• ベストアンサー

音の取り込みについて

ラジカセ等の音楽をライン入力で取り込みそれをパソコンに繋がっているスピーカーで聞くことはできませんか?パソコンに取り込むことなしで、つまりパソコンをアンプ代わりにしたいのです。なにかいい方法、もしくは設定あったら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

パソコンで音楽を聴くだけなら、パソコン標準装備のライン入力端子やマイク端子につなぎ、聞けると思います。  もっと本格的にやりたい場合には、サウンドカードの購入や、USBデジタルオーディオプロセッサーなどを購入すればいいと思います。 http://www.coneco.net/soundcard/1040921041.html  上の製品は、自分も購入を検討していた製品です。(メーカーサイトには直リンできないので。) 一応音質を考慮してのONKYOという選択ですが、探せばもっと安価な製品や、いろいろな物があると思われます。  どのくらいのレベルを要求するのか(本格的にやるのか)や、自分の財布と相談して、用途に合った製品を選んでください。