諦められない振られた人が優しくて心配してくれる

このQ&Aのポイント
  • 諦められない振られた人がいつまでも優しくて心配してくれている理由を考える
  • 過去の思い出や彼が私を心配する様子を振り返り、諦めきれない気持ちになる
  • 彼とのつながりをネット上で見つけ、心のジレンマに悩む
回答を見る
  • ベストアンサー

諦められない

振られた人がいつまでも優しくて諦められません。 その昔、私が参っていることがあって、彼がそのときに心配して私を家まで送ってくれました。電車で2時間の距離を往復です。 それから「やさしいひとだなー」と思って、好きになっていました。 なんとか卒業間際に告白したものの「ごめんね。そういう風には思えないんだ」といわれました。 それでもその後、私のことを心配するような(恋愛の件ではなく、別件の悩み事)メールがきていたりしたので諦めきれないので連絡をするのをやめました。 たまたま、私の職場にきていたアルバイトの子が彼の仕事場と関係があり、彼のことをしっていたそうです。 それで私のことを相手に話したら「○○(私)のことむちゃくちゃ心配していましたよ」と言われまして、思わず職場で泣いてしまいそうになりました(その職場はとてもきつかったので) そのひとは心配性な人なんです。 いつまでも側にいたら私があきらめ切れないんです。 さいきんも、私のことを心配してくれていたのをあるツールで知りました。 彼がブログを友達としていて、その友達は私のブログ友達でもあって、それで知りました。ネット上で彼をよく見かけます こんなんじゃあ、いつまでたっても恋愛としてあきらめきれませんよね?でも、人としてはとても心配してくれているのでかなりジレンマを抱えています。 どうしたらいいのでしょうか?

  • koi98
  • お礼率59% (25/42)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.4

彼は、まだ女心というものが解っていないようですね。 本当に優しい男なら、あなたにそんな辛い思いをさせることなどで来ませんよ。 お付き合いが、かなわないのに、連絡されたり、周りから聞こえるように「心配している」って言われたら、辛い。 その気持ちを、正直に伝えることを、おすすめします。 「気づかなくて悪かった」と答えが来るなら、本当に優しい男になる資格のあるひとです。 それでも連絡が来る男は、タダの優柔不断の自己満足野郎です。

koi98
質問者

お礼

みなさま、どうもありがとうございました。 おっしゃるとおり、確かにそのとおりですね。

その他の回答 (3)

回答No.3

要は付き合う気もない女性に優しすぎる、ということですよね。 私は女性ですが、告白を断った人には極力会わないようにしますね。 それが相手を苦しめ無いようにするために人として出来る最善のことに思うからです。 自分が人を好きに成った時に、何てこと無いことに期待をしてしまう(その人に希望があるように思える)ので逆の対場になれば、せめて思わせぶりにせず、忘れて欲しいと考えます。 私もそのような立場になったことがあるので、自分から付き合いを切りました。 彼とは親友でしたし無くてはならない人でしたが、人間自分を一番に考えなければ駄目ですよ。 もう結果は出ています。 諦めたいなら行動あるのみです。 諦められないなら傍にいて心底諦められるように苦しむしかありません。 どうぞ自分を大切に。 何かを捨てれば、その代わり得られるものは必ずありますよ。

回答No.2

はじめまして 僕は人から言わせると「優しい人」と思われてるそうです。 でも、自分で自分の事をこう思うことがあります。 それは「優しい」と「優柔不断」は紙一重だということです。 世間で「優しい人」と言われる人に多く見られることだと思うのですが、人に優しくするということを全てにおいて「良い事」にしてしまう時があるんです。 例えば貴方のような人に僕が想ってもらっている事を知ってても「次の辛い時」に貴方の隣にいれると思いますか? 僕はその時に貴方以上の大切な人ができていたら、他の友人に「助けてあげてくれないか」と頼んでしまうでしょう。 その時に貴方は今以上に辛い思いをしませんか? 今回の場合は共通の友人を介して「彼」が貴方を今も心配してくれていることを知ったのですから誰にも非はありません。 これから貴方は時間をかけて諦めるか、「彼」の優しさを「恋人としての優しさ」にするための行動を今後は起こすかを選択すべきなのでは? 僕は相手に自分を見てほしいという気持ちは相手の気持ちを無視しない限り許されるんじゃないかと思ってます。 だって誰でも好きな人には自分の事を好きになって欲しいでしょう? 貴方の胸の内にある想いは貴方のものです。 過去の想いにするか今の想いにするかは貴方次第です。 使い古された言葉ですが「後悔はしない」努力をお互いしたいですね。 貴方の明るい未来を祈ります。

  • mon8party
  • ベストアンサー率11% (3/26)
回答No.1

こんばんわ。つらいですね。好きな人が自分の心配をしていると聞けば余計あきらめる気持ちにはならないですよね。でも彼のそんなやさしいとこに惹かれたのも事実だからなおさらです。もう一度気持ちを伝えてみてはどうですか?今自分はこういう気持ちでいるんだと。あきらめるのであれば彼の事を忘れるような努力をしましょう(彼の話を友達としない、思い出さない、連絡は一切しない、など)。あの人以外の人は考えられない、と思っていても長い時間がたてばまた違う人に恋する事もあります。でも気持ちだけは伝えてみるべきだと思います。伝えず後悔するより。

関連するQ&A

  • 恋愛恐怖症

    恋愛につらい過去があったとします。 トラウマから、もうしないと決めていました。 性格は、のんびりや、無口、奥手、気遣い、心配性など。 でも、異性からは注目される。 でも、トラウマから抜け出せない。 このジレンマから皆さんはどう克服しますか? とりあえず、複数の人と、友達からでもはじめますか?

  • どんなところに出会いがありますか?

     毎日、仕事場の往復で出会いがほとんどありません。仕事場には恋愛対象になりえる人はいません。 そのため、恋人と別れると次ができるまで時間があいてしまいます。 仕事をしている方なら結構仕事場の往復という人も多いのではないかと思うのですが、間をあけずに恋をしていたり恋人がいるという人も多くどこで出会っているのか不思議です。 みなさんが出会いをするために工夫していることや努力していること、またどんなところで出会いをしているのか教えて下さい!

  • 不安です

    彼氏に会いたくて「明後日あえるかな?」とメールをしたら、先程返信がきて「ごめんね、用事があるんだぁ!次の日なら大丈夫だよ。」という内容でしたが、いつも仕事と家の往復で友達との交流もほとんどなく、私が会いたいと言えばいつもオッケー。そんな彼が珍しく用事あるって… どなたか、心配性の私を叱って下さい!

  • 同い年の男性 8個上の男性どちらが

    21歳同い年の彼 ※別れたけど5年付き合っていた。 ・言ったこと約束事忘れる ・ギャンブルが好き ・男らしくない性格甘えん坊 ・やんちゃだから頼りない ・今は就活中大学生 ・純粋で優しい 今29歳の8個上の彼 ※仕事場の人 ・コンビニのフリーター ・住まいは友達の家に居候 ・性欲がほんと強い ・ふてりやすい ・気が使えて心配性 ・言ったことは忘れない ・包容力がある あなたなら将来的にもみて どちらがいい? わたしは5年付き合った彼とはすれ違いの生活になり、長いから友達感覚になってしまい。 嫌いぢゃないけど恋愛感情がなくなってしまいふりました。 約束事はやぶるし、ギャンブルはするし、子供だけど… でも大切な人です。 今は別れて職場の人と付き合っているんですが。ほんと優しくて守ってくれる方なんですが、8個も上で同じアルバイトで住まいも友達の家に居候となると将来的に考えると、幸せになれないと考えてしまって。性格は好きです。性欲は1日3回はしたいっていうくらいです 将来のこと考えるとやはり 今の彼はよくないですかね? だからといって元カレに恋愛感情はないから戻れませんが。 あなたならどう考えますか? ほんと悩んでます。

  • 私のことどう思ってる?

    私には好きな人がいます。その人とは、すごく仲のいい友達で、よく2人でお昼食べたり夜ご飯食べたり、私たちの友達含めて遊んだりします。 最近、私には悩み事があって、1人で解決しようとがんばっていたのですが、こらえきれず、彼に相談してしまいました。彼は、もっと甘えていいよといってくれました。忙しいのに、1時間も電話に付き合ってくれたり、電話口で泣き出してしまったので私が謝ると、大丈夫、もっと泣いていいよといってくれたりもしました。 友達でもこのようなことを言うものなのでしょうか。 また、以前彼の相談に乗ってたときには、いつも私に助けられて感謝している。私と話していると楽しいとも言ってくれました。 彼の力になれているなら良いのですが、負担になってはいないか心配になり。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか。ちなみに、以前、私は彼に対して彼は私の友達だし、恋愛対象ではないよねみたいなことを言ってしまいました。当時はそう思っていたのですが、今では、恋愛感情を抱いてしまっているので、それもどうすればいいのか悩んでいます。

  • 心配性で彼を困らせてばかりです。

    私は極度の心配性だと思います。 今日も彼がバイトに行くときに 「途中まで一緒に行くよ。」って行ったんですけど「帰り道心配だからいいよ」と言われて、ついて行くことができませんでした。 でも真っ昼間だし家から駅沿いの道一本道でした。 なので本当に心配で帰らせたのか心配になってしまいました…。 もしかしてバイト行くんじゃなくて誰かと待ち合わせしてるのかな?と考えてしまうんです。 でも家に帰ったらすぐに電話がきて「本当に心配なだけだからね。なんか逆に気にさせちゃってごめんね。」と電話がきました。 これは信じていいんですか? あと彼は「今までの経験人数は1人だけ。」と言っていました。 でも今まで付き合った人は6人で結構彼はモてるほうだと思います。 なのに1人としか経験してないってありえますか? でもこの前、私とするときもゴムのつけかたが上手くいかなくて結局できないで終わりました。 慣れてないみたいだから経験人数は1人って言ったのは本当って考えていいんですか? 彼は常にゴムを持っているみたいでそれもちょっと気になったんですけど…男の人ってする相手がいなくても常にゴムを持っているものなんですか?お財布に入っていました…。 彼は本当に優しくて、ある日私が「悩み事があるんだー。」みたいに軽い気持ちでメールをしたらしばらくして突然電話がきて「今○○←(私)家のとこに来たから話しきくよ!」と言われました。 友達といたにも関わらず、夜なのに雨の中自転車で家まで来てくれました。 こんな優しい彼を信用できない自分が悲しくて悔しいです。 極度の心配性と疑い深い性格を直したいです。 どうしたらいいと思いますか…。

  • 喧嘩後の彼の対応について

    好きな人は少し子供っぽい人で「〇○については謝る」とは言いますが「ごめんなさい」が言えません。 ブログでやり取りしてるんですが、私が彼の投稿に無反応で居ると、そのうち私にだけ投稿が見えない設定にしました。怒ると、直しましたが、しばらくして私が無反応で居るとまた設定を戻したりします。こういう風にすぐにすねるんですが、こないだ、別件で大ゲンカをしました。これは明らかに彼が悪いことでした。私が怒ると一応『謝ります』とは言いつつごめんとは言わない状況なので、私も「そういや、あなたの投稿未だに私には見えない設定になってるよ。そんなことするんだったら友達やめませんか」と言うと、彼は何にもメール返信してきませんでしたが、翌日になって黙って、今まで見えないようにしていた設定を解除していました。 ここで、質問なんですが。 なぜ、はっきりごめんなさいって言えず、黙ったまま投稿解除したんでしょうか? そんなに見せるのが嫌なら、自分から友達を辞めても良かったし、一言ぐらい何か言ってもいいのに、黙ったまんま投稿解除です。直したよとか、メールで言う訳でもありません。 私も本当に彼の態度に腹が立ったので、「二度と関わりたくないし顔も見たくない」って言いましたが、彼が黙って解除することが解せません。。。 彼はけっこう気にしているんでしょうか?なぜ、友達をやめないんでしょうか? 彼の反応は、言葉ではごめんなさいと言えなくても謝罪しているつもりなんでしょうか?

  • 趣味をみつけたい

    仕事場と自宅の往復で一日が終わる日が多く、また自分自身もインドアなため、なかなか良い出会いがありません。 職場での恋愛は100%ありえません。 そこで、人生を充実させるため&良い出会いを得るため何か趣味を見つけたいと思います。 男性との出会いがある趣味がいいと思っています。(恋愛結婚がしたいので) 何かよい趣味はありますか?(英会話、料理教室には過去にやっていたことがあります。) また、運動も好きなので運動サークルに入りたいなぁと思うのですが、運動サークルに入っている人はそういうサークルがあるとどこから情報を仕入れたのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • こんにちは。社会人22歳の男です。簡単なプロフィールをまとめました

    こんにちは。社会人22歳の男です。簡単なプロフィールをまとめました 性格)(人から言われるのは)おっとり・おおらか・若干無口・心配性・若干あがり症 学歴)地方国立大 身長)172kg  体重)85Kg ガッチリを通り越して デブです。 趣味)カラオケ・小旅行 今までガールフレンドが出来た事がありません。純粋な恋愛がしたい。そして、本当に好きな人と結婚したいです。 結婚相談所などは、できれば利用したくないです(利用した方、ごめんなさい)。自然とめぐりあって、幸せな家庭をつくりたい・・・ こう思うのって、贅沢かな? 結婚線が27歳付近に濃いのが一本だけありますが、信用できないし・・・ 社会人になったら、恋愛結婚は諦めたほうが、いいのかな・・・。出来ればですが、職場恋愛は避けたい。

  • 男女の友情はありますか?先輩後輩でもこんな言葉交わしますか?

    私は、以前の職場である先輩に良く面倒をみてもらっていて、私が休みだと寂しいと言われたり、可愛いとか、今度食事に行こうとか言われてました。食事なら、先輩・後輩の関係であると思うのですが・・・。私に悩み事があるとそれを察っして、もっと頼れよとか、幾らでも何でもする、とか少しクサイことも言ってくれました。でも、後輩に頼られて嫌な奴はいない、お前もいつか分かる、とかいう仕事的な発言もありました。 私は彼にどんどん惹かれて、何と言うか、居て欲しい存在でした。しかし彼には同じ職場に彼女が居て、ラブラブで有名だったのです。 ある日、私の持病のことで辛くて泣いてたら、彼が肩を抱いてきたのです。私はそれを振り払い、なんというか、彼女が居るのにと辛くなり、そんな風に色々心配されるのも迷惑と言ってしまったんです。そしたら、彼が泣いてしまったんです。(大泣ではないですが)辛い思いさせてたなら、ゴメンと・・・。 それから、私は持病でその職場を辞めました。 お前が辞めたら悲しいという言葉が残りましたが・・・。 彼と私はいわゆる似た者同士で、以心伝心じゃないけど、近いものがあり、彼は純粋に私を後輩として大切にし、思いやりで泣いたのかもしれません。 実際、辞める間際、辛いという言葉しか言えず、仕事に対する情熱を失いかけてた私に何だか彼は冷たいようにも感じましたし。 早く彼氏作れよとか、ふざけてデートしましょなんて言ったら、引かれた(?)と感じたこともありました。 でも、一方で、私の同期にはクールなのに私にはとても親切と感じたり(うぬぼれかもしれませんが)、ここには書ききれませんが、色んなやり取りがありました。 男性は、彼女がいても、他の子の事で涙しますか? 退職して、彼が時々恋しくなります。 4月に新しい新人も入社したのだろうけど・・・。 彼に連絡してみたいのですが、今更迷惑でしょうか?