは思いません ・・・というよりまず無理でしょう・・・ 気持ちを伝えなくて、私は後悔しないでしょうか? 逆に告白して変わることはあるのでしょうか? 自分でも分からないのです・・・

関連するQ&A

  • 教えてください

    私は先生に恋してしまっています。 先生は30代で奥さんも子供もいます。 私は高校3年生でもうすぐ学校に行かなくなってしまいます。 卒業するまでは教師と生徒の関係を保ちたいと思っています。 想いを伝えたいしできれば付き合ったりしたいんです。 でも家庭があるからなにもできないんです。 でも好きだっていう気持ちが止まりません。 好きでしょうがないんです。 この気持ちはどうしたらよいのでしょうか。 秘めておくべきか打ち明けるべきか教えてください。

  • 先生と生徒の恋ってあるんですか?

    私の学校では、卒業した生徒が数年して先生と結婚…という話がちょこちょこあります。 中には少し歳の離れたカップルもいます。 そこで、高校教師の方、または中学教師の方に質問です。 卒業した生徒と結婚された方はいらっしゃいますか? 少し歳が離れていても、生徒に魅力を感じたりするんですか? また、それはどんな時ですか? できれば体験などのお話を聞きたいです。 生徒が先生に恋、というのはよくありますが。 先生が生徒に恋、というのはあるんでしょうか? でも事実、生徒の卒業数年後に結婚されてるってことは、あるということですよね? しつこいようでスミマセン><;; 自分の学校で実際にある話なので、「ロマンチックだなぁ」と興味があって…。 回答よろしくお願いします><

  • 高校の先生に恋をしてしまいました。

    私は女子高に通っています。高校2年です。 その先生は30になったばかりです。 入学する前の入学説明会の時に一目惚れしました。 入学してからその先生は私のクラスの数学を持ちました。 (高校二年の現在は担当ではないですが) 先生のことを知るたびにどんどん好きになっていきました。 私のクラスには私の他に 違う先生のことを好きな子もいます。 その子は先生と連絡をとったりして とても仲がいいです。 でも私の好きな先生はとても真面目で、ある程度生徒と一線を引いています。 その点ではすごく教師としては尊敬できますし、同時に安心もできます。 なので私もせめて卒業するまでは、先生の迷惑にならないよう、 教師と生徒間の信頼を崩すような事はせず、 普通の生徒で居ようと決めています。 でも、嫉妬はしてしまうものですね。 先生が他の生徒と話している所を見るだけで、とても苦しくなって、 いてもたってもいられないんです。 本当は今すぐ自分の気持ちを伝えてしまいたい という焦る気持ちも生まれてしまうのです。 そのことを理解者である友人に相談すると、 「先生はお前と話してる時だけすごくやわらかい雰囲気になるよ」 「先生はお前のこと見てる時があるんだよ」 などと言ってくれます。 自分ではあまり意識してないので現実味がわきません。 でも嬉しいんです。 何か文章を書いているうちに何を質問したかったのかわからなくなってきてしまいました... ただ、これだけは聞きたいです。 先生に恋をすることはいけないですか? 卒業してからもしお付き合いすることがてきたらそれは犯罪ではないですよね? すみませんあまりまとまらなくて... 経験者様の体験談 生徒に恋している男性教師さんのお話 などもお聞かせいただけると嬉しいです。

  • 先生に恋

    高校卒業したてホヤホヤの18歳です。 私も先生に恋をしています。 なかなか、発展に行かなくて・・・。 私としてはお付き合いたいと思っています。 生徒が教師に恋をしてもいいんでしょうか? お願いします!

  • 先生と生徒の恋愛について

    友達が私立の先生に恋しているんですが、どうアドバイスしたらいいのか…困っています。 ・先生からみたら生徒は恋愛対象?に入っているんでしょうか? ・よくドラマや小説などで教師と生徒が結婚や結ばれるみたいなストーリーがあるんですが(たとえばドラマ「魔女の条件」など…携帯小説なら「白いジャージ」とか)、今の時代教師と生徒が結婚したら問題になるんですか? ・公立と私立ではやっぱ違うんですか? ご回答、お待ちしています。

  • 教師という存在

    教師の方が御覧になられて気分を害されたら申し訳ありません。高校1年です 高校に入って思うことがあります。教師って人にいばりたい人がなる職業ではないですか? 一年目だって生徒からは敬語で話され生徒には命令口調で話せる。他の先生にたいしてだって同等の立場で話せる。もちろん生徒に夢を与えたいとか本当に子供が大好きという先生がほんの一部いることはわかります。 実際自分も中学校の時のある先生を尊敬してますしその先生のような人間になりたいと思っています。 しかし高校に入って大多数の先生が自分は神生徒は奴隷のように思っているように感じます。 ひどい教師は暴力もふるいます。上のような尊敬できる先生は一人もいません。外見てきには学校の品位のみを重視しているとしか思えません。 子供が好きというのは小学校教師せいぜい中学校教師までで高校教師は収入安定 楽 生徒に威張れる 上司がいない など結局自分のことしか考えてないのでしょうか? 高校がいやでたまりません

  • 教師が生徒に恋をするなんて本当にあるんですか?

    教師が生徒に恋をするなんて本当にあるんですか? 教師が生徒に恋をするなんて本当にあるんですか?映画やドラマではよくある設定ですが、本当にこんなことがあるんでしょうか?

  • 生徒と教師って、やっぱり教師の方が偉いの?

    私は昔、両親から「先生には敬語を使いなさい。」とよく言われていて 小学一年生の時から高校一年の今までずっと先生に対して敬語を使っています。 もちろん、親から教わったから使い続けているのではなくて 先生に対してリスペクトの気持ちを持つことは重要だと思うからです。 ですが、私以外のほとんどの生徒と同じように 多くの教師は生徒に対して敬語を使わなかったり、 名前を呼び捨てにしたりします。(そのような教師の多さは地域によって変わってくるのかもしれません。) 生徒に対して「お前」と言う教師もかなりいます。 そういう教師に限って、生徒がその教師に「お前」と言うと 「先生に向かって「お前」とはなんだ!」と怒ったりします。 そんな言葉を聞くと、「この先生は自分の方が偉いと思っているんだな」 と心の中で私は思います。 「偉い」とか「偉くない」などという言葉を使ったら語弊が あるかもしれませんが、前々から生徒と教師の絶妙な距離感について 疑問に思っていました。 敬語を使う=リスペクト とはなりませんが、 教師と生徒は一緒に学んでいく上でお互い成長しあえる関係だと 思いますし、私の理想としてはお互いがリスペクトの気持ちを持つこと って重要なんじゃないかなと思います。 みなさんの意見を聞かせて頂けないでしょうか? 抽象的で不明瞭な点があったらごめんなさい。 宜しくお願いします。

  • 先生と生徒

    私は1年間片想い している人がいます それは私の通っている 学校の先生です 自分でも先生に 恋とかばかだな と思います でももう引き返せない くらい本気で 恋してしまいました 私は高校2年生です 先生は今年25歳です 先生はすごく 熱心な人で 生徒との恋愛なんて あり得ないと 考えていると思います 絶対にかなわない恋と わかっています そういう熱心なとこが 私は大好きなんですが.. でも叶わないと わかっているので とてもつらいです みなさんは 先生と生徒の恋を どう思いますか? ちなみに私は 卒業までは自分の 気持ちは隠すつもりです 卒業後からでも 先生にアタックして 恋は実ると想いますか? ぐちゃぐちゃな 文章で申し訳ないです

  • 教師と生徒の恋愛って...

    『教師と生徒の恋愛』は色々問題になるみたいですが、 『教師と元生徒の恋愛』はどうなんでしょうか。 私は先日中学校を卒業した高校1年生で、 中学に通っていた頃から同じ学年の先生に想いを寄せています。 在学中は自分の気持ちを押さえて、気軽に話せる仲までにしました。 そして先日卒業して、これから先生にアタックしていこうと思うのですが、 やはり『教師と元生徒の恋愛』も色々と問題になるのでしょうか。