• ベストアンサー

音がおかしい

ショップオリジナルのパソコンを使っていますが、ゲームをプレイするとBGMが大きく台詞が小さい現象が起きています。ゲームのオプションとかで設定してもあまり聞こえない状態です。オンボードのライン出力からアンプ内蔵のスピーカーで使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.1

ゲームにおいては、台詞とBGMに「WAVEとMIDI」あるい は「CDとWAVE」など別々の音源を使う事はよくある事 です。 さて、そのバランス調整ですが、スタートメニュー から「ボリュームコントロール」を立ち上げて下さい。 通常は「アクセサリ」→「エンターテイメント」の中 にあると思います。 あとは実際にプレイしながら調整してみて下さい。