• 締切済み

PCのヘッドフォン兼オーディオ出力の設定変更方法

ノートパソコンを使っていますが、オーディオ出力が「ヘッドホン出力/オーディオ出力」の兼用のものになっています。ここからアクティブスピーカーにつないで外部スピーカーで音楽を聞いていますが、ヘッドホン出力として認識されているので、パソコンのスピーカーからは音が出ません。これだと、音楽を聴かない(=内蔵スピーカーで十分)ときに、いちいちコードを抜き差ししないと、メールの着信音等、パソコンの音が聞けません。 オーディオ出力(ライン出力)として出せば、内蔵スピーカーも常に動作していると思うので、アクティヴスピーカー側の電源を切るだけで内蔵スピーカーの音が常に聞こえると思うのですが、どう設定すればいいか分かりません。前提自体が間違っているかもしれないのですが、ご教示願えませんでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

機種固有の問題です。機種型番が分からないとアドバイスできないです。

soda-ice
質問者

補足

ご指摘、ありがとうございます。シャープのPC-CS40Lです。 よろしくお願いします!

関連するQ&A

  • Cubaseでヘッドホンに音を出力する方法

    当方cubase9を使って音楽制作をしているのですが、 オーディオインターフェースが壊れてしまい、どうやってヘッドホンに音を出力すれば良いかがわかりません。 ネットで調べた結果、ASIOALLというドライバをインストールすれば オーディオインターフェースがなくともパソコンから音を出力できるとのことだったのでその通りにしてみたのですが、ヘッドホンで音を聞こうとしても、パソコンのスピーカーから音が流れ、聴く事ができません。 cubase9でオーディオインターフェースを使わずにパソコンにヘッドホンを直差しして音を聞く方法をご教授頂きたいです。

  • オーディオ出力のないモニタにヘッドホンをつなぎたい

    PS3を購入しました パソコンのディスプレイにHDMI端子でつなぎました 問題なくプレイできていたのですが ヘッドホンでプレイしようとジャックを挿そうとしたら ディスプレイにaudio出力の穴がありませんでした audio inはあったもののこれでは役に立たず HDMI端子で音もそのままディスプレイに行っている為 通常はディスプレイのスピーカーから音が出ています どうやったらヘッドホンに音を流すことができるでしょうか

  • ノートPCからオーディオアンプへの出力

    現在チップ+本体から直接鳴るPCの音を良くする為に、 普段CDを再生しているオーディオ用のプリメインアンプの外部入力と PCを繋げばいいのじゃないかと思いつきました。 しかしこの場合だとチップを介し出力してアンプに繋げても スピーカーから鳴る音はあまり音質のいいものではないんじゃないかと不安です。 PCのチップを通さない、もしくは音が劣化しない方法は無いでしょうか。 それとPC側の出力がヘッドホン端子しか無いので、 ステレオミニプラグ⇔ピンプラグ×2の購入を考えていますが そもそもヘッドホン端子で上手くいくのかもちょっと…。

  • 【イヤホン】オススメのPC用ヘッドフォン出力端子について

    今までPCにスピーカーを取り付け、そのスピーカーに付属のヘッドフォン出力端子にイヤホンを挿し、音を聴いていたのですが、どうもヘッドフォン出力端子が壊れてしまったようです(最初は何度か抜き差しすれば聴こえたのですが、最近は完全に聴こえなくなりました。複数のイヤホンで試してみて同様の現象が出る事、スピーカーからは普通に音楽が聞こえることからスピーカのヘッドフォン出力端子のみが壊れたものと思われます)。 その為、何とかしてイヤホンで再び音が聴こえるようにしたいのですが、お勧めの商品などがございましたら、アドバイスいただければと思います。 なお、私の求める条件は下記となります。 1. 安い 特に音質等はこだわっていません。 音が聞こえればそれで良いです。 OSはWindowsXPです。 よろしくお願いします。

  • パソコンのヘッドフォンから音を出す方法を教えてください。

    XPデスクトップパソコンの内蔵スピーカーから音が出る状態で、ヘッドフォン端子にヘッドフォンを差し込んでも、ヘッドフォンから音がでず、内蔵スピーカーから音が出てしまいます。 内蔵スピーカーからの音を消して、ヘッドから音を出す設定は、どこでどうすればよいでしょうか。

  • 入力:(PC/ウォークマン)→出力:(スピーカー/ヘッドホン)という環境を作りたい

    入力: PC(サウンドカード:Sound Blaster X-Fi XtremeGamer)、PCオフ時はウォークマン(クレードル経由) 出力: スピーカー、時々ヘッドホン これらの機器をすべて同時接続しておきたい、というわけでヘッドホン出力端子&オーディオ入力端子付きのPCスピーカーを探しました(同時接続といってもこの方法ではヘッドホンだけは使用時にいちいち挿すしかないのでしょうが…)。しかし、サイズやデザイン等の条件を満たすこの手のスピーカーがなかなか見つかりません。 いろいろ検討した結果BOSEのM2が気に入ったのですが、M2にはヘッドホン出力、オーディオ入力の端子が共にありません。それでもこのスピーカーで所望の環境を実現する良い方法はあるでしょうか? (PC/ウォークマン)→(アンプ)→(M2/ヘッドホン) みたいにアンプを使うということも考えたのですが(この方法ならヘッドホンも常時繋げておけそう)、M2はアクティブスピーカーなのでアンプが二重になってしまいますよね? これってやはりまずいんですかね? それとも「ヘッドホンアンプ」というものであれば、スピーカー内蔵のアンプとは干渉しないのでしょうか? (PC・ウォークマン・スピーカーを同時接続できるようなヘッドホンアンプが存在するかどうかが問題ですが…) 質問が分散してしまって申し訳ありません。オーディオに関しては素人なもので何か変なことを書いているかもしれませんが、理解できた範囲でご教授いただければ幸いです。

  • PCとヘッドホンについて?

    環境は、WIN7 IE8です。 PCはデスクトップですが、 100均で購入した小さな片耳のみのヘッドホンを PC正面にある、ヘッドホンの穴へ挿し、 音楽を聴いてます。 ちなみに、モニターにもスピーカーがついてますが それは切ってます。 しかし、通常は、アンプとPC本体をコードで接続して アンプから大きなスピーカー(コンポ用)と接続して聴いてます。 そこで、毎回、ヘッドホンで聞かない場合は わざわざ、遠くにある本体に差し込まれている ヘッドホンのコードを抜かなければ アンプを通して、大きなスピーカーから音がでないので ここは、どうしても ヘッドホンのコードを抜かずして アンプから接続されたスピーカーの音を聴くには、 どうPCの方で調整(指示)したらよいものでしょうか? すみません。分かりにくい質問ですが 何卒、アドバイスの程よろしくお願い致します。 環境: たまに: ■ヘッドホン←接続→PC本体で音楽を聴く。 通常: ■PC本体←接続→アンプ←接続→コンポ用スピーカーから音楽を聴く。 こんな↑感じです。

  • XBOX360のオーディオケーブルを直接ヘッドホンに接続することについて

    現在、XBOX360をPC兼用の液晶ディスプレイに接続し、ディスプレイ内蔵のスピーカーで音声を出力してプレイしているんですが、 最近は夜中にやることが多く、あまり大きな音は出せなく、かつゲーム内の会話等を聞き取るために、360から出ているオーディオケーブルを直接ヘッドホンにつなげないかな・・・と思っていました。 360からの出力端子はVGAケーブルセットを買った際に付属していたオーディオ標準ジャックへの変換プラグを利用していて、ヘッドホンもオス端子でしたが、家電量販店にて両方メスの接続プラグを見つけました。 そこで、360から出力している音声を直接ヘッドホンに出力しよう! と思ったんですが、ヘッドホンに音量調整のつまみがついてなかったため、接続した際の音量がどうなるのか疑問に思いました。 音量が小さすぎても大きすぎても困るため、これに関してはソフト各々のBGM音量等で調整しなければいけないのでしょうか? ちょっとごちゃごちゃになってしまったんですが、質問したいことを箇条書きにすると、 ・XBOX360から出力した音声を直接、ヘッドホンに出力することができるのでしょうか? ・上記が可能な場合、音量調整はどうするのでしょうか?別途調整つまみのあるヘッドホンが必要なのでしょうか? この手のことについて詳しい方、経験者の方などおりましたら、ぜひ回答の方よろしくお願いいたします。

  • ヘッドホンを挿した時だけヘッドホン出力したい。

    PCにスピーカーをつないでいるのですが、スピーカーにヘッドホン出力がありません。 ヘッドホンから音を出力するにはどうすればいいでしょうか? 普段はスピーカーを使って、夜はヘッドホンで聞く、みたいに使い分けたいです。 またこれからXBOX360とBDレコーダーもつなごうと思っています。 それぞれ一つの液晶モニターにつないでいます。 スピーカーはSONY HT-FS30です。 よろしくお願いします。

  • ヘッドホン・スピーカー出力について

    新しいパソコンを購入しました。 Windows 7 64bit Asrock Z77 pro3 スピーカーを背面に接続して、音は出るのですが、ヘッドホンを背面にさしても音が出ません。 Realtek HD オーディオマネージャーで確認すると、ヘッドホンが認識されていないようです。 前面のヘッドホン端子に挿せばヘッドホンは使えるのですが、スピーカーとヘッドホン両方から音を出すように設定すると、どちらかが聞こえなくなります。 スピーカーをデフォルトにすると、ヘッドホンから音が出ない。 音量をあげても聞こえません。 ヘッドホンを背面に接続できればいいのですが、できますか? アドバイスお願いします。