• ベストアンサー

毎日の、円の為替レートを取り込みたいのですが?

円の為替レートをエクセルに取り込みたいのですが。どのようにすればいいのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • newcinema
回答No.1

データ→外部データの取り込み→新しいWEBクエリ を選択して出てきたボックスの1に、たとえば http://quote.yahoo.co.jp/m3?u など為替データのあるページのアドレスを入れます。これで為替レートがエクセルに取り込めます。さらにファイルを開くごとに更新する設定にするためには、 データ→外部データの取り込み→データ範囲プロパティ→「ファイルを開くときにデータを更新」にチェックを入れる で実現できます。「列幅を調整する」のチェックを外しておくと、列幅を好きなように設定でき、間延びを防ぐことができます。

Lapyutasky
質問者

お礼

大変ありがとうございました。何もわからずに、四苦八苦していました。早速やってみます。