• ベストアンサー

どぉしたらぃぃの・・・

私は高校1年生の女です。 今、私は悩んでいます・・・それは・・・ 先生を好きになってしまったからです。 自分でも、先生に恋をするなんか マンガや、ドラマだけの話だと思っていたし まさか、自分が・・・とも思いました。 先生のすべてがよく見えて、先生との些細な 出来事でも、嬉しくて、舞い上がってしまう自分が 正直、切なくて、苦しいです。 先生にとって、私は一人の生徒なのでしょう・・・ 私は高校2年生になると先生の授業がなく なってしまいます。。。 それまでに、大好きな先生に気持ちを伝えたいと 思うのですが・・・自分でもイマイチ教師と生徒という 壁が心にあります。 でも、このまま先生と別れてしまうと 私には後悔しか残らないと思います。 生徒に告白されたら先生だって困ってしまうと 思うけど・・・これ以上、自分の気持ちは 抑えられません。どぅしたらぃぃでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A-akihisa
回答No.2

これが本当の「愛」なのか、「憧れ」の延長線上なのかは、逆に授業がなくなってからの貴方の気持ちによると思います。 まだ同じ学校にいるわけだし、居所も知っているわけだから、慌てて告白する必要はないと思います。 たぶん、先生は立場上、貴方に告白されたら、たとえ貴方に好意を持っていても、そうは言わずに断わるか、貴方を若干避けるような態度を取るかもしれません。 卒業まで待つのがいいと思います。 また、卒業まで待って告白されて結ばれた先生と生徒の愛も結構あると思いますよ。 今は、勉強じゃない?

monary
質問者

お礼

回答ありがとうございます たしかにあなたの言われる通りかもしれません・・・ 経験者さんって所には多少びっくりしました。 あなたの意見がとても参考になったと思います。 本当にありがとうございました。 もう少し、自分にとって先生がどんな 存在なのかをよく考えてから その後を考えます。 勉強、頑張ります!!!

その他の回答 (4)

• spinoza13
回答No.5

他の方の回答を見ると大方のことは出ていますのでそれ以外を。 告白してもいいと思いますが、仮にその先生があなたとの交際を okするようだと逆に問題だと思いますよ。 あなたは高1ですよね?大人からみて高1というのは中学を出たばかりの ほんの子供です。そのぐらいの年齢の子と交際してしまうというのは かなりのロリコンの気があると思います。 ロリコンというのは病気に近いですから治りません。 仮にあなたと交際することになっても、あなたが年を重ねていけば捨てられるでしょう。 ロリコンは生涯ロリコンですから。

monary
質問者

お礼

回答ありがとうございます 他の方とは少し違った意見でした やっぱり、高1は子どもですよね・・・ もう少し、せめて高三になってから ゆっくり考えたいと思いました

• bari_saku
回答No.4

生徒と結婚している先生は実際多いですが、あなたが在学中というのが決定的にマズイです。 在学中におつきあいが始まり、それが周囲にバレたら、まず間違いなく先生はクビになります。 「バレなきゃいいじゃん」と思いますか? どう頑張った所で、周囲は察しますしバレます。 24時間、恋愛している気配を全く見せなければバレないかもしれませんが、そんな恋愛がはたして楽しいと言えるのでしょうか。 また、「バレる=一人の人間の人生を狂わせる」ということです。 その覚悟も忘れないで下さい。 告白はおすすめしませんが、どうしてもしたいなら、「卒業したらつきあって下さい」というしかないと思います。

monary
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の思いが抑えるのはたしかに辛いけど 自分が行動に移すことで 先生に苦労させたり、迷惑になるなら ぐっと我慢するしかないですよね・・・ 好きな人だからこそ思いを伝えたい でも、先生を困らせたくありません

• cogecoge
回答No.3

>自分でも、先生に恋をするなんか マンガや、ドラマだけの話だと思っていたし 私の周りだけで先生と生徒で恋人関係なんて10人以上いますよ^^; ドラマではなくリアルに普通でしょう、男と女なんですから。 気持ちを伝えるのはあなたの自由です。頑張ってください。 後は「先生」が、どう答えるか?ですので。 後悔するとしても 何も・・・「しない後悔より、する後悔」を私は選択します。

monary
質問者

お礼

回答ありがとうございます あなたの応援、とてもありがたいです 10人は、多いですね・・・ 私の友達にも実はもう1人先生がすきな子が いるんです… あなたの回答は嬉しいですが もう少し、自分にとって先生がどんな存在か 考えたいと思います。 先生に出来れば迷惑はかけたくないし… だから、もう少し考えます^^ 本当に「頑張れ」って言ってもらえて 嬉しかったです。ありがとうございました

回答No.1

こんばんは  あなたはその先生に想いを告げたいだけですか? それともこの恋を成就させたいですか?  もし成就させたいのであれば、つらいと思いますが我慢しましょう。 あなたが高校を卒業するまで・・・  今、あなたに告白されても、立場上先生を困らすだけです。  

monary
質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱり先生を困らせてしまうんですね・・・ それも辛いです・・・ 私としたら好きな人には好きで素直に なりたいし、逆に好きな気持ちは我慢する物では はいと思います。でも、先生を困らせて しまうことを考えると 気持ちに踏ん切りがつきません。。。 私は、成就させたいとは思いません ・・・というよりまず無理でしょう・・・ 気持ちを伝えなくて、私は後悔しないでしょうか? 逆に告白して変わることはあるのでしょうか? 自分でも分からないのです・・・