• ベストアンサー

為替レートの見方

オーストラリアのお店で商品を買いたいのですが、カード払いにした場合外貨で請求され引き落としは日本円で、、ということらしいのですが その場合為替レート表のどの部分をみればいいのでしょうか?買取レートや、販売レート、外国為替相場一覧表などなどまったくわからなくって、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elmclose
回答No.1

そのカード会社所定の計算日のそのカード会社独自のレートで、日本円に換算され、請求されます。 >為替レート表のどの部分をみればいいのでしょうか? 新聞などには、通常は、クレジットカード会社のレートは掲載されていません。銀行間取引におけるオーストラリアドルの販売レートよりは、やや(数パーセント)悪いレートが使われるはずです。 なお、クレジットカード明細書には適用された為替レートが明示されるのが普通ですので、そこを見るのがいちばん確実だと思われます。

negril_irie
質問者

お礼

実際購入する前におおよその商品の値段がしりたかったのですが、販売レートより少し悪いくらいということでいいんですよね? わかりやすい回答ありがとうございました!! ^^

その他の回答 (1)

• kikio
回答No.2

三井住友のHPです。ご参考までに。 内容はNo1さんと同じです

参考URL:
http://www.smbc-card.com/mem/service/abr/k_riyou.jsp
negril_irie
質問者

お礼

早速みてみます!ありがとうございまーーす!