諦められない振られた人が優しくて心配してくれる

このQ&Aのポイント
  • 諦められない振られた人がいつまでも優しくて心配してくれている理由を考える
  • 過去の思い出や彼が私を心配する様子を振り返り、諦めきれない気持ちになる
  • 彼とのつながりをネット上で見つけ、心のジレンマに悩む
回答を見る
  • ベストアンサー

諦められない

振られた人がいつまでも優しくて諦められません。 その昔、私が参っていることがあって、彼がそのときに心配して私を家まで送ってくれました。電車で2時間の距離を往復です。 それから「やさしいひとだなー」と思って、好きになっていました。 なんとか卒業間際に告白したものの「ごめんね。そういう風には思えないんだ」といわれました。 それでもその後、私のことを心配するような(恋愛の件ではなく、別件の悩み事)メールがきていたりしたので諦めきれないので連絡をするのをやめました。 たまたま、私の職場にきていたアルバイトの子が彼の仕事場と関係があり、彼のことをしっていたそうです。 それで私のことを相手に話したら「○○(私)のことむちゃくちゃ心配していましたよ」と言われまして、思わず職場で泣いてしまいそうになりました(その職場はとてもきつかったので) そのひとは心配性な人なんです。 いつまでも側にいたら私があきらめ切れないんです。 さいきんも、私のことを心配してくれていたのをあるツールで知りました。 彼がブログを友達としていて、その友達は私のブログ友達でもあって、それで知りました。ネット上で彼をよく見かけます こんなんじゃあ、いつまでたっても恋愛としてあきらめきれませんよね?でも、人としてはとても心配してくれているのでかなりジレンマを抱えています。 どうしたらいいのでしょうか?

• koi98
  • お礼率59% (25/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acuna
回答No.4

彼は、まだ女心というものが解っていないようですね。 本当に優しい男なら、あなたにそんな辛い思いをさせることなどで来ませんよ。 お付き合いが、かなわないのに、連絡されたり、周りから聞こえるように「心配している」って言われたら、辛い。 その気持ちを、正直に伝えることを、おすすめします。 「気づかなくて悪かった」と答えが来るなら、本当に優しい男になる資格のあるひとです。 それでも連絡が来る男は、タダの優柔不断の自己満足野郎です。

koi98
質問者

お礼

みなさま、どうもありがとうございました。 おっしゃるとおり、確かにそのとおりですね。

その他の回答 (3)

回答No.3

要は付き合う気もない女性に優しすぎる、ということですよね。 私は女性ですが、告白を断った人には極力会わないようにしますね。 それが相手を苦しめ無いようにするために人として出来る最善のことに思うからです。 自分が人を好きに成った時に、何てこと無いことに期待をしてしまう(その人に希望があるように思える)ので逆の対場になれば、せめて思わせぶりにせず、忘れて欲しいと考えます。 私もそのような立場になったことがあるので、自分から付き合いを切りました。 彼とは親友でしたし無くてはならない人でしたが、人間自分を一番に考えなければ駄目ですよ。 もう結果は出ています。 諦めたいなら行動あるのみです。 諦められないなら傍にいて心底諦められるように苦しむしかありません。 どうぞ自分を大切に。 何かを捨てれば、その代わり得られるものは必ずありますよ。

回答No.2

はじめまして 僕は人から言わせると「優しい人」と思われてるそうです。 でも、自分で自分の事をこう思うことがあります。 それは「優しい」と「優柔不断」は紙一重だということです。 世間で「優しい人」と言われる人に多く見られることだと思うのですが、人に優しくするということを全てにおいて「良い事」にしてしまう時があるんです。 例えば貴方のような人に僕が想ってもらっている事を知ってても「次の辛い時」に貴方の隣にいれると思いますか? 僕はその時に貴方以上の大切な人ができていたら、他の友人に「助けてあげてくれないか」と頼んでしまうでしょう。 その時に貴方は今以上に辛い思いをしませんか? 今回の場合は共通の友人を介して「彼」が貴方を今も心配してくれていることを知ったのですから誰にも非はありません。 これから貴方は時間をかけて諦めるか、「彼」の優しさを「恋人としての優しさ」にするための行動を今後は起こすかを選択すべきなのでは? 僕は相手に自分を見てほしいという気持ちは相手の気持ちを無視しない限り許されるんじゃないかと思ってます。 だって誰でも好きな人には自分の事を好きになって欲しいでしょう? 貴方の胸の内にある想いは貴方のものです。 過去の想いにするか今の想いにするかは貴方次第です。 使い古された言葉ですが「後悔はしない」努力をお互いしたいですね。 貴方の明るい未来を祈ります。

• mon8party
回答No.1

こんばんわ。つらいですね。好きな人が自分の心配をしていると聞けば余計あきらめる気持ちにはならないですよね。でも彼のそんなやさしいとこに惹かれたのも事実だからなおさらです。もう一度気持ちを伝えてみてはどうですか?今自分はこういう気持ちでいるんだと。あきらめるのであれば彼の事を忘れるような努力をしましょう(彼の話を友達としない、思い出さない、連絡は一切しない、など)。あの人以外の人は考えられない、と思っていても長い時間がたてばまた違う人に恋する事もあります。でも気持ちだけは伝えてみるべきだと思います。伝えず後悔するより。