• ベストアンサー

恋愛恐怖症

恋愛につらい過去があったとします。 トラウマから、もうしないと決めていました。 性格は、のんびりや、無口、奥手、気遣い、心配性など。 でも、異性からは注目される。 でも、トラウマから抜け出せない。 このジレンマから皆さんはどう克服しますか? とりあえず、複数の人と、友達からでもはじめますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89182
noname#89182
回答No.2

男はみな同じじゃなくていい奴も居れば悪い奴もいるのでまず、友達になってみれば良いと思います、自然体で男性と仲良くなる事ができたら、気持ちも変わってくるかも?? 注目されるということは、、モテるという事ですね? dog-hamstaはかなりのアドバンテージをもってるわけですから、ここは少し、慎重にゆっくりゆっくり。 不安は無くそう無くそうと思えば思うほど、より強く不安を意識してしまいます。これは有名な精神科医が書いた本に書いてありました。 本当に恋愛恐怖というのであれば、不安を無き物にしようと考える事からそうなっていると考えられますから、不安を無き物にしようとせず、あるがままに受け入れ、その上で何ができるかを探す事だと学びました。 真っ暗な山奥の山荘で「リング」を一人でみた後、一人で寝ろといわた時に感じる恐怖など、人として当然あるべき感情なのです、それを無くそうとするのは生理学に反する行為です。 「リング」とは書いてありませんでしたが、同じような事が書かれていました笑 一線をはって、自分が傷つく(Hするとか、信頼するとか)まではどーにでもなれという気持ちで気楽にやってみてはどうですか? えらそうに言ってますが、僕に辛さは分からないので参考にならなければすみません。 せっかく、モテるのに勿体無いです(^^)/ がんばってトライ、トライ。

dog-hamsta
質問者

お礼

一度、こっぴどく振られてます。 だから、本気になれないのです。 ありがとうございます。 ゆっくりですね。

その他の回答 (1)

• -Tourer-
回答No.1

自分に好きな人が出来るまで恋愛しないのが普通じゃないの? なぜ恋愛恐怖症の人が異性から注目されるって理由だけで 好きでもない人と友達になって克服するのか分かりません。 何がジレンマなんですか?教えて下さい。

dog-hamsta
質問者

お礼

言ってもらえるのはうれしい。 けれど、気持ちが乗らない。 それの板ばさみということです。