• 締切済み

友達・彼氏がいなくて寂しくて死にたくなります。

31歳、家事手伝いしています。 友達が一人もいません。 昔はいましたが、皆結婚し家庭を優先されているので 疎遠(年賀状のみのお付き合い)になりました。 ここ数年友達ができず苦しんできました。 (過去に女性凄くいじめられて事がありトラウマあります) ブログを2年ほど前に始めたのですが、 読んでくれてコメントくれた人が2人で、 一人は仲良くなれそうと感じていたのですが、 メールしても返事返してもらえず、催促するのもおかしいし メール返してません。  もう一人は家におられる方ですが、友達いなくてもお母様 が話し相手でべつに不自由ないとの考え方で疎遠になりました。 某SNSに紹介してもらい入りました。(見ず知らずの親切な方です) 友達できません...。 SNSの中で、友達作ろうとメールしたりしてるのですが、 同じ年代の人は、主婦・OLの方々が多く、会話内容も 合わず、相手に合わすようにしてもムリがあるようで、 続きません...。  女性は同じ境遇もしくは似たような境遇じゃないと 友達になれないのかと悩み落ち込んでいます。  自分から声かける(ネット内ですが...)のがヘタなのと 今時の人達のように明るくサラッしてなくて、会話が弾まない私には 一生友達ができないのかと思うと泣けてきます...。 それに、彼氏がほしくて友達を作る以上に頑張ったんですが (主観ですが...) アプローチくれる方は年下ばかりで、将来を考える私には 合わない考え方の方々ばかりで。 友達も彼氏もほしいと思うのはワガママでしょうか? 孤独すぎて死にたいと考えてしまいます。 どうしたら友達・彼氏ができるでしょうか?

みんなの回答

  • hosikage
  • ベストアンサー率36% (92/250)
回答No.12

私も友達は多くなく、近くには知人はいるが友達と呼べる人はいませんよ。 友達は少ないけど、みんな何十年も続いている人で、会うのも年に数回です。 質問者さんが考えておられる友達とは? 好きなときに気軽に電話して、悩みや愚痴などを言い合いながら、食事して、たまに買い物や旅行なんかに行ったりして、楽しめる人のことですか? 友達関係って、無理するとなかなか続かないし、気を使いながらでは憂鬱になったり、友達の言葉や態度に一喜一憂したりで、何の為の友達か分からなくなったりしますよね。 ましてや質問者さんは友達に関してトラウマがあるともおっしゃっています。 そんな質問者さんは、まず、自分に自信を持ちましょう。 そして、一人で行動できるたくましさを身につけて、一人で楽しめるものをみつけて欲しいと思います。 そのうえで、地域やその他で、募集しているイベントなどに参加してみたり、疎遠だからといわずに結婚している友達に、思い切って電話してみるというところから、始めてみるといいのではないでしょうか? 明るく前向きになると、きっと彼氏と巡り合う日も来ると思います。まずは、いつも自分に寄り添っている自分自身の孤独を親友にして、孤独すぎて死にたいなどとは考えないでくださいね。 ほら、ここにだって色んな方が、質問者さんの悩みに耳を傾けてくれてますよ。元気だして!

amimi0616
質問者

お礼

hosikageさん、回答ありがとうございます。 正直、自分に自信ないです。 一人で行動はよくしてます。(買い物・お茶はよく行きます。) 一人の時間は充実したますが、ふと思うと寂しく感じます...。 切り替えるのに時間はかかると思いますが、 前向きになれたらと思います。 ありがとうございました。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.11

あなたより年上の男ですが、年下の男性はダメですか?今どき奥さんが年上のカップルなんて珍しくもなんともないですよ。 ちょっと考えが硬っくるしいんだと思います。世間との接点があまりないのでちょっとそのあたりが「浮世離れ」しているのかな、と感じました。 男性でも、彼女が欲しい!なんていっている奴に限って美人がいいとかあーだこーだと贅沢いう奴がいます。別に貴女がそうだとはいいませんが、年齢なんかにこだわるのは無意味だと思います。それに、年下からアプローチがあるってことは女性としてまだまだ枯れていない、ってことだと思いますけれども。

noname#41635
noname#41635
回答No.10

>家事手伝いはだめでしょうか...。 >特別な理由というか、家事を頑張ってしていますよ。 いやいやいや、ダメと言っているのではないですよ。そういう話じゃないです。 質問者さんが友達や彼氏がいなくて死ぬほど辛いというので、だったら外に出て、人と会う機会を増やすしかないでしょ?と言っているのです。 アルバイトというのも、出会いの場としての一つということです。 出会いに重点を置くとしたら、家事手伝いでは出会いが少ないでしょ? 大人の場合、毎日学校に行くというわけにもいかないし、公園でま~ぜ~て♪と仲間に入れてもらうわけにもいきませんので、交友関係を広げるには仕事がらみで人と知り合うというのが手っ取り早いんですよね。 孤独が嫌なら、外に出るしかないです。 誰も家の中にお友達や彼氏を連れてきてはくれません。 死にたくなるという割には、どうもあれはだめこれはだめと言っているような気がします。 死ぬ気になれば、いろいろなことにチャレンジできるのではないですか?

amimi0616
質問者

お礼

pokayuzuさん、回答ありがとうございます。 しかし今の私にはあなたの言葉はきつく感じます...。

noname#42113
noname#42113
回答No.9

友達って年齢を重ねるごとに作るの難しくなりますよね。 学生の頃なんてのは嫌でも学校で毎日顔合わせますもんね。 でも、友達が作れないなんてことはないと思いますよ。そうですね、何か趣味はありますか?バイク、釣り、旅行、アウトドアなどなんでも良いと思うのですが、そういう趣味でサークルみたいなのを実施している大人の集団みたいなのインターネットとかで見つかりませんか。そこで彼氏もできるかも。 友達も彼氏もほしいと思うのはワガママとは思いませんよ。至って正常な欲求だと思います。孤独だから死ぬなんて考えないでほしいです。孤独だなぁと感じれば、趣味に走る。まぁ終始趣味についてしか語っていませんが、趣味って結構自分の心を癒してくれるかも。 某SNSは引きづり込まれるように入りましたが、基本的に放置ですね。あれはどっちかというと友達の友達は友達みたいな感じを受けました。あと、小学校の頃の知り合いとか、「お前だれだよ」的な人がいつの間にか探りを入れてくるとかで、面倒なので放置です。

amimi0616
質問者

お礼

lovsweさん、回答ありがとうございます。  年々難しくなるもんだなぁと思いますね。 小さい子供の頃なら「(仲間に)いれて~」で 入れたなぁと思い出しました...。 インドアな趣味しかないんです...。 最近はそれすらもしてませんでした...。 (縫い物・ビーズ など...)  趣味の大人のサークルには入れたらいいですね。 頑張って探してみようかな。。。  趣味に没頭したらこんな考え方も吹っ飛ぶかも(?) しれないですね。 某SNSをそういう使い方してる方も多いのかも しれませんね。 ありがとうございました。

noname#41635
noname#41635
回答No.8

家事手伝いということですが、何か働きにいけない事情があるのでしょうか? もし、特別ないのでしたら、アルバイトを始めてみてはどうでしょうか? そうすれば、人と出会う機会も増えると思います。 もし、働くのが無理だとしたら、何か趣味の習い事などされてはいかがでしょう。 どうしてもネットの世界は、現実とは離れた世界だと思います。 ネットの世界での失敗など、あまり引きずらず。 もっと生の人間に触れる機会を増やすべきだと思います。 一人の人と知り合えば、またその友達を紹介されてというように、次々窓が開く可能性もありますからね。 気軽にお見合いパーティーなどに参加するのも一つの手だと思いますよ。 実際にその場で、彼氏を見つけることができなかったとしても、女性の参加者と知り合ったり、人と話すことの練習にもなると思いますので。

amimi0616
質問者

お礼

pokayuzuさん、回答ありがとうございます。 家事手伝いはだめでしょうか...。 特別な理由というか、家事を頑張ってしていますよ。  昔お見合いパーティは20回位行きました。 友達だった人はそこで出会った人と結婚しました。 私は好きになれない感じです。 それこそ品定めされて辛かったんです...。 趣味・習い事を見直してみようと思います。 ありがとうございました。

  • seki-taro
  • ベストアンサー率26% (42/156)
回答No.7

彼氏も友達も求めるから来ないのです。 別にいいやって思えば意外と出来たりします。 まずは外に出て何か趣味をみつけてみましょう。 例えば:つりでも良いです。1人でも出来ますので最初は1人で早朝に浜辺でつりしてみてください。釣り人や色々な方が声をかけてきます。 つりをするのに店で色々な仕掛けを聞いていても意外な交友関係が出来ます。初心者でも女性なら凄く受入れも早いですよ。(容姿は関係ありません) もしくは映画鑑賞です。 mixiというやつはブログ形式と聞きましたので、日記程度に映画の感想を書いても良いかも。 男性がする趣味に手を出せば彼氏も早い事出来ますし、そこから交友関係も増えます。死んでも孤独なのは皆一緒です。友達は異性のほうが早く作れます。そこから彼氏になる方も出来るでしょう。 趣味をみつけてみてください。

amimi0616
質問者

お礼

seki-taroさん、回答ありがとうございます。 そうですね。求めてるうちはこないかもしれませんね...。 趣味、インドアなのならあるんです...。   外に出る趣味、興味があるものを探してみます。 つり...なんかいいですね。 虫とかが怖くて餌つけできないので難しいですが... 映画鑑賞は好きです。 行く人がいないので母と行くばかりですが... 今度出かけたら、感想を日記に書いてみます。 ありがとうございました。

noname#36774
noname#36774
回答No.6

私も彼いませんよー 誰かと自分を比べる必要はないですよ★ わたしも寂しくって死にたくなっちゃう時ありますよ~ぶっちゃけ★ でも生きます。 だってこの先楽しいことがあったらもったいないから。 重要なのは他人じゃなく自分ですよ。 自分が自分を味方してあげることができたら、ひとりでも立っていくことができるようになったら、それがほんとの幸せだと私は思います。 寂しいこというようだけど、結婚したって離婚するひとはいるわけだし。 なにも恋人がすべてじゃないし。友達がご飯たべさせてくれるわけじゃないし。そのくらいに軽く考えて生活してきましょうー。 私も今の精神状態で彼なんてつくったら依存しすぎてしまいそうで逆に怖いです。まずは、自分です。

amimi0616
質問者

お礼

kaoru-puさん、回答ありがとうございます。 < 自分が自分を味方してあげることができたら 私はそれをしてなかったように思います。  私自身、依存しそうな面あるんだと思います。 なかなか軽くは考えられませんが、 自分の味方してあげたい(笑)なぁと感じました。 ありがとうございました。

  • chixi-p
  • ベストアンサー率20% (74/363)
回答No.5

彼方様自体が会話が上手では、ないのでしょうか? ネット上での出会いだと、PC上では、会話が出来るが 実際会うと全然喋れない人とかも、結構居ます。 まず、友達を毛嫌いしないで、沢山作る事 色々な会話わき居てみる事、自分の知らない知識など とりあえず、片っ端に聞いてみるといいかもしれません そこから、学べる事も有るだろうし 学べないこともあるかもしれませんが 色々な人間のリサーチはする方がいいです。 そこから、又友達の友達などの出会いもあるかもしれませんし 出会いの場所は、自分から、開いていかないとですよ クラブのお姉さまは、色々な方と出会いお話をする そして、色々な出会いもするし 恋愛までに発展するかたもいます。 まずは、最初から品定めしてないで 直ぐに、毛嫌いして話をやめたりしない 死にたくなる位嫌なら今の変える為にも 死ぬ前にやれる事は、やってみた方がいいですよ もったいないです 自分も磨き見合う人に出会えるようにする 自分が受け止められる器を持つ事です。 まず、外に出る事をお勧めします。 それと、大切なのは、笑顔です。 これは、男女ともに武器にもなる位大切なモノです。

amimi0616
質問者

お礼

chixi-pさん、回答ありがとうございます。 私は品定めなんかした事ないですよ! された事はありますが...  クラブのお姉さま(私の年齢なら年下かな) プロだし、その方々は凄いと思います が、 見聞が開けるのと、友達作りは一致しないと...  外に出たほうがいいのは分かります。 初めの第一歩を踏み出すのは勇気がいります。 が、少しずつ頑張ろうと思います。 ありがとうございました。

  • ti_ko
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.4

状況は、私と一緒ですね! 31歳独身、周りは結婚して家庭がある為、あまり遊んでもらえない(笑 彼氏もいません(汗 そしてSNS! 私はmixiですけど、amimi0616さんもそうかな? 私は毎日mixi楽しんでやってますよ(^ー^)/ #2さんの言うように、コミュニティーに参加するのがいいと思います。 そこで、いろんな意見を言ってみたり、オフ会に参加したり。 特に地元のコミュニティに参加するといいと思います! オフ会があればすぐに参加できるし、地元なので共通の話もしやすいと思いますよ。 コミュニティは興味のあるものにどんどん入会しておくといいよ! あとは、mixiならば『足あと帳』なるものを作成し『全体に公開』しておくと、だれかがメッセージを残してくれるので、それも良いキッカケになると思います。 友達・彼氏、私もめっちゃ欲しいです(笑 全然わがままだなんて思いません!!!! むしろ、一緒一緒!! 私は現在、自律神経失調の為、会社を休職していますが、 その職場の友達とは年の上下があっても飲みに行ったりして楽しんでます!あと、前の職場の人とも、たまに連絡とって遊びます。 結婚しちゃった友達とも遊びに行きます。 たしかに家庭を持ってしまっていると、昔のようには遊べないですけど いろんなところに、それなりに交友関係を持っておけば、それなりに遊べますよ! 彼氏は・・・・私もどうやったら出会えるか知りたい(笑 ごめんなさい。アドバイスできなくて(笑 お互いがんばりましょう!!

amimi0616
質問者

お礼

ti_koさん、回答ありがとうございます。 同じ独身31歳ですが、ti_koさんにハツラツさを感じます♪   私も同じとこですが...楽しめてません。 コミュニティーに参加してますが、 しんから参加してないから登録のみになってしまってます。 もう少し踏み込んで参加してみようと思います。  結婚した方々に近寄る(連絡とる)勇気ないです。 良い方々でしたが、『彼氏は~』『結婚はまだ~』が怖くて...  彼氏は中々難しいですね。 ti_koさんなら交友関係から出逢えそうなのに。 良い出逢いがあるといいですね。 ありがとうございます。

amimi0616
質問者

補足

書き忘れてました...。  地元のコミュニティに入るのは怖いんです。 酷いいじめにあったので、その誰かが居るかもと思うと... 古い昔の話なんですが...

  • coske
  • ベストアンサー率9% (46/475)
回答No.3

30代後半男性です。 会話がうまく行かないのは共通点を見出せないからではないですか? 共通の趣味だったりまずは何か興味あることを探すのが先決です。 詳しくならなくてもいいのです、興味や情熱が傾けられるかな? と思うものを見つけその中で友達の輪を広げていくんです。 取っ掛かりやすいのは映画であるとか食べ歩きであるとか 趣味といえないくらいでも何でもいいと思います。 あと相手が主婦で話が合わないなーと思っても聞いてあげることです。 自分はまだ結婚してないから興味は薄いけど、先輩の経験は いつかきっと参考になることもあると思いますしね~ 彼氏はそんな風にまず友達の輪が広げられるようになれば 自然に出会えるんじゃないかなーと私は信じてます。 (私の場合、異性の友達ばっかり増えて困ってますが・・泣) 一緒にがんばりましょ!

amimi0616
質問者

お礼

coskeさん、回答ありがとうございます。 そうですね。 趣味・興味が同じ人達を探して(SNS内で) 仲を深められればと思います。 それに友達が増えたら、出逢いも増えそうですね。 主婦の友達(正式には会社の先輩達です) 数年前に結婚され、子育て真っ最中で、 年賀状のやりとりしかできません。話聴く機会もないです。 私がいつ嫁ぐのかが気がかりのようです...。 一緒に頑張ろうと言われて嬉しかったです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 好きな人には彼氏がいる

    僕には好きな人がいます。 その人には最近彼氏が出来ました。 僕と相手の女性は車で三時間ぐらいの距離です。 彼氏が出来るまではほぼ毎日メールしてましたが、 彼氏に悪いからとメールを控えるように言われました。 もちろん会うのもNGです。 用事があれば別にメールはいいと言われました。 本当に好きになった人なので諦めたくありません。 告白はしました。 好きだけど、困らせたくないから友達としてよろしくと伝えました。 付き合って欲しいなどという言葉は言っていないので相手も友達としてよろしくと言ってくれました。 今は絡みはSNSのみです。 自分がコメントして返してくれるのは仕方なく?だとしてもいいのですが、彼女の方からも心配するようなコメントが書かれます。 考え過ぎかもしれませんが、コメントをくれるというのは気にかけてくれているということでしょうか? 言い方は悪いですが、別れるのを待とうと思います。 これからどうしていけばいいでしょうか? SNSを通じて知り合ったので共通の知り合いなどはいません。 諦めろと言う回答は無しでお願いします。 自分24歳 相手21歳

  • 別れた彼氏との友達に関係

    4ヶ月付き合っていた年下彼氏と価値観の違いから友達に戻り別れました。 私は突然の出来事と私の弱さを受け入れてくれなかった事にショックを受け別れた後も会って欲しいとしつこく連絡しましたが 彼からは私の気持ちもわかるけど 友達のが上手く行くし今は会えないし 会うまでの時間が欲しいと言われて2週間ほど連絡をたちSNSも繋がってましたが私は気持ちを落ち着けようと見ないようにしていました。 2週間たってからSNSを再開させたら 私が投稿する度にいいねを必ずしてきます。 それからは、私が彼にSNSでリアクションしたりして少しメールで話したりしたのですが 会話が続きません。 ある程度私にも余裕が出てきたので お別れしたことは仕方ないと思い (いつまでも想うと辛いから) 私は出来たら普通に友達として 話したりしたいと彼に言ったら彼は普通に接してるといいます。 彼とは同じ趣味なので趣味についても 色々話したりしたいのですが 何か冷たい感じもします。 元々彼は人に心を開くのに時間がかかる人で 私も1年かけてやっと心を開いて付き合えるまでなった彼でした。 彼は私が初めて付き合う相手で物事考えるのに柔軟性がかけていて頑固です。 後は人に迷惑かけるの申し訳ないといいます。 私と別れた理由は私が仕事で余裕なくなって 彼に愚痴を言ったことで 思ってた人と違ったそうです。 私は彼が仕事で余裕なくした時は 寄り添ってあげてどんな彼でも受け止めました。 ふつうは好きなら受け止めますよね? 彼は若いしまだ器がなかったのかなと 思ったりは、しますが、 今は、友達関係をどうやって進めていけば 良いのか悩んでいます。 私があーしたいねこうしたいねと気持ちを言うと彼は私の気持ちもこたえたいけどまだ会えないとかわけわからないことをいいます。 頭が固いのか真面目すぎるのか 私はどう関係性をきずいたらいいですか? 私の、性格上みんな平等に気さくに話すタイプです。 本当は別れた相手と友達なんて無しなタイプですが 彼とは趣味が同じだし気もあっていたので なんとか友達関係を上手くしていきたいのですが、、どうしたらよいのかわからなくなってきました。 誰かたすけてください。 ちなみに彼は31歳で私は9つ上です。

  • 彼氏がいないのに「彼氏がいる」と嘘をつくことってありますか?

    今、25歳の女性に片思いしています。僕は18です。 現在、メールのやり取りをして一ヶ月ほど経ちました。 相手はよく行くお店の店員さんで手紙を渡して現在メールをする仲になりました。 直接長々と会話したことはありません。 (レジで少し会話するぐらいです。) 現在の状況を説明させていただきます。 去年の年末に何気なく「彼氏いるんですか?」と、 メールで聞いたら「彼氏と二人暮ししてるよー」 と、返事が来たんです。 ご飯とか遊びに誘ってみたいなぁ、と考えていたので すごい凹みました。誘えないですよね? でも彼氏がいるにもかかわらず、彼女はよく夜遅くまで 職場の人たちと飲みに行ってるみたいなんです。 その飲み会の後に、今度は一人で飲みにも行ってるみたいなんです。 よくメールしてると「飲み会終わって一人バー」とか深夜にメールしてるとくるんです。 相談内容なんですが、 (自分の勝手な考えなのですが)彼氏と同棲してるのに、 しょっちゅう遅くまで、飲みに行ったり、その後さらに一人で 飲みに行くなんてことあるんでしょうか? 僕の周りの友達は「彼氏いるって嘘ついてるんじゃないの?」 などと言ってくるので、僕もそうなのかなぁ?と、少し期待しています。 お互いまだあまり知らないから「彼氏いる」って嘘ついてるって可能性はありますか? もっと仲良くなって遊びに誘いたかったのですが、 彼氏がいる、ってのが本当なら叶いそうもありません。

  • 彼氏と女友達との会話

    彼氏と女友達と3人で会話するときについて悩みがあります。 わたしは、複数人で話すときに、自分が話しているならば、均等にひとりひとりに目線を合わせながら話します。 というか、普通はそういう風に会話しないと、大勢での会話って成り立ちませんよね? 話をしているひとが、ある一人だけを見て話していたら、他の人はなんだか話に入りづらいとわたしは思うのです。 ですが、 彼氏は話をするとき、私の方を全く見ず、女友達だけをがっつり見つめて話します。その内容はすでに2人のときに聞いたりしたことがあるものの、全くこっちに目線をくれないと、私って邪魔なの?と思います。 女友達も、あまり気が配れない人なので、彼氏の話に答えるときに私を全く見ず、彼氏だけを見つめて会話します。 私は非常に疎外感を感じるし、このひとたちはわざとやっているのか?と疑いたくなります。 もともと私と彼氏、あるいは私と女友達が一緒にいたところに三人目が加わってくる構図なので、話に私が割り込んでいるわけではないです。 女友達は彼氏のことを好きとかそういう対象で見ているとは思いませんし、仮にそうであってもわたしは嫉妬はしないです。 この、複数人で話すとき以外は彼氏とはうまくいっているため、余計に腹が立ちます。 そのため、複数人になるとわたしは自然に抜ける癖がついてしまいました。 彼からはあとからフォローのつもりか知りませんが、メールがきます。 そこまで気配りできて、どうして話しているときはできないんだ!!!といらいらするし、もうこれは確信犯なのか悩みます。 みなさんはどう思いますか? わたしが感じる感情はただの嫉妬なのでしょうか。

  • 彼氏のお友達ご夫婦と仲良くする方法を教えてください。

    彼氏のお友達ご夫婦と仲良くする方法を教えてください。 彼氏♂(34歳)、私♀(30歳)。 付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 彼氏には仲良くしているご夫婦(新婚)がいます。 付き合って1ヶ月半後に彼氏の別荘で、そのご夫婦と4人で一泊しました。 お二人とも、感じのいい方で、普通に楽しく過ごしました。 そして、今度、もう一組のご夫婦(新婚)も併せて6人で、1、2泊過ごそうと言われました。 しかし、正直いって、私は憂鬱です。 理由(1) 30歳にしてお恥ずかしい話ですが、元々人見知りが激しく、初対面の方と何を話したらよいのかわからない。女性特有の”世間話”が苦手。 理由(2) 友達になるまで、徐々に仲良くなるタイプ(友達といえるまでに最低1年はかかってしまう)で、狭く深くっといった付き合いの方が得意。(一旦、仲良くなってしまえば、一生のお友達になることが多い) 理由(3) 付き合い始めの頃、彼氏に「友達に会わせるのは、自分の選んだ女性が、他人から見てどう映っているのか知りたいから」と言われ、私は彼氏の友達と会う度に”値踏み”されていると思ってしまい、時々しんどくなる。「こういうこと言ったら(彼氏の)お友達に嫌われる=別れる、ことになるのかな」と考えてしまい、非常に気を遣い、疲れる。 理由(4) 今年の夏、別荘で彼氏のお友達数人(男女)と一泊した際、皆で海へ遊びに行ったが、私に声を掛ける事もなく、一人で海水浴していた。私から「一緒に海で遊ぼう」と誘ったが、一人で直ぐにどこかへ行ってしまったので、結局一人でブラブラするハメになった。そのことを心地よく思わなかった私の態度に、彼氏は気付く事がなかった。 彼氏とは結婚まで視野に入れてお付き合いしているので、彼氏のお友達と親しくなりたいとは思っています。しかし、最近知り合った方々と、どのように接していいのか分かりません。 私のお友達ではなく、”彼氏のお友達”というのは、また意味が違うと思うので、どこまで相手に介入していいのか、迷う事があります。 また、理由(4)のことも気になっています。 まとまりのない相談で申し訳ないのですが、何かアドバイス頂けますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼氏のいる女友達

    僕は大学既卒3年目になるフリーターで、就活とバイトを週に半々の割合で行っています。この1年で絶対に仕事を決めるつもりです。 5年ほど前にネットで知り合ってから1年以上メールを続けていた女性がいました。当時何度か会ったこともあります。日常生活で女性との関わりがほとんどない自分にとって唯一の女性の友達でした。 自然に連絡が途切れてから3年が経ったある日、SNSでその女性を見つけたのでメッセージを送り、メールのやりとりが復活しました。 今は以前と変わらない感じ(2日に1通ぐらい)でメールをしているのですが、この女性に彼氏がいることがSNSで分かりました。スッキリしたのと同時になぜか寂しい気持ちになりました。 恋愛感情を抱くことはないし、メールが相手の迷惑になっているわけでもないのですが、これからどうすればいいのでしょうか。 「女とメールをしている暇があったらもっと真剣に仕事を探せ」というお告げだと思ってメールをやめるか、今まで通りメールを続けるか、これまでノータッチだった恋愛話を入れつつメールを続けるか。 皆様の意見を聞かせてください。

  • 彼氏が私より女友達との仲がいいのですが…

    長文での質問ですが、 もしよければ答えていただきたいです。 私は高校2年で、一つ年下の彼氏がいます。 まだ付き合って一か月もたっていないのですが、 彼氏を疑う毎日です。 というのも、 どうやら私より特定の一人の女友達(Aさん)とのほうが仲がいいようなのです。 具体的に言うと、 ・SNSでの呟きに対するコメントがAさんとの会話で埋まっている ・私には忙しいといっておきながらSNSのコメントでAさんを遊びに誘って 実際会っている ・私との関係は周りにも親しい友人にも隠すのに Aさんとは堂々と二人でコンビニに行く などです。 彼氏は「仲がいいだけ」といっていたので、 最初は信じていました。 でも最近、我慢できなくなる 出来事が起こりました。 彼氏がAさんと会ったとき、 Aさんの持っていたキーホルダーに一目惚れをして 強引にキーホルダーを貰ったというのです。 それだけなら、 なんとか我慢できます。 でもそのキーホルダーは 自分の名前を彫って作るオーダーメイドのものなのです。 つまり、そのキーホルダーにはAさんの名前が彫ってあるのです。 それを携帯につけてSNSに写真を公開しました。 なんでそれを公開したのかわかりません。 というか、何故他の女の子の名前が彫ってあるものを 携帯につけることができたのか、 考えていることがわかりません。 男の方はこういうことはよくするのでしょうか? それとも彼氏だけなのでしょうか? それがどうしてもつらかったので つらいとも、いらついてしまったとも、その理由も伝えましたが、 彼氏の返事は 「つらいのはわかってたけど いらついてたのはわからなかった。ごめんね」でした。 わかっていて何故変えないのかもわかりません。 嫌になって離れようと思ってもなかなか踏み出せません。 SNSのフォローをはずせば、 二人の会話を見なくて済むと思っても、 私が見てないと思ってさらに仲よくなる気がして はずせないままです。 このまま付き合っていていいのか、 幸せになれるのか、不安です。 それとも、こんなに疑って嫉妬する私がいけないのでしょうか。 あと、回答者様だったら、 このような相談をされたとき 別れを進めますか? 私の友達はみんな「別れたほうがいい」と言っています。 決めるのは結局私なのですが、 他の方ならどうするか、教えていただきたいです。 付き合い続けるには、 私はどうしたらいいのかも 教えていただけたら幸いです。 よんでいただき、ありがとうございました。

  • 彼氏の女友達の態度に腹が立ちます

    はじめまして。 ご相談ですが、小さい事で振り回される自分がいます。 どーんとかまえてればいいものの、彼氏の女友達の態度に正直腹がたちます。 アドバイスをいただけると、大変嬉しいです。 彼氏の女友達Mさんは、私は実際会ったことはないのですが 私の友達まわりと、私の彼氏の友達です。 そしてMさんと彼氏はイベント事や仕事などで頻繁に会ったり飲んだりしているみたいで、 SNSなどで頻繁に交流しています。 そしてそれを見ているとどうも、そのMさんは私の彼氏の事が好きみたいで やたらと絡んだり、(ハード)マークをつかったり、親密に甘えた言動をしています。 一度、彼もその女性に「彼女が心配するから、これからの対応を考えたい」とその女性に直接言ってはくれました。女性もその内容をのみこんではくれたみたいですが、 友達より一歩も二歩もふみこんだような内容を(無意識?無邪気?)にSNSで絡んでいます。その書き込みが、私も見れる状態なのはその女性も知っています。 正直、ほんとうに無邪気なのかわざとなのかは、よくわかりませんが どうしてもイライラします。 彼もムゲな対応をとれない状況なので、少しは絡んでいますが、正直はらがたちます。 完全なる主観ですが、まだ私の彼氏の事が好きで、 たぶん彼に彼女がいると知ってもまだ気持ちは諦めれないのかな?と推測しています。。 一応体裁は「友達」としてふるまってはいるみたいですが、 どうも「友達」よりも上な態度だと感じられます。。 もし、その女性に彼氏ができて私がその彼氏と友達になって、 同じような態度をしたらどう思うんだろう?と思います。 決していい気分はしないと思いますが。。。 その彼女はいわゆる寂しがりやのかまってちゃん?のキャラだと思います。 しょうもない悩みですが、簡単に沸点にたっする自分がいて、 どのようにすれば自分の気持ちをコントロールできるのだろうかと。。 事情があり、私が出張で数ヶ月離れている状態なので余計にイライラします。 時間がたてばマシになるのかもしれませんが。。 かまってちゃんに振り回されて、イライラしている情けない私。 アドバイスをいただけたら、とても嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏がいるのに寂しい

    ついこないだ、直接あまり話したりしない男子からSNSで会話している時に告白され彼氏ができました。私はどちらかというと黙ってるタイプです。彼はアニメが好きな人ですがそのためなのか?、相手はほかの男子とは違い(女子みたいでびっくりしました)珍しくSNSにマメで、すぐ返してくれるし、たまに話しかけてくれます。でも私は恥ずかしくて学校では話せない、とたまにしか話しかけられません。それでもいいよと言ってくれる優しい人です。 私は直接会うよりSNSのほうが好きですが、いくらSNSにマメな人でも男はめんどくさいものですか? 彼氏ができると、こんなに寂しくなるとは思いませんでした。一日連絡しないでいると向こうからも来ないことがあるので寂しいです。飽きられないか。とかなぜか申し訳ない気持ちにもなります。 私よりも多分彼のほうが多弁で、アニメの話とかよく聞いて、私が受け答えする感じです。そんな彼が好きです。 定期的に2人で会う約束はしますが、やっぱり会えないと寂しいです。 彼氏彼女とはこんなものですかね? 分かりづらくて申し訳ありません。 回答お願いします!

  • 彼氏の友達の事

    今付き合っている彼氏との事で悩んでいます、 相談にのってもらいたい事があり、男性の目線からの意見など 聞かせていただければ嬉しく思います。 彼氏には、とても仲の良い10歳年上のお姉さんのような知り合い(現在独身の×1、趣味はスロット)がいます。 私にも紹介してくれましたので、顔見知りです。 彼氏とお姉さん友達はとても仲が良く、お互いメールや電話もしょっちゅうしており、 私との会話にもよくそのお姉さん友達の話が出てきます。 まあ、どんな彼氏でも女友達がいる事が当たり前なのかもしれません、 私もそう思います、だから、別にメールや電話しないで!とは思いません。 そして、やましい仲では無いのも、よく解っています。 しかしよく会話に出てくるし、電話もしてる、デート中にその人とメールも当たり前だし、 時々、彼氏がそのお姉さん友達を慕う度合いがちょっと気持ち悪いなあと 女として、本能的に思ってしまうのも正直な気持ちだったりします。 そしてそのお姉さん友達は、私に少し冷たい気がするんです(*´;ェ;`*) 全くの気のせいかもしれませんが…言われる事に少しトゲがある気がして+゜(。pдq)+゜ だから余計に、その人に会ってほしくないなあという気持ちが強くなりました。 ある日、あまりにも疑問に思ったので、思い切って「あまり仲良くしてると嫌な気持ちになる」 という事を彼氏に伝えました。 そしたら「もうあの人にはあんまり会わないほうがいいかもだね」 と言ってくれました。 なのでその言葉に私は少し安心していたのですが… でもそれを伝えた日から、日に日に元気が無くなっているような気もするし 最近はメール送っても返事が全くありません。 もうすぐ、そのお姉さん友達と彼氏と会う予定があるようなのですが これもどうしたのかよく解りません。 そのお姉さん友達が彼氏にとっては大事な友達というのは頭で理解できます。 もちろん友達と縁を切るなんて無理なので、もう少し会う頻度とか会話に出す頻度とかを下げてもらいたいんですけど。。 (私もわがままなので、すごい下げて!って要求しちゃうかもしれませんが。。。。) しかしこんな状況になって、 彼女が嫌だと言ってるのを振り切ってでも、その人と会いたいとか言ってるなら もう私たちは終わったな~と感じています。 (そのお姉さん友達が、これからも関わってくるのかと思うと、とてもじゃないけど心が折れそうなので) 男性は、彼女が嫌と思ってても、大事な女友達ならそちらを優先して大事にしたいんですかね? それとも私は、ただ単に大事にされていないんでしょうか? 「その友達と会う?」と聞いたメールもスルーされています。 脅迫めいていて、今思うと少しかわいそうなメールだったかもしれません。 私は彼女として、どうしてあげたら良かったのでしょうか? 嘘でも「気にしてないよ^^」というべきでしょうか。。。 こんな彼氏の気持ちがわかる方いましたら、教えてください。よろしくお願いします。